2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC

早朝、帰宅。 その後、朝の授業に出席するはずが、寝過ごす。 無残。 遅く昼に焼肉。ともあれ、うまい。 ダイエットは明日から。 夕方から、花火を見に行く。 人、多すぎ。 きれいだったよ。 惜しむらくは最初と最後の10分ずつ以外は眠ってしまった、って…

船中八策

現在帰りのフェリー。 外、暗い。 空と海の区別がつかん。 しみじみと昨夜の興奮を振り返る。 いやぁ、よかった。 今日は阪神ボロ負けらしいから、昨日見れてよかった。 同時に今後の阪神の戦い方を考えてみる。 むぅ、眠い。

六甲颪

ついに聖地、甲子園を訪れる。 とにかくすごい。 試合に勝ったのもいいが、なにより、えもいわれぬ球場の雰囲気。 しびれるよ。 かなり酔いしれています。 たまらん。 もう最高。 名物、「あと一人」コールや、関西流野次もたっぷり満喫。 サンキューこりお。

傍観者

土用の丑の日ということで、ミーハー的にうなぎを食す。 うん、うまい。 まあ、それだけ。

いつもどおりのまま

9時前に起床。 午前中、バイト。帰るとき、先輩の先生にばったり。 「なんか雰囲気かわったね」と言われる。 メガネのせいか、組織のしがらみから脱却したからなのか。 午後、CDを物色しにつたやへ。 夜、BOXを覗く。 そして今に至る。 あんまり変わっ…

そこにテレビがある風景

なんかすごいテレビが開発されてるそうな。 何がすごいかって見る角度によって違う番組が見れるってんだから、びっくり。 開発者は「チャンネル争いもなくなるんじゃないか」だって。そうだろうなあ。 自分の小さいときはまさに毎日が戦争だった。中でも天王…

ダブル・ヘッダー

しかし暑い。 質素な食事計画、順調です。って言っても2日目やけど。 もうしばらくは続けてみます。 時には油もののないさっぱりした食事も、いいもんでございますよ。 食欲の失せがちなこの時期は、特に。

オイリー・オイリー

ここんところ餃子をはじめ、油ものの摂取が目立ってるように感じるんで、ちょっと見直す。 体重も少し増えとったしね。 で、家で食べるときは、しばらくこんな感じに。 1.たんぱく質は納豆、豆腐で。 2.油はひかえて。 3.爆食すべからず。 今夜は大根…

金欠の彼方に

先日受けた市役所の臨時採用、結果が来てましたよ。 今日気がついたんやけど、2,3日前に届いとったっぽい。 いかんね、毎日確認せにゃ。 で、結果ですが、合格だって。まずは一安心。 だって生活かかってるもん。 ただ、合格したからって即出勤というわけ…

フォースと共にあれ。

世のお子様たちは、もう夏休みです。 夏期講座に動員される私。 慣れない朝からの出勤が続きます。 生徒のテストを採点してましたら計算はきちっとできて、せっかく 「20」 って正答を導いてるのになぜか解答欄に 「42個」 なんて書いてる子がいましてね…

タガタメ

「人は、おなかいっぱい餃子を食べるとどうなるのか」 という壮大なテーマにのっとって、皮以外の餃子を自主制作。まあ、単に食べたかっただけ。 具材を買い揃えるのに値段がちょいかかってしまったが、それを補いあまるほどのボリューム。 30枚いりの皮を買…

ビッグ ウエンズデイ

E.S.S.の大OBの方が管理されているHP、ついに1000HITを獲得。 いやぁ、日ごろから草の根的にこつこつカウントを重ねてきた甲斐がありました。 ぼかぁやりましたよ、芳野さんっ! やっとかめにプールで水泳をして、ぐったりぐったり。

なんじゃ、そりゃ。

先日「極貧生活脱出」を報じたばかりだが、とんだ勘違いに。 朝、失業手当の申請を済ませた。 「それでは今週中に振り込まれますので・・・」 フムフム、いいぞ。 「7月5日から18日までの14日分になります」 おお、そうかい。 ん? いやいやいやいや、…

海の日

ということで、朝9時から海パンいっちょで室内を闊歩。 そして昼前、海へゴー。 一泳ぎ。 ねえ。 疲れました。 楽しかったもんで、また、行きたいねえ。 もっと大勢で、行きたいねえ。

サンデードラゴンズ

朝から精力的に活動。授業があってね。 昼からは車を動かしたり、DVD見たり車を動かしたり動かされたり。 ええ、ぐったりしてます、今。

で、次の日。

・・・ともあれ無事に試験終了。 筆記はできた、と思う。普通の公務員試験となんかちがった。 問題は面接。イマイチ志望動機をしっかり伝え切れなかった感じ。 まあ、結果待ちやね。

