2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

値切りバトル

やっとこさの週末、そしてボーナス到来。はぁ〜ん。 生き返った、いや、マジで。 自分のがんばりに、乾杯。 試験の申し込みは、ちゃんと出したかんね。

すべりこみ

うっかり願書を書くのを忘れとった。 幸い〆は明日消印有効やったから助かった。 あわてて書く。疲れとったけど、とにかく書く。 この試験こそ、絶対に負けられない戦いが、そこにはある。 などと、どっかのテレビ局みたいなことを言ってみたが、まさにその…

ウラのウラ

今最も世間を騒がせている、あの誘拐事件。 ニュースで少し見たけど、なぁんかヘン。 犯行グループのなんともお粗末な計画。緻密さのかけらもない。ちょっとありえん。 で、それ以上にヘンな気分にさせたのは親子の会見。 コメントは棒読みくさいし、超非常…

革命週間

今までは職場で仕出しの弁当をとっていたが、今週から昼食に自由に外に出られるようになった。 これは経済的において非常に有効である。 なぜならば、このケースに限っていえば、どっかの店に入るだけが外食とはいえないからである。 自宅を、食堂に― これぞ…

オレのルール

しかしコンディション良くない。 夕べ遅くに帰宅して今日朝から仕事に行ったから疲れがたまってるんかいねぇ。 夜も会議で遅くなるし・・・ やれやれやね。

しおかぜに乗って

今日の試験やけどね、いやはや、ヤバイ。 ヤバすぎやね。 一ヶ月ろくに勉強できんかったことがもろに響いとる。 ブランク、というやつである、多分。 来月の試験も今のままやと今日の惨劇が繰り返されることになるね。マイッタナコリャ。 唯一、論文はわりと…

浦島太郎

在所にてケータイから。 噂のモレラへ行く。 モレラとは日本一(?)の規模のモール。 母校の近くにできたんやけどね。 で、でけえ。でかすぎるよ。 さて、サッカーである。 ベスト16が出揃ったわけやが、例によって優勝予想をたてる。 予選リーグを見る限り…

出発の朝

気がつけば前半35分ころ。 あ、しまった、もう試合始まってんじゃんって思ってテレビをつけると、すぐさまいい感じで先制ゴールが決まる。 おっしゃあ、これ、いけるんちゃう? 甘かった。小沢さんの甘いコトバより甘かった。 喜びも束の間、前半終了間際…

早く来い来いボーナス日

実家に帰るための船の予約を電話にて行う。 明日仕事後に乗り込む予定。 日曜の内にまた戻ってくるから弾丸帰省に近いね。 船旅は久しぶりやな、そういえば。 おお、現在日付が変わる直前。早く寝て早朝に備えねば。 ぐちゃぐちゃ言っても始まらない、もう応…

トレビアン

去年の年始、体重が68キロと過去最高値を記録しており、ダイエット敢行した結果、その年の春までに5キロ落とすことに成功。 その後、体重はずっと安定していたが、ここ2、3ヶ月で2キロほど減ってきている。 はたして、やせたのか、やつれたのか。 今は…

言葉にできない

久しぶりに定時で仕事終了。 帰り道、マルナカで鮭2切れ入りのパックを購入。 この鮭めをどうしてやろうかと思案していると、照り焼きにしてはどうかという天の声を聞く。 おおせのままに。 もう1切れはいかがせんと思うておると、おかゆを作るときにまる…

インディゴ地平線

昨日の試合、やり玉にあげるとするならば、ヤナギでしょう。 なんで、あそこに蹴るかなぁ。 誰かさんみたいに、帰国の際、空港で水をかけられなきゃいいけどね。 そして、川口には神が降りていました。 たとえ次の試合どんなことになろうとも、彼には、帰国…

ミツオ

スコアレスドロー・・・。 負けなかったのはいいけど、次のこと考えたら勝っておいてほしかったなぁ。 絶好機が何回かあっただけに、強く思う。 まぁ、次も観るっきゃないね。 髪切ったよ。坊主なみ、ってほどじゃないけど、ベリーショートくらい。 とりあえ…

