2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

執念のかたまり

ついに講義開催。 かなりドキドキしてたけど、第一声がきちんと出せたことで落ち着き、自分のペースに持ち込むことに成功。 さすが(?)元塾講師、感覚を取り戻せた感じ。 こうなっちまえばこっちのもん、ukkari節炸裂でドッカンドッカンですよ。爆笑の連続…

久しぶりの緊張

久しぶりに追い込まれております。 ちょっとした講義を持つことになって、プレパをそれなりにしてきたけど。 う〜ん、不安だ。

これは戦争?

すげえええ、久しぶりにトリビアやってんじゃん。 いいね、やっぱ。 このマイペースなゆるい進行とおバカなことを大真面目に検証する姿勢は変わってないね。 おもしろいよ。

いろいろいろ 何の色?

新型ケータイの扱いがまだしっくりこない。 慣れですな。 ようやく時間が作れたんで外科に行ってヒザの具合を診てもらうも、これといった原因はわからず。 ただ、自分はヒザの皿が普通よりやや下の方についているらしいことが判明。 夕方買い物に出ると、オ…

905

ついに機種変更。 いきなりの最新版です。 2年ぶりやね、機種変は。

30

昨日に引き続き告別式に出席。 こういうのに立ち会うと、自分が死んだ時のこととか考えてしまう。 自分の時は、しんみりはしてほしくないよね、やっぱ。 みんなで大いにドンチャン騒ぎでもしてもらってさ、 「おお、あいつポックリいってまったなぁ」 「まぁ…

ちょっと早い

職場の同期の親さんの通夜に出席。 身内の葬式は何回かやったけど、仕事上のは初めて。 これからもこういう機会、増えるんやろうなぁ。

肝心の勧進

祝日やね。 ってことで仕事で地域のお祭に出向。 主に子供相手で、楽しかったね、ああ、楽しかったね。

選考もれ

体に異変が生じる。 足。 左のヒザなんやけど、クソいてえ。特に階段下りるときとか。 なんか力が入らず、ガクってなる感じ。 おとといくらいに夜1時間ジョグしたときに痛めたやつやから、原因はそれやろ。 このままやと仕事に支障をきたしそうなんで、休日…

惜しむらくは・・・

サッカー日本代表、オリンピック行きを決めたね。 引き分けとはいえ、まずはよかったよかった。 なにせ今日は勝つことが目的ではなく、五輪行きを決めるのが目的だから。 本大会でも頑張ってほしいね。

あーもうなんでもいいからっ

あいかわらず忙しい日が続く。 でも、なんだかそろそろソワソワしてきて。 どっか遠くに行きたいのよ。 どこでもいいから遠く、2、3泊くらいどっぷり旅がしたいなぁ。

リアル・ジョーンズ

今日はちょっと山の方へ入っていったんですがね。 山道走ってたらね、まわりの景色がきれいで。紅葉まっさかりですよ。 でも、山の北側には、なんと雪が。 まさか11月で雪を見ちゃうなんて思わんかったね。

どっこい冬将軍

なんなんですか、今日は。 いきなりくそサビイやん。 早くもコート出勤。 きっとこれからまだまださむうくなっちゃうんだろうなって思うと、 松山ってあったかくって、良かったんやなって。 今さらながらさ、思っちゃうんだよね。

ちんちくりん

親戚の家が柿農家なんで収穫の手伝いを。 まだやや早いようで、本格的に収穫するのは来週以降になりそう。 手伝うのは問題ないけど、朝早いのがネック。

それはやめて

で、昨晩は9時就寝。 が、夜中の2時ころ目覚める。 なんか足の小指がかゆい。 しもやけかなって思った。 次にひざがかゆくなった。 あわてて電気をつける。 蚊やった。 これはもうリベンジかますしかないぞと思って殺虫剤片手に待機。 ヤツは、必ずやって…

