ウラのウラ

今最も世間を騒がせている、あの誘拐事件。
ニュースで少し見たけど、なぁんかヘン。
犯行グループのなんともお粗末な計画。緻密さのかけらもない。ちょっとありえん。
で、それ以上にヘンな気分にさせたのは親子の会見。
コメントは棒読みくさいし、超非常時だというのに身なりも化粧もバッチリやし。
さらわれた娘なんて普通会見に出てこないっしょ?それどころじゃないやん。監禁されてたんやで。
で、親も親で普通娘の体調を気遣ってああいう場に出さず、すぐ部屋に入れるっしょ。見世物じゃないんやからね。
何もかもが「普通」に見えない事件。今後の週刊誌から目が離せませぬな。



で、ベスト8が出たわけです。サッカーですよ、話題は。
まだ残っとるね、僕が挙げた「3強」。
まぁ、カタイ予想やから、珍しいことじゃないけど。
でも、強いところばっかり残ってるから、ここからが本当の勝負なんやろうね。
美しいサッカーが、見たいなぁ。