2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虎やった

今年ももうすぐおしまいですか。 今年は特に仕事できりきりまいの年。 来年も特に前半で大忙しが予想されるけど、無事に乗り切りたいところ。 それでは、良いお年をぅ。

いいよ

ギョーザ、2日連続成功。 これで焼きの技術は確かなものになったということをここで宣言するってことで、いいね? そうじはまだ進まず。 トイレと流しは終了。

またやってら

今日から3日まではお休み。 というわけでギョーザ作りにトライ。 過去に何度も書いている通り、もはや定番メニュー。 ただ、チルドや冷凍モノはうまく焼けるのに、 手作りではどういうわけかすべてフライパンに皮がくっついて破れるという有様だったわけで…

感慨深いね

ようし、仕事を納めたぞぅ。 この1年、本当によくがんばったよ、自分で言うのもなんやけどさ。 来年は特に上半期ががんばりどころ。 それはもう、死に物狂いでやんなきゃってことで。 初日からいきなりよーいドン、って具合やかんね。 明日からは部屋の大掃…

もちろんおクスリおばちゃんにも

こっちはおばちゃんの不倫もよっぱらいのけんかも まったく興味ないってのにさぁ、 テレビってのは一方的に垂れ流しちゃうんだもんねぇ。 つまんないよねぇ。 ってわけで、明日は仕事納め。 職場の大掃除。 やりましょうやりましょう。

あー100万・・・

逃した。 M−1の優勝予想3連単。 1.笑い飯 2.敗者復活 3.スリムクラブおしい、おしすぎる・・・ それにしても今年はコント多すぎ。 銀シャリは順番が不幸やったなぁ。

ちょっと黙ってて

寒い寒いと思って朝起きたら、雪がチラチラ。 オー、ノー。 初雪ですって。

お、クリスマス? 僕にとってはさあ、ただの休日なんよぅ。

かきまぜる

出勤で祝日感ゼロ。 まあ明日は休みということで、ひとふんばり。

砂糖のふしぎ

自動車雑誌見てたら、来年の販売スケジュール特集をやってた。 オーリスハイブリット、どうやら噂は本当みたい。 ティーダも出るみたいやし。 だんだんカードがそろってきたね。 あとは粛々と軍資金を貯えるのみ。

汗かいて

職場を出たらすでに雨。 これじゃ走れんぞな。 てなわけで久しぶりに上々見たね。 やっぱおもしろい。

昼下がりの

1時間ジョグ。 まだ体が重いんよ。

もうだまされません

忘年会その4くらい。 やはりこの時期に減量に挑むというのは難しい。 くだまいてもしゃあないけど。

来年の目標

オフ。 とりあえず車を取りに職場までの4キロを30分かけてジョグ。 午後からは髪を切りに。 明日は出勤。 今夜は早くから眠いぞ。

かげろうに爆笑

忘年会その3。 和風料理でけっこうヘルシー。 お酒もほどほどで、低カロリーでフィニッシュできたのでは。 明日は1週間ぶりにトレーニング予定。 あと、髪も切らなきゃやね。 買い物にも行きたいし。 すべてを成し遂げるためには、朝から起きる必要アリ。

あつすぎ

マスク出勤。 せきがまだまだ止まらんぜよ。 苦しい一日。

復活祭

本調子じゃなかったけど、午後から出勤しなくちゃと思い、朝に午前休みをとろうと職場に電話すると、 1日休んでいいからしっかり回復させなさいとのこと。 で、今日も静養にあてる。 昼前に微熱が再発。 ふむ、休みとってよかった。 夜には回復。 復活祝い…

化けろ

朝からせき込む。 体もダル重。 でも、今日は大事な仕事で休めないと思い気丈に出勤。 でも、結局ダウン。 帰宅命令を仰せつかる。 最低限のことはできたから、まだましやったけど。 病院での診断結果、単なる風邪。 インフルエンザとかじゃなくてよかった。…

雨のせい

今日は休みやけんいっぱい走るぞと思っていたら雨。 しかも寒い。 はぁ。

連投

忘年会。 久しぶりに酔っ払い。

ぶっ飛んで

仕事終わった後、大阪へ。 飲むウイズ先輩方。明日帰る。

いただく権利がある

ボーナス様降臨。 吹けば飛ぶような額やけど、もらえるってことが大事。 半年間よくがんばったね。

ノォッ!

斉明陵をめぐって考古学VS宮内庁だそうね。 奈良は掘るといろんな発見があって楽しそうやなぁ。

無駄無駄無駄無駄無駄・・・

体重が減っていかない。 まあ増えもしてないけど。 あと1カ月。 間に合うやろうか。 体脂肪率がやや減少傾向なんがせめてもの救い。

どんと来い!

ボーナスの通知が回覧されてた。 このご時世、もらえるだけで御の字。 もらったら、なんに使おうかな。 とかって。 夢も希望もない話やけれど、まずは家賃の支払いやね。

待っている

ジョギング用のシューズを購入。 去年買ったものはだいぶ履きつぶした感じで。 調子はまあまあ。 ただ、体重は一進一退。

ヨリトモとマサコ

10キロをLSD(歩くくらいのスピードで走る練習のことよ)で約2時間。 最後1キロだけ全力で。 サポーターしてるものの、やはりヒザは痛いね。

淳さん、行くぞな

休日ということで、ヒマラヤ行って念願のひざ用サポーター購入。 両ひざ合わせて1万6千円くらいするのにいったん引いたけど、 以前いただいた1万円分商品券を惜しみなく投入することで事なきを得る。 効果は、これから走って確かめることに。 でもその前…

始まった

ようやく体重が減り始めた。 ひとまず65キロ台突入。 一気に勢いづけていきたいところ。

元陸上部としては

1キロ走のインターバルを3本。 といっても1本目と3本目は軽く流した程度で、全力疾走は2本目のみ。 タイムは4分半。 中高生当時でいうところの、軽く流した程度のタイム。 やはり老いを実感してしまう。 なんとか3分台までタイム上げたいなぁ。