2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやそれ

昨日、どっちに転ぶかわからん、と書いた。 今日、結果がネットで分かったんやが、どっちにも転がらんかった。 「補欠合格」 文字通り解釈するならば、辞退者や、退職者が多かったときの補充、ということやろう。 ただ、絶対来年働ける保障も、ない。 とりあ…

度外視の方向

完全オフ。 ぼんやりと一日をすごす。 夜には、ジョギングを少々。 これから風呂にでも行って、明日あるであろう発表のために斎戒沐浴をしておくかねぇ。 結果はどっちに転ぶか皆目見当つかんけれども、謙虚に受け入れねばなるまいて。

ダビデの星

バイト先では、クリスマス会に向けて子供らが劇だかミュージカルだかの練習に精を出していた。 「赤鼻のトナカイ」かなんか。 ご苦労様やなと思いつつ、自分はパソコンで業務をしていた。 幼稚園の年長時、クリスマスのころ。 キリスト教系の幼稚園に通って…

木偶

発表は今日もなし。 こりゃ月末30日な気がするなぁ。む、死兆星が見える。

息抜き

県の物産展?みたいなのを見てまわる。 フランクフルトが食べたかったけど、結局食べれず。 ちぇって思ったからコンビニで買う。

ごっつ

3時すぎにようよう活動開始。 目的なく自転車で飛び出したはいいが、あてがない。 結局コンビニで立ち読みしてうだうだ。 どっちかというと乗れてない一日。

ぺしゃんこ

年金を納めようと思って何かとお騒がせの社会保険事務局へ行ったならば− 松大のYさんとおぼしき人物を目撃。 うっわー久しぶりやぁ、とも思ったけど、万が一人違いであってはいかんと思い、声はかけんやった。 違うんよ、こんなんよりも書くべきことは他に…

また明日

部屋で静かに過ごす。 その様、死刑執行を待つ囚人が如し。 というのも、今週末こそ発表かというところやから、無理もない。

アマンダ

ソウ3を見た、確かに。 今回の生き残るためのテーマは「赦す」こと。 自分はかなり根に持つ性格やから、もしジェフの立場ならゲームオーバーや。今夜あたりジグソーにさらわれんようにしないかん。

ALWAYS

三丁目の夕日の映画を見る。 古きよき昭和の下町が描かれているこの作品。 自分の子供んときもかなり昭和な生活スタイルやったから、ちょっとノスタルジックに。

ファイナル ディスティネーション

・・・を見た。 運命ってやっぱあるんかなって思ってしまう。 発表おせえなと思い、よく確認してみたならば、発表は下旬の模様。 てことは今週末か。 どんだけもったいぶらすのよ。

石川行きのバスを

久しぶりに早起き。 おかげさまで日中もう眠くって眠くって。

オカン

ドラマの「東京タワー」を見る。 不覚にもオイオイと号泣してしまった。 なんか自分の母親とだぶっちゃって。 親子愛っつうんかな、弱いんよね、そのパターンに。 そういえば最近お笑いの号泣って見んよね。 消えたんやろうか。

きょうか?

発表は今日も行われず。 来週か? いっそのこと、このまま出てくれるなとも思ったりする。 朝夕、寒いな。昼は暖かいんやけどね、小春日和というやつや。

銅はどうにもならない

それにしても、まだか合格発表は。 一体いつまで待たす気ですか。 まったく、人をイライラさせるのが上手い奴らだ。 なんつうてもダメやったときのことを、考えておかないかんしなぁ。 ヤキモキ。

ボランタリィ

ここんところバイトに入る機会が増えてきているのは、まことに喜ばしいことである。 何よりも、まず第一に収入が増える。 第二に、外に出るので引きこもらなくなる。

ナターリア

007ゴールデンアイを見る。 舞台になる様々な施設・場所をみるたびにiz邸の熱い日々を思い出す。 あの頃は、本当によかった。

習慣からの逸脱

ここんところ、毎晩のように蚊に襲われる。 あの羽音で眼を覚ます。 倒しても倒しても、次から次へと別のがやってくる。 おかげで寝不足。 ほんと、いらっとするのよね。

お好み焼きの唄

前日同様、子供向けの行事の手伝い。 二日やってみて、つくづく自分は子供が好きやなぁと実感。 塾をやめたことに多少の後悔があるような気もする。 ただ、こっちには志が、ある。

眠る前のひと時

前の職場の手伝いで、子供向けの行事。 二ヶ月ぶりに会う子らやったが、みんな覚えてくれててうれしかったよ。 明日もそんな感じ。前の職場の手伝いで子供向けの行事。 二ヶ月ぶりに会う子らやったけど、みんな覚えておってくれたんが、うれしかったよ。 明…

雨の金曜日

バイト先の懇親会に出席。 次々とおばちゃん連中にカミング・アウトさせられていった、いたいけな後輩たちに合掌。

トゥモロー・ネバー・ノウズ

ここんところ、自分が試験の結果待ちの身であることを忘れていることが多い気がする。 本当は、針の筵、まな板の鯉なのに、ね。 ただ、もう今さらどうすることもできんわけやし、ジタバタしても始まらんわな。

美しい国へ

バイト先で、子供からいわゆるこどもぎんこう発行みたいなおもちゃの商品券を3枚もらう。 ふっ、かわいいもんやな。一枚は一万円。 なかなか高額やんけ。 とか思ってたら二、三枚目を見て絶句。 五千億円と十兆円。 こんなもん金銭感覚がマヒすっぞオイ。 …

ナムナム

実家より食糧の救援物資が到着。 おたた様、おもう様、ありがとうございます。

ちゃんちゃら

なんだか重〜い曇天模様。 こんな日はお外に出るのはやめましょうよ、エエそうしましょうよってことで脳内満場一致で決定。 で、借りてた「ブラザーズ・グリム」を見る。 なんかイメージしてたのと違うもんだから、どうしたもんかしらん、てな気分に。

パピルス

3連休最終日ですか。 毎日が休日の自分にはまったく実感がわかんあたり、脳がわいてきている証拠か。 城は一つ攻める。

あいうえおじさん、かきくけこども

立て続けに市内の城を新たに3つ攻める。 記念に写真を撮った方がいいやろうということで、tkにデジカメを借りていく。 で、前回行った2つの城も写真を撮りに行く。 というわけで、合計5つ攻略。 市内は、残すところあと3つ。 待ってりゃあよ。

トロイメライ

珍しく朝から活動。 自転車でルララー。

それも愛

バイトにて、子供と様々な対戦。 ババヌキ、スピード、7ならべ、けんだま・・・。 結果は、全敗。 「先生弱いねぇ」 などと同情される。 諸君、聞きたまえ! 時に大人は子供に華を持たすものなのだよ。 ・・・と、心の中で叫ぶ。

風とともに

一時間ジョグ。 二年ほど前に膝を壊して以来、走るときは早歩きに近いスピードでしか走れへんかったが、今日は、調子よくベストピッチで行けた。 風を切って走る感じが、何とも心地よい。 あれやこれやといった面倒くさいものや、煩わしいものなんかを全部置…