ギラギラ

残ってた餃子をさらえる。 表面をパリっとするのが次への課題。 まずは、ごちそうさま。

5人抜きの後継者

校区の子供たちが授業の一環で見学に訪れる。その数およそ40名。 各部屋一つずつまわって、解説・質疑応答をする。 何か一つでも得るものがあってくれたらいいんやけどね。 ともあれ、楽しい時間を過ごせたよ。 しっかし、アルゼンティナ、激強やなぁ。 メ…

つつみ込むように・・・

餃子を作る。 皮だけは市販のものを使い、あとは自分で包んで焼く。 味は文句なく、ウマイ。ご飯が進む。 しかし、皮がフライパンにひっついて離れようとしない。 結果、見た目は最悪。 店で買ったやつとかは、かなり上手に焼けるのに、何がいかんかったんや…

あやしい雲行き

試験一発目は撃沈。 今、確実にいえることは、長くとも再来年の3月までにはこの町を去ることが決定したってこと。 ある程度心の準備はできてたんで、ショックはさほどないが、さてこれからどうしよう、という今後への不安はある。 なんとなれば、すなわち― …

ホラホラ・アフリカン

いやぁ、強かったなぁ、チェコ。 前半終わったら知らん間に寝とったけど。 今日はゆっくり休むとしましょうかねぇ。 また明日〜。

ドンマイケル

ぐやじ〜! 日本負けてしもうた。 ただ、3点取られたからって川口を責めることはできんよね。 まぁ、あれだ、次へ気持ちを切り替えることが大事なんやろね。 とりあえず、この後ごひいきのチェコの試合を見なくては。 ロシツキーの活躍を祈りつつ。

妖精のいた夏

昼前に起床。 今日の出費を180円くらいに抑え、土日を400円弱で抑えることに成功。 髪を切りたかったけど、給料日まではがまんかな。 残り10日間を3000円以内で過ごすのが目標。 勉強は、ちょっとできた。 今夜は、1時間くらい、走るよ。 サッカーで盛り上…

オウンゴール

朝から夕方まで仕事。休日出勤である。 勉強のことがなければ何のためらいもなくやるけど・・・複雑やね。 明日は久しぶりに休み。 昼まで寝て、昼から勉強やね。

パニッキング

朝から研修。 やや二日酔い気味でのぞむ。 なかなかいい話を聞けたのは収穫。 明日も出勤じゃぁぁぁあぁぁぁぁぁあっぁ。 コンビニに行き過ぎた。おかげで出費大。 週末は緊縮財政を。でも、髪切りたいんよねぇ。

おかげです

仕事後、6時まで残る。 7時から某ホテルでPTAの集まりに参加。 しこたま飲まされる。 ロビーのソファーで気絶。 どれくらい眠ったであろうか、ふと気がつくと会は終わったみたいで、皆さんが目の前にずらずらといらっしゃる。 タクシーで帰宅。車内で吐…

恐怖の大王

冷戦下の1960−70年代、旧ソ連を中心とする東側軍事同盟であるワルシャワ条約機構が旧西ドイツやオランダなど西欧諸国に核兵器も投入する攻撃作戦計画を策定、80年代まで改定を続けていたことが、機密解除された同機構の文書で7日、明らかになった。…

会議は踊る

連日の残業。 今日は地域の打ち合わせ。 疲労困憊やねぇ。 勉強は進まず。

昨日の代表戦はナシやね

やはり残業。 途中地域のおばちゃんや去年の上司も駆けつけてくれ、手伝ってくれたことに感謝。 支えられてる感が、すごく力になるね。

HAHAHA VS 雪の宿

JODMのジャッジ。 かなり疲れたね。 今はとっても眠いんだ。

そこはつっこまんかい!

久しぶりに大勢の子供たちを前にして話をする。 子供は楽しいね、やっぱ。

島木

夜も残業。 事務ゆえ残業手当てがつかないのがつらいところ。 明日も仕事。 う〜ん、チンチラポッポや。

石油王

バラックに続いてシェフチェンコまでチェルシー入りですか。 すごいなの一言。