2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主、走る

そうですか、11月今日でおしまいですか。グッバイ11月。また来年。 よく行ったダイエーも今夜で閉店。ありがとう、さようなら。 さて次なる12月は出費が多い。 ・忘年会ラッシュ ・スーツの買いかえ ・国民年金未納2ヶ月分の支払い ・車の修理 ・ケー…

髀肉之嘆

先日、館長から異例の「図書台帳転記禁止令」が発せられた。(図書台帳については05−11−11記事参照) 文化祭が近いから今週はそんなこと後回しにして当日の準備をせい、ということとは思うが。 言われるまでなく、当日の準備を最優先業務として位置付けて言…

ポカリ

何か思い立ったように心理テストをあれこれ探してやってみた。 何種類かやったけど、けっこう共通した結果に。 こんなかんじ。↓ ・普段は理性的やが、内にアツイものを秘めている ・結婚願望がかなり強い ・小学校低学年なみの精神年齢 ・恋愛は超奥手 ・超…

御恩と奉公

朝、K★Jの引越しの手伝い。 とはいえ、大したことはできんかったが。 昼、スタミナ太郎へ。毎度の事ながら虚無感と後悔の念だけが残る。苦しい。 夜、引っ越し祝いへ。 買出しの途中、車をすこしやっちまう。 冬のボーナス、とんだな、こりゃ。萎え。 明日…

近いようで遠いもの

休日ということで、昼一時半起床。 うっかり寝すぎちゃったみたい。 そのせいでなんか短く思えた今日一日。 明日は朝から動くでよ。

千舟事変

なんだか風邪ひいたみたいで、しんどくなって昼から有休とって帰宅。 少し昼食べてしばらく寝たら、夕方にはなんか復活気味に。 世の中は、ほんに分からぬ事だらけでございますな。

これは一体?

行政法の授業。 何もできず、いわばなすすべもないまま終了。 さっぱりわからん。 あうあうあー。 一筋の光明は、さしたか。

今日の「ウソつき」

引きでのシーンがよかったね。地団駄ふんじゃって。 もうかないません。 勤労感謝の日なのね。 ニッポンの働くみなさん、いつもありがとうございます。 っていうことで、特に目立った動きはなし。 も一回高知行こうとたくらむもさすがに思いとどまる。 また…

パリッ、そしてジュワ〜!

で、ホントに餃子食べてきました。 うまうまうまうまい。うん、うまい。 おいC。 今回振り回しちゃったezk氏とオミ氏に感謝。 今回お見送りとなった方々、次、行きましょう。

冬将軍

サテ書く事が無いな。でもなんとかメモ程度に。 いつものように出勤して、いつものように夕方授業に出て。 あ、そうや。エクセルがまあまあ使えるようになってきた。ちょっとやけど。 資料やら表やらをずいぶん作るようになってきたからか。 なんにせよ、え…

感動して走りたくなっちゃった

ちょい遠出して餃子を食す。 おいしかったけどやっぱ高知のほうがいいなあ。 そんなこと考えてたら高知に行きたくなっちゃったよ。 Qちゃん優勝してよかったね。

炭水化物の逆襲

とにかく怒涛のうどんラッシュ! 喰うも喰ったり全9件! でも、なぜか、あんまり苦しくない。ある種のすがすがしささえ感じる。

大・社

今日も留守番だったんで、ネットでドラフト中継をリアルタイムでチェック。 四国ILからの指名はついに無し。 言われてた以上に評価は厳しい、ということか。 二次ドラフトとかあるんかな。

青いカニ、現る

ケータイの調子が、ここんところよろしくない。 電池はたっぷりあるはずなのに、メール打ってる間にふいにプツッと真っ暗になる。 オイオイそりゃないぜ、相棒。 かれこれ2年半にも及ぶ付き合いだから、毎日やれあそこが痛いだの、ここの調子が悪いだのと言…

あっ

寒くなってきたところで・・・ 職場で、おばちゃん職員が一日2回、上司と自分に朝夕とコーヒーを入れてくださる。 コーヒー派にはありがたい話だが。 ただ、勤務初日に「コーヒーは苦手です」っていったんやけどな。 だからしばらくはお茶やったんやけど・・…

田楽狭間

数的を一問解くのに時間がとにかくかかる。 やっぱ、トレーニングやな。 ちょっとずつミクロ経済にも着手。 手遅れになる前になんとかせにゃな。 夜、愛車を転がしGSへ。 相変わらずガス高いよ。 だんだんと夜風が身にしみる。サブい。

舟をこぐ日

二日酔いと寝不足の中、予定通り一人で隣の地区の職場で御留守番役を務める。 もう暇すぎて死ぬかと思った。 なんとか、まだ、生きとるみたい。

りょ〜せい〜

やっとこさ洗濯完了。 明日から、また、仕事や! よし、仕切りなおしや!

