2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残されたファミリー

明日未明に6人でうどん遠征。 もう自身何度目の遠征なのか数えきれないが、お年を召した方々と行くのは初。 同世代で行くときは勢いで回れるだけ回る感じで良かったけど、今回はそうはいくまいて。 考慮すべきことは・・・ ・全員ビギナーだから有名店を中…

夜明け前

関西支部新年会に出席。 久しぶりに夜中まで。 ぶっちゃけたり ぶっちゃけられたり。 気がつけばH井さん邸泊。 ありがとうございました☆

支出レコーディング中・・・

一日の出費を350円に抑えることに成功。 今月もあと2日。 明日はけっこう使うけど、明後日を少なくしてフィニッシュしたいところ。

うどん原理主義

ふむ、食べすぎたか。 一夜にして体重が68キロ台に。 なかなか、難しいね。

眠れぬ夜は君のせい

寝れません。 ちょいとやらねばならぬことがあり。 時間との戦い。 いろいろなものとの戦いでもあるかね。 まぁそんなとこ。 とにかく今夜が山田。

上半期最大の出費

おかげさまで一晩で熱は下がり、今日は元気に出勤。 下痢も止まったし、なんかがあたってたんかな? 昨日。 ちょっと体調悪いかもと思いつつディーラーへ行って車検の見積もりを依頼。 30分待ってくれといわれたのに1時間待たされる。 その間にもどんどん…

最悪の休日

昼過ぎから体調おかしいことに。 まず、下痢がとまらない。シャーシャー(食事中の方ゴメンネ)。 夕方体温計を買った。 一人暮らし11年目に突入しようかというときに、初めて購入。 37.2度。 微熱の域か。 かぜ。 気管支系じゃなく消化器系やろうね。

2代目チャンピオン

ここんところ夜8時に寝ちゃう。 で、11時から12時くらいに目がさめちゃう。 そっから5時くらいまで寝つけない悪循環。 この負の連鎖を断ち切らないと。

徐々に

1時間ウオーキング。 なかなか走りだすことは出来ず。 何もせんよりはええか。

まわるまわる目がまわる

いっぱい学校が来て対応にてんやわんや。 全員帰った後はもはや廃人同然の状態。 明日が休みでよかった。

テンションUP↑

今朝5時に目がさめる。 ウヒョー早起きだぜぃ! と元気に活動開始。 1時間半後、凄まじい眠気に襲われる。 そして二度寝。 幸い遅刻はしなかったものの、眠い一日。 早く起きすぎるのも考え物よね。

ほどほどのこころを

昨日からあったかいねぇ。 やっぱり暖冬なんやね。 雪がドカッと降ることもあって、ちょっと極端やわ。

Tomorrow never knows 2

メアド変更しましたっていうメールが来た。 塾講時代の同期だった子から。 いやぁ懐かしや。 なんでも今は茨城に住んでるとか。 人生、なにが起きるかわからんねぇ。

本来こんなもん

休みということで少しだけ掃除。 結局年末に大掃除できんかったんよねぇ。 反省。 体重は67.6キロ。 朝は66.0やったんで特に気にせず。 結局2カ月で3キロ半くらいの減量。 いいんじゃないでしょうか。

哀しみからの脱却

昨日、鍋を焦げ付けてしまったんよ。 朝火を消し忘れて仕事に行っちゃって。 帰った時のショックといったら、そりゃもう。 今日、しっかり洗って、再び鍋。 節約したいときはこれに限るね。

人体のフシギ

ゆうべはよく寝た。 12時間くらい。 でも、今朝寝坊して遅刻・・・。 自分のカラダは何時間寝れば満たされるのだろう。

フラフラ

朝から眠い。 今週の疲れがモロ出てる感じ。

ヘナ

久しぶりに中学時代の友人と飲む。 悲劇はそのあと起きた。 なんと店にかばんを忘れるという大失態をおかす。 あわてて店に電話。 後日取りに行くことに。 財布とケータイはコートのぽっけにあったのがせめてもの救い。

誰も悪くない

朝から雪。 あらかじめ早起きしてたんで、いつもより30分以上早く出発しバス停へ。 それでも遅刻した。 車内アナウンスによると40分の遅れが出てたみたい。 明日はどうしよう、もっと早く起きんといかんのかなぁ。

値段も良心的だし

筋肉痛は幾分か解消。 まだ股関節が痛かったり階段がしんどかったりするけど、快方に向かっててよかったわ。 そして、今回の大会出場で肉体改造を決意。 正確には決意しようかな?ってところ。 近所にジムもあることやし、ちょっと前向きに検討。

がっつり乳酸

昨日の代償は大きかった。 すなわち超ド級の筋肉痛。 座るとき、立ち上がるとき、うめき声をあげずにいられない。 明日が休みでよかった。 本当によかった。

観てはいけない映画

大会、行ってきました。 途中、ヒザに激痛が走り、最後まで止むことはなかったけど、 ペースを緩めてヨレヨレになりながら完走しました! タイムも目標の1時間を切れたので満足。

寒さと雪のせい

いよいよ明日10キロのジョグ。 準備は万全ではなくちょっと不安。 気合で乗り切るのみ。

どうかご無事で

仕事が本格的に激化。 こんな時は風邪が一番の大敵。 しかも菌をもらいやすい環境で3カ月やるんで、手洗い・うがいは基本。

ファッキンバス

案の定、朝は雪。 早く起きてバス停へ。 バスが来る6,7分前に着いたけど、バスのヤロウったらそれより早く行っちまってたらしい。 いつも数人乗るはずのバス停に誰もいなかったことと、 次のバスが10分前に来たことからそういう結論に至る。 辛くも遅刻…

計算合わんぞ

明日は雪予報。 ということは朝はバスと徒歩で通勤決定。 ということは・・・いつもより20分早起き。 ということでいつもより早く寝よう。 いつもより2時間早く・・・

魅せられて

このごろペプシにご執心。 別にコーラ中毒になったわけじゃなく、今だけ(やと思う)ついてるおまけが目当て。 歴史上(って言っても戦国と幕末)の人物12人がレゴの人形みたい(Panson Worksだとさ)になってついとるんよ。 現在4人。 あと8本買わない…

ゆっくりしつつ

いよいよ明日から仕事。 今日は気を引き締める日。 初サイゼ。 体重は67.8に。 むむむ。

いつもの

実家からも戻り、普段の一日に。 って言ってもテレビ漬け。 東西寄席をチェック。 のろしを久しぶりに見たけど、前見たときのほうがおもしろかった気がする。 まあええわい。 今日は部屋にあるもので食事を済ませ、買い物にも行かず出費ゼロ。

くっちゃね

正月2日間実家で食事してたら体重が2キロ増えちまった。 これはいかん。 大会まであと10日しかないというのに。 なんとか1週間で戻していかないと。