2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶとか喫茶とか

パンツが、なかった。 と言っても別に変態さんに掠め取られたわけではなく、所有するすべてのパンツが洗濯行きだったってこと。 もう一度昨日のをはくか、はたまたノーパンで一日過ごすのか。 いきなり朝っぱらからギリギリの決断を迫られるとはね。 ・・・ …

ア〇パ〇マンの中身は、つぶあん

職場の健康相談。 いわゆる問診。 ヘルシィな食事と適度な運動を、というありきたりなアドバイス。 言われなくてもやりますよ。

ロックの先輩

本格的に自炊生活開始。 まずは調味料のような細かいものも購入。 脱コレステを目標に掲げているので、油は特保のやつを。 こういう体にいいものって、値段が高めになるんやけど、しょうがない。 食材もあれこれ買ったけど、僕があらゆる食材の中でもっとも…

四連休・完

レッツ帰宅。 ということでコバやんにJRまで送ってもらう。 明日からは仕事。 疲れをためぬよう、しっかり休みまする。

勉強は家でするもの?図書館でするもの?

JODMのファイナルを観戦。 今回はジャッジという立場ではなくお客さんとしての観戦なんで、いささかマッタリ見ていたわけです。 雰囲気というか、空気が懐かしいですな。 夜は元上司と夕飯。 ちゃっかりごちそうになっちゃいました。

時間軸、ずれる

温泉にどっぷり。 飲み会でどっぷり。 カラオケでどっぷり。 久々に遊び倒す。

コレステ

前のバイト先に遊びに行く。 子供と遊び戯れる。 雨がちょっといややったね。

西へ

夕刻、仕事を終えた後、自宅に戻ることなくJRの駅へ向かう。 今夜、四国上陸。

研ぐ、さらに研ぐ

月末締めの業務を驚きのスピードで終える。 学問的なことはさっぱりやけど、事務作業は慣れっこですよ、わたくし。 こうしてみると、大学出てからの4年間は確実に活かされているって思えてちょっとうれしい。

めざせイザナギ

待望の給料日だワッショイ。 今回は住居手当もプラスされて、金額がアップです。 これと来月のボーナス(1ヶ月分は出るとみた)で、一気に家計の景気回復、財政再建といきたいところです。 まずはかれこれ四ヶ月に及んだ借金生活にピリオドをうちましたばい…

それすら・・・

昼から本屋めぐり。 5つくらいをチャリチャリして。 天気もよく、のんびり。

親戚のおばちゃんが昨日入院して手術をしたというんで、今日お見舞いに。 着いた頃にちょうど意識が戻ったところだったみたいで一安心。 とはいえ予断を許さぬ状態が続くということなんで、早く良くなるよう祈るばかり。

センチメンタル・アドベンチャー

ようやく明日は休み。 しっかり休むけんねー。

ワンランク上の旅を

同期で飲み。 20人近くいたでしょうか。 みなさんは週末なんで飲みたいだけ飲んでましたが、自分明日も仕事のためいささかセーブ気味でございます。 そのぶんトークであばれちゃいましたよ。

電球男

夏休みの講座の下準備。 こんなに早い時期から取り組み始めるのね。 いい講座にしたいもんです。

あなたのお名前なんてぇの?

ワードで名刺作成。 業者に注文するという手もあったけど、お金かかるし、なんかめんどくさそうだったから、ちゃちゃっと自分でやったほうがええなあ、てことで。 作り方は前の職場の公民館で館長の名刺を作っていたんでバッチリング。 氏名にはふりがなのか…

ツェペリ

コンビニでHappy プッチンプリンというのに心奪われて購入。 普通のと何が違うかというと、とにかくデカイわけ。 限定ということもあって、プリン好きにはたまらない一品。 予想通り、半分過ぎ食べたところて気持ち悪くなったけど、後悔はしてない。

ソンポ

展示作業。 いろいろ教えてもらいながらの業務となったけど、資料の安全とお客さんの見やすさとを最優先に考えてするあたり、お店みたい。 じゃ、あれかい?ドンキみたいにあえてぐしゃぐしゃに並べて迷路みたいにするのも、逆にアリなんじゃ・・・いや、ナ…

かあちゃんいつもありがとう

ここの職場のいいところは自分のペースで仕事ができるところ。 もちろん期限はあるけど、一日のなかでどう予定を組むかはほとんど任せられてるから、いいよ。 せかせかと何かに追い立てられることがないんで、まったり系の自分には非常に居心地がいいわけで…

ぐっときた

職場のイベントで寄席があったんで、ちょっとだけ見ておりました。 やっぱりプロの噺家さんはうまいやぁねぇ。 かつぜつよく、表情豊か。 すぐに引き込まれたよ。 噺家さんも良かったけど、小咄もなかなか面白いの、これが。 短気の主人を御隠居が優しく諭す…

16連投

今週は二日ある休日が共に出勤になることが決定。 先週の出勤も合わせると、三日分振替休日を作れることになる。 どっかでがっつりいただいちゃいましょうかねぇ。

センス×

今度の展示のポスターを作成。 ワードとエクセルはよく使ってきたけど、イラストレーターなんて存在すら知らんかったぞ。 初めてのソフト?に悪戦苦闘しつつも、皆さんのアドバイスのおかげもあって、どうにか完成までこぎつける。 これからはパソコンの勉強…

オーバー4mg/dl

研修の時に受けた健康診断の結果が帰ってくきたんやけどね、そんなもんの存在なんざこってり忘れておったわけですよ。 結果は、あまりに衝撃的でありんした。 コレステロール値が高いため再検査− やっちまったよ。 近くの席にいた先輩らも思わず苦笑。 なん…

僕のお金には羽根がある

まあどういうわけか、お金がございません。 残り全財産、7000円弱。 これで次の給料まで踏ん張らねばならぬわけです。 そうはいっても、平日の昼食は月末請求の仕出し店、夕食は実家で、と食費に使う機会はないんで、基本的にがんばれる金額です。 節約、節…

筋・肉・痛

休日やったけど、ちょっとだけ出勤して仕事。 警備の方が常駐なんで休みの日も開いているからいいわな。 今週は忙しい予感。

バターン

雨が降りしきる中、旧街道を歩く行事。 途中舗装されてない山道も歩いたりで、へとへと。 天気が良かったら楽しかったと思うんやけどなぁ。

王冠

初めて公用車のク〇ウ〇を転がす。 20年近く前のシロモノながら、走り心地は抜群。 さすが高級車。 今後もどんどん乗り回していくよぅ。

300坪

天気よく連休期間中ということでお客さんがいっぱい。 にぎやかでなによりです。

どないやねん

連投ならぬ連呑。 今宵は中学の同窓会。 集まりは1/3くらいやけど、久しぶりに会うとホッとするっていうか、和むね。 役所に入ったと言ったとたん税金免除してくれと何人かから言われたけど、部署が違うから無理です、つうか普通にできんよ。

つばさ

部署内での同期会。 少人数やけど、楽しかったです。 今宵はdope邸にて、お泊りです。