2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんの軍師

オフ。 朝テレビダラ見しよったら、ローカル情報番組で池上が出てたんよ。 るみばあちゃんご健在を確認できてよかったわ。 そういや池上はまだ1回しか行っとらんなぁ。 ちなみにこれまで行った回数が多いところトップ5というと がもう 彦江 なかむら(飯山…

中華の軍師

休日。 仕事に行こうとしたけどお腹の調子が悪く断念。 家で静養。 外を見てみると雪。 まいったねぇ。 サッカー勝って良かった。 今大会に限っていえば、実力は豪・韓に次ぐ3番手ぐらいじゃなかろうか。 ただ、どんな競技でもそうやけど、常に強いチームが…

鍋の軍師

決勝、観戦中。 そらもうヒヤヒヤもんよ。 勝ってほしいなあ。

これもザック流

現在布団の中で更新中。 右足がつった。 痛すぎ。 僕が何をしたというのっ!

ゆずこしょうの奇跡

かぜのおかげで(?)体重がややダウン。 災い転じて福となす作戦で、さらに減らしていきたいところ。 もちろん健全なやり方でね。

合点

朝になっても治ってなかったみたいで、結局今日も休みをとる。 午後すぎに回復。 リハビリがてら部屋の片づけ。 おしりの休養にも充てられてよかったとでもいうべきか。

ナムナム・・・

体調不良につき午後強制送還。 まあ自力で帰ったんやけど。 まだ調子悪い。 サッカー観ながら養生するよ。 体調を悪化させるような結果になりませぬよう。 がんばれ。

レクィエム

僕が卵好きであることは今さら言うまでもないこと。 鶏肉も好き。魚の次に。 だからこそ、鶏インフルエンザで何万もの鶏が殺されることに心が痛む。 やむを得ないんやろうなあとは思うものの。 ただねえ、人に食べられるためだけに生かされてる命なんやから…

お客さん多すぎ。 おかげで一日自分の業務できず。 お客さんの対応も業務ではあるけれど。 おしりも相変わらず痛い。

やばい

休日はできるだけ部屋でおとなしくすることに。 なかなか運動ができん。

時折

余ってたギョーザの皮を、適当に作った中華スープに入れてみた。 ありかも。 ワンタンっぽい。 肉は入ってへんけど。

ごめんねオシリな話題で

小学校に出向。 ずいぶん肉体労働した結果・・・ おしり大暴走。 改善に向かってたのに、ああ。

もらうのもらわないのと

昨日玉子丼失敗。 今日オムライス成功。 失敗の原因未だ分からず。 煮ると卵がどうも固くなる。 ふむ。

雪やこんこ

早起き。 雪でバス通勤のため。 タイヤまだノーマルなんよねぇ。 事故りたくないけん、念のため明日も。

鼻息があつい

微熱アリ。 昨夜の雪中行軍(徒歩2時間くらい)がいかんかったかな? 明日から仕事なんやけん、今晩中に治ってて!

いろんな人がいる

連日全国のタイガーさんが子供たちにプレゼントされているニュースが流れ、 世の中捨てたもんじゃないなと温かい気分でいたところ・・・ コンビニにてカサをパクられました。 こんな吹雪にですよ。 人間に絶望してしまいます。 外より寒い気持ち。

終わりの始まり

薬の効果が効き始めてるみたい。 まだ痛みはあるけれど、出血はみられんくなった。 もうこれっきりにしてほしいところやね。

えんでないかい?

遅ればせながら今年初のお雑煮。 初めて自分で作った。 我が家の味を思い出しながら自分なりに再現。 かつおだし 塩 酒 みりん しょうゆ 以上を絶妙の割合で投入。 そしてざく切りにした小松菜を入れる。 最後におもち×3。 おわんに入れるときに花かつおを…

屈辱の果てに

今度こそ夕方病院へ。 2回ほど指を突っ込まれてグリグリされて、「あー、切れてますね」だって。 分かってるっつうの、そんなことはさぁ。 だからここに来てんだろう? ってぼやきたくなるのをぐっとがまん。 クスリを処方してもらう。 いつもの弾丸。 こい…

痔・エンド

しばしば悩まされている、痔。 今日特にひどい。 血が、とまらないんです。 仕事中がまんして、夕方病院へ。 が、あと少しというところで受付時間終了。 粘って入れてもらおうとしたけど、効果なし。 仕方なく、もう1つのとこへ。 が、そこは休診日。 ちー…

ぁぁ

この3日間、どんどん暴食。 これじゃ本末転倒。 ちょっと引き締め直して明日からダイエットリスタート。 まずは今月中に62キロが目標。

今日はグータラ

そういうわけで昨日10キロ無事完走。 サポーターのおかげでひざの痛みもなく。 タイムは58分ジャスト。 順位は200位ジャスト。 前回より約300人増えて1000人が走ったとのこと。 タイムは上がったけど順位は落ちたんは仕方ないとはいえ悔しいな…

走った

ひとまず完走。 詳細は明日・・・

まずは完走を

大会前日ということで、3,4キロを軽めのウオーキングでコンディション調整。 疲れは残したくないんでね。 ひざの状態もまあまあといったところ。 昨年は58分23秒、158位。 タイム・順位ともに上回るのが目標。

初勝利

今日はノージョグデーとし、休養にあてる。 明日軽く流して本番へのぞむ。

カッティーン

久々にスーツ着用。 かたっ苦しいったらないね。

おっと

それにしても寒い。 そして自分は薄着にも程があることを1日で2人から指摘される。 そういわれれば、そうなんかな? あんまりあったかいと、眠くなるしね。

総括

年末年始の特番。 テレ東の言葉遊びの番組が最もおもろかった。 くそ笑った。 実際自分でもやってみたいくらい。

初うっかり

うっかり夜更かししすぎた。 明日は仕事始めなのに。 寝よう、寝よう。

ペース的に早い

しかしなんですか、早いですな、この年末年始の休み。 明日がもう最終日とは。 まだ休みたらんぞい。