30万ドルの夜景

1年ぶりに学祭へ。1年ぶりになんてあたりまえやけど。 活気あっていいねえと。 ちなみに我が館でも地域の文化祭が来月4日にとりおこなわれるんで、よろしければ。 久しぶりにオんバトを見る。見るべき者、なし。

暗闇で思う

仕事から帰り、さあ着替えて授業に行こうかと、部屋の電気をつけると・・・ あれ? 電気つかんがぁ。 どうやらしばらく未納だったみたい。 行きがけに半切れになりつつシコデンへ向かい支払いを済ます。 なんかついてねえな。まあ、勝手に滞納しとっただけや…

行かなきゃよかった

夕方。 教室に颯爽と現れ、どかっとかばんを下ろし、サア今日もがんばるぞと心中息巻くも、肝心のテキストを家に忘れてきたことに気づく。 あわてて取りに帰る。 始業には辛くも間に合うも、心身すでに疲労困憊にして、先ほどまでの意気込みもどこへやら、見…

プライドのゴング

最近、えもいわれぬ不安を感じる。言わずもがな、勉強である。 平日、仕事→授業→帰宅後バタンキューの日々。家庭学習ができるほどの余裕がない。 で、休日もバリバリ、というほどもできてない。チョコチョコってくらい。 すると、どうなるか。 授業で、3、…

中途半端やなぁ〜

昼休み。 テレビで本田美奈子関連をワイドショーで見る。 その中で、過去に白血病になった有名人を見て、上司が一言、 「カンニング以外は美男美女ばっかりなっとるなあ」 なるほど、夏目雅子、蔵間、アンディフグ、渡辺謙・・・ さらに一言。 「わしは絶対…

転記そして転機

パソコンの中にある「図書台帳」なるものを、手書きの台帳から転記するという業務を、日々粛々と行っております。 書名、作者名、出版社、価格、ISBN番号と、1冊につき5項目。 そのジャンルたるや小難しげな学術書からオカルトからビジネス本、絵本や…

映画「メメント」を見る。DVDで。 まったく事の真相が、わからん。 誰か、納得のいく説明をしてください、と思ってしまう。 ストーリーは普通やけど、けっこう作りが面白いので、興味のある人は、是非。 興味のない人は、まあお好きなように。 また見たい…

酒池肉林

職場の歓迎会に出席。 職場のメンバーや地域の役員の方がたにかこまれ、とりあえずつぶれる。 二次会。 だいぶ酔いも醒めかけた私の目にとびこんだのはなんでもアリのカラオケタイム。 ヤバイ、ありゃ。 ぜってーマネできんが、自分もオッサンになったらああ…

月初の週末

特技は、一人相撲です。 ずうっと「明日から休みだから」と思いながら一日をすごす。 上司曰く「今日は虚しい一日」。 仰るとおり。 特技は、一人相撲なのです。

明日こそは。

さて、文化の日。 文化的に何かしらしたのかと言われれば、何とてしていない始末。 近所の神社に参拝したな、そういえば。 別に何かお願いをしたわけでも、すがったわけでもないけれど。 「近所のお宮さんにお参りしなさい」 先日見たテレビで江原さんが言っと…

日刊実話

我が館には1階に体育館と会議室、2階に図書室と和室、3階に集会室、調理室、4階に2つの会議室がある。 夕方5時を過ぎると、窓と扉の施錠の確認にまわる。 ただ、一ヶ所だけなんとなく行きたくないところがある。 そこに行くと、なんかいやぁな気分にな…

89

おかしなおかしいなと思っていたら、風邪がぶり返したみたい。 フラフラになりつつ夕刻に授業へ。 もう、ぐったり。 明日一日がんばったら、休みなんで、もうちょい。