目指せノンレム

なんか昨夜は全然寝付けなくって。 2、3時間はだめやったよね。 反動やろうか、今日はもう朝から眠くって眠くって。 今夜は早く眠れそう。

研究熱心

振替で代休をとったんで、本日オフ。 夕飯の買い物へはいつもの店でなく、先週土曜オープンの新しいスーパーへ。 新しい雰囲気、あたりまえか。 例えば乳製品なら乳製品で、大豆製品なら大豆製品で、って普通一所に固めると思うんやけど、ここはなんか違う。…

きなこと画びょうが入っていたよ

最近、外の業者とのやりとりが増えてきている。 印刷会社に製糸業者に展示プランナー(?)・・・ やりとりが、しんどいわ、ちょっと。

チョウの羽ばたき

ポット購入。 普通のやけど、前に使ってたやつより1リットル多く入る。 これでいつでもお湯を使うことができるね。 カップラーメンとか、カップ焼きそばとか、カップうどんとか・・・ なんかカップばっかですな。

あの頃、鉄砲町で

例のナゾの振込みの件、判明しました。 さすが現役郵便局員、MKの解説でナゾは解けたんです。 それによると、こうです。 今をさかのぼること8年、大学入って間もないころです。 3ヶ月定期を作る際、10何万入れたんです。 そして時は流れ現在― 郵便局が…

ストーブ・リーグ07

今年のオフは阪神が大型補強を目論んどるらしい。 特に、大きいのを打てる野手と完投能力のある投手。 すでにトレードで完投を期待できる日ハムの金村を獲得。 広島の新井は確定なんかな。 中日の福留はメジャーの動向もあり、マネーゲームに発展すると、獲…

なかむらとかしらかわとか

代休半日とって昼から出勤。 行く前にうどん屋へ。 だが、満足できない。 香川、行きたい、死ぬほど食いたい、うどん。 ああ。

おおきな かぶ

出張の帰り、コンビニへ立ち寄ってジュースを買って駐車場で同行した2人の職員の方と飲んでた。 ふと一輪車にカブをいくつか収穫し終えたおばちゃんが5メートルほどのところでピタリと止まりこちらを見ていた。 あんまりにもしげしげ見るもんだから自分以…

逆に不気味

財布がカラになったってんで、ATMでお金を下ろそうとした。 残高を見ておったまげた。 なんと、劇的に増えてたのである。だいたい1ヶ月分の給料くらい。 でも給料日はまだ10日以上先なのに、いったいなぜ? 身に覚えのない収入ってのはちょっと怖い。 …

それもまたハイデルベルク

忘れてた。 昨日の日記つけてたとき、年金を4ヶ月分くらい払わんといかんかったんよ。 それを計算にいれてなかった。 4ヶ月ってね、けっこう太いよ。 5万くらいかしらん。 お金のいる話ばっかりで、いやねぇ。

かわさき

ふと気が付くと、ずいぶん財政が回復してきたように思う。 今年度、これまでも何度か軌道に乗りかけたことはあったけど、サアこれからというときに 自動車税とか、住民税とか、旅費とか、車の修理とか、車の保険とか そんなこんなで支出がかさんでジリ貧に戻…

がばい・・・

お客さんの相手をしてたら同期の子がたまたま来ててびっくり。 正直初め気づかんかったけど呼び止められてアラ、マアと。 またのお越しを。

浮世絵ブルース

まさやんが、カバー出したね、二枚同時で。 できれば二枚組で出してほしかったよねぇ、お金かかるよ。 まあ、買ったけど。 曲は、とてもいいね。さすが。

ええこっちゃ

中日が日本一になったんだってね。 こっちはもう新聞やら広告やらお祭騒ぎ。 店という店がこぞって日本一セールを展開してる。 実家でも両親がウキウキしてたし。 来年こそは我らがタイガースが!と思うものの、今は素直におめでとうの気持ちが強いよね。 7…

求ム ステイタスマン

ひょんなことからある会議の速記をすることに。 とにかく2時間手を動かしっぱなしで超ハード。 途中集中が切れる。 まぁ自分の場合持って30分ですからね、集中力。 国会とかの速記の人ってすごいなって思った。 あれなんか暗号みたいなので書きよるんよね。…