Tomorrow never knows

すっかり更新が遅うなってしまった。 明日の面接カードをしあげとったんよ。 ずいぶん夜もふけてしまったな。 明日、朝早いけど大丈夫かしらん。 まあ、がんばって起きます。 兎にも角にも、まずはそこから、です。

ダイナマイト四国

注目すべきは、毎週木曜日はつくづく書くことがないなあってこと。 要するに、ずぅっと家にいっぱなしでじめじめしてるからこうなるんやろうねえ。 ちょっと、いかん、これじゃ。 とりあえず週末の臨採の面接カードを記入。 よし、これから出かけよう。 そう…

「うそつき」っていう人が気になる

その1 またしても先日の話。 「鬼束ちひろって裸足でうたうよね」 って話題になりましたのでね。 「じゃあ、彼女のような歌姫は、なぜ裸足で歌うんだろう」 って、なるよね?なるんです。 そこで、その答えを知りたいそこの奥様、左のプロフィールを押して…

郷土英傑

先日話題になった、郷土出身の有名人。 気になって調べてみると… けっこうおるね。 ちょっと列挙してみる。 山本寛斎(デザイナー) 坪内逍遥(作家) 島崎藤村(作家)市町村越県合併により長野県民から岐阜県民へ。 野田聖子(元郵政相 政界のマドンナ、らしい) …

エピソード3

昼、起きて、夕方、バイトして、夜、飲む。今日はそれだけ。 勉強しんと、なあ。臨採今週末やし。 ついに3ヶ月余りにわたる極貧生活にしばし別れを告げる。 バイト代が入ったし、もうすぐ失業手当!これは太いです。 ただ、絶対臨採が通る保障もないんで、…

ダイエッタ―ズ・ナイト

メモ程度に特命リサーチでやっとった最新ダイエットファイルを記す。 アイスクリームダイエット 食後のデザートには、ケーキとかよりアイスがいいとか。 アイス後、冷えた体を温めようと脂肪を燃やすそうな。 カロリー0の氷が一番理想とも。そりゃ、そうだ…

午前九時の独り言

朝4時半起床。その後サークルの賓客をお迎えに観光港へ。 で、開店前のe−SHOPへ行きロスのおこぼれをいただく。 そのあとは、いつもなら寝てしまうところをぐっとこらえてGS行ったり、ダイエーで 野菜買ったり。帰宅後も根性で起きつづける。午前中…

オビワン

かなづちとドリルの音で目を覚ます。 ああ、やっと雨漏り直してくれとるんやな。 かなりうるさかったんで得意の二度寝ができず。 おかげで昼からの講義に間に合う。 まあ、そんくらいかなあ、今日は。今、スターウオ―ズやっとるね。

日月火水日金日

・・・というのは4月以降の曜日感覚。 なんか、これじゃいかんなあって。 これじゃ戦時中の人におこられちゃう。 問題は「日」には家でぼへーっとしてるってこと。 今日は七夕様なのにね。 夜まで家にいましたですよ。 いかんねえ。 そうそう、台所の棚がは…

栄冠は君に輝く

―オリンピックの開催地がロンドンに決まったが。 そらそうよ。ベッカム効果が大きいわな。でも、マドリードのPRせんでいいんかな? ―先日、郵政民営化法案が衆議院を通過。予想以上に自民から造反者がでたようだが。 そらそうよ。けっこう無理に通そうとし…

チッチキチー

焼きうどんを作る。うまし。 なかなか低予算で、しかも失敗なんてまずしない。 このところの料理のレパートリーの共通点が分かってきた。 ①安い ②早い ③簡単 ④あわよくば保存がきくものを… でも、まあたまには和食なんていうハイレベル(だと勝手に想像する)…

雨ニモ負ケズ

衝撃の雨漏りから一夜明けた今日、業者と大家さんが相次いで訪問。 しかし、まるで打つ手のないかのように、 「とりあえず天井が乾かないと作業できんけんねぇ」 と言って成すすべもなく帰る。 夕刻、バイトに行くころ、雨で再び漏れ出す。 部屋が心配だった…

雨と泪

「ちょっと待ってくれよ。一体なんだって言うんだよ。そりゃこの建物が築20年だから多少がたがくるのはわかるよ。だけどこの部屋は3階だよ。上に4階があるっていうのになんで雨漏りがするんだい。もう冗談じゃないよ。朝っぱらからボタボタしてさ。こう…

ukkari30分間クッキング

朝、雨の中宝くじの換金に行く。3300円をわしづかみ。 その足で、野菜をいくらか買う。 昼ごはんに使おうと思ったところにe−ショップのロスをdope氏とtk氏に授かる。 オオこれまさに天佑なり。 食材を夕飯にまわす。 で、夕飯にはすいとんを作る。小…