2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おごっそう

dope氏と晩餐。 いろんな話が飛び交って。 おなかもいっぱいだね。

ながいながいおでんわのはなし

昼過ぎ、たまたま出た電話が悲劇の始まり。 長い、長すぎる。 お年の方だったけど、話が次から次へ飛んでいく。 質問? 市政批判? 自慢? うんちく? 結局何が言いたかったのかわからないまま終了。 2時間よ、2時間。 その間仕事、できず。 これも仕事っ…

リアルにやる

「リアル鬼ごっこ」観たぜ。 全国の佐藤さんが、とにかく大変な目にあってます。 かなり、緊迫感あります。 自分なら、逃げ切れんねぇ。 1日目で、アウトやわ。 まぁ、ぼかぁ佐藤さんじゃないけど。

おかしな邦題

雨や雷がすごい。 出張で三河方面へいったけど、やばかった。 今は家のへんが、やばい。 今自分がこうして無事でいるのがなにより。

研修で名古屋へ出向。 去年も同様のに出席したんで、話もほとんど一緒。 うむむ、やね。

まさかのまたか

本を何冊か購入。 先日ちらっと見てほしかったやつを何冊か。 まだ夏やけど、秋の夜長には、読書ですな。

ジミー

オリンピックの開会式と閉会式で、中国は雨を人工的に降らせないようにするのをやったんよね。 自然の摂理に反するようで、なんかヤだなぁって思うけど。 ここんところ涼しいのや、曇りがちな天気が多いのって、これと関係あるんかなぁ? もしも関係あったら…

トカトントン

今夜、MK氏と 「私の押す名作とは」 って感じの話になってね、お互いいろんな作品を挙げたけどさ、 個人的に一番やと思うのは、やっぱり、「星の王子さま」ていう結論かなぁ。 読むといろんな気持ちになって、ぐじゅぐじゅになって、理屈を超えた泪が出る…

雨のぼんおどり

昼食に、両親とやなへ。 鮎が、いっぱい出てきて昇天。 雨が降る様子も、なんだか風情あるように見えて、落ち着いたひと時。 でも、洗濯できな〜い。

なつかしや

昨日あんまり働けなかった分、今日は一気にバリバリ。 連休中たまってた事務をどんどこしょって。 そういえば、報告が遅れました。 健康診断の結果、出ました。 去年コレステロールがひっかかりましたが、今回は、無事クリアー。 悪玉コレステロール、がっつ…

連休明けってのはどうも動きが鈍い。 ボケよるっつうか、キレがないっつうか。 明日、またがんばるわ。

5回

はい、還ってきました。 いろんな史跡・ミュウジアムを訪れましたね(全部で10か所くらい)。 今回の連休は半分以上が今後自分が仕事をしていく上での勉強っつうか修行という感じ。 まぁ趣味と実益を兼ねとるけん、ええけど。 明日からは、仕事やわぁ。

狩るか狩られるか

本日は日本のルーツを探しに。 明日は畿内へ。

五感剥奪

天国と地獄を一日で、両方経験。

三つとも満たす

一日遊びまくり、船に乗る。 明日からも激しい闘いになりそう。

高飛び

仕事後、一気に松山へ。 何年かぶりにはっちゃける。 2年に1度の祭典ですもの。 こんくらいやんないとね。

寝るべ寝るべ

明日は早いから、もう寝なくっちゃ。 まぁ早いって言っても7時起きやから世間一般的な「早い」には当てはまらんのやろうけどね。 僕にはとってもアーリーなんよ。

それが仕事やけん

連日メダルのニュースが流れる中、男子サッカー・野球が振るわんね。 まぁ野球は一試合しかしとらんけど(20:50現在)。 どっちの種目もプロがやっとんやから、しっかり結果にこだわってやってほしいねぇ。

それも禁句

おぼんってことでかな、お客さんが多い昨日今日。 僕も説明やら解説やらをけっこう長い時間やってました。 子供が多かったね、やっぱ。

強火で1、2分

玉子丼を作る。 これまでにも何回か作ったことあったけど、今回初めて納得のいくものに。 経験がものをいったね。

ニシヘヒガシヘ

今週末は待ちに待った(自分的にはの意味での)夏休みがあるのです。 日曜からです。 もともと割り振られている3連休にプラスして代休をあててトータル4連休。 仕事後、OB会(たぶん3次会くらい)に駆けつけて、その後はどんどん西を目指そうと思ってい…

12万

サッカー見てたけど、残念やったねぇ。 2年後のW杯は大丈夫かなぁ?

一番きれいな色ってなんだろう?

オリンピックが始まったってことで、見てました、テレビで。 なかなか日本にとっていい結果が出てこんねぇ。 もちろん当の選手は本気だしてやってるんやから、結果がよくなくても誰も責めることなんてできやしないんやけど。 周りが騒ぎすぎなんかもしれんね…

キ・セ・キ

今日は、我が県の代表が甲子園で試合しましてね。 県内では強豪の部類に入るほうなんやけど、甲子園(片手で数えれるくらいの出場回数)では未勝利どころか未得点。 でも、今日は勝ちました。 個人的に毎度お世話になっている、あのうどんの国の代表に勝ちま…

どうせ置いてくものだから

連日の残業でしんどかったから、昼から休みをとる。 で、ホームセンターへ行き、シャワーの取っ手(?)を購入。 普通バージョンと、1点集中バージョンの2つの出方があるやつ。 ともかく、これで一件落着。

蛇拳

今夜もいつもより遅く帰宅。 帰るや否や、水道の蛇口をひねる。 ブワーっと勢いよく噴き出す。 ある種感動。 だが、事件はその後おこる。 夕飯をすまし、シャワーを浴びようと浴室へ、 蛇口をひねると、シャワーからもさっきみたくブワーっと勢いよく噴き出…

ポーズ

いつもより少し遅く帰宅。 アパートの階段に張り紙が一枚。 なになに・・・ 「上水装置が壊れました。明日修理します。よかったら、飲料水をどうぞ」 と2ℓペットボトルが数個。 飲み水はこいつをもらうからいいとして、ふろ水や食器洗いの水、どうしよう。…

山場2

オフ。 今日は家賃払いに行ったり、レンタル返しに行ったり。 買い物にも行ったね。 朝から精力的に動いて、さぁ明日から一週間がんばるぞ、といったところでしょうか。

いいね休日って

久しぶりに引きこもってた一日。 ずっと甲子園つけっぱなしで、 クーラーつけっぱなしで、 昼寝したり、飯食ったり。 明日は、しゃきっとするかな。

橋付近

今日は花火。 見てません。 仕事帰りがごった返してて大変やったって派。 この町にこんなに人おったんやなあってかんじ。