2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルとアキと花粉症

200キロほど運転。 腰痛い。 あと死ぬほど眠い。 まあ死にゃせんか。

上から下へと

忙しかった今日一日。 明日は、出張。 持つか?体力。

どこに入るにも金、金、金

例によって休みとって鹿がいっぱいいるあの町へ。 仕事目的で。 本当は来月行くつもりはなかったんやけど、Hime氏が急遽今日観光に訪れるってんで合流することに。 無事目的も無事果たすこともできたし、楽しい一日になったわ。

火8

最近よく見る、歴史の異説を紹介する番組がおもしろい。 見ていて笑いがとまらない。 突っ込みどころ満載。 笑えるその1 かなり前から言われててもはや通説になりつつあるようなことを 「さも我々番組取材班が発見した!」って感じで鬼の首をとったように誇大…

新手のスタンド

ようやく、重すぎるほど重いこしをあげて、部屋の掃除に着手。 ふろ、トイレ、水周り、床。 完全にやりきれたわけじゃないけど、半分は終了。 こぎれいになった、そんな感じ。

バントでホームラン

最近、ピノがおいしい。 500円くらいのでかいやつを冷凍庫にしのばせる毎日。 昔あったコーヒー味が復活してほしいなぁ。

L⇔R

どういうわけかうっかりコンタクトを左右反対にはめちゃってて。 左右の視力が違うけん、なんだかバリバリ違和感。 気分悪くなるし、視力が合わんけん目が一日で悪くなっちゃったのかと心配。 まあ家に帰って逆やって気づいたわけですが。 気をつけましょう…

ななめ右

昼はたんと食べた。 夜は食欲なし。 明日はどうなるかしらん。

冬のみかん狩りにて

職場に戦慄が走ったのは午前10時前のこと。 作業中の職員の方がギックリゴシに。 アアおいたわしい。 思わず5年前に自身もやらかしたことを思い出し、ぞっとした。 あの痛み。 こしに電流のようなものが数分おきにあらわれるたび、足に力が入らなくなり、へ…

今月こそは

ようやっとの給料日。 待ちかねておったぞよ。 今月分は節約に励み、黒字で終えたいところ。

ぴよぴよ

邦画を2本。 「伝染歌」 前にテレビコマーシャル見たらめっちゃ怖かって、期待して借りた一本。 でも、個人的には外した気持ち。 ジャパニーズホラー好きにとってはなんとも中途半端な印象がぬぐえず。 「椿三十郎」 最近のリメイクの方。 黒沢オリジナルの…

もはや宗教

無念、岡田阪神、終戦。 最期まで行ってほしかったけど、これも勝負事、しょうがない。 球児で点取られたら、しょうがない。 誰も責められまいて、何度も言うようやけど。 それくらい、彼の今までの貢献度ははかりしれないの。 ま、気を取り直して来年またが…

交通アクセス、悪すぎ

仕事を途中で切り上げて、とある講演を聴きに(これも仕事のうち)大阪へ。 最速で向かったけど2時開演に間に合わず、着いた時にはもう3時過ぎ。 一番聴きたかった部分はもう済んでた様で、がっくし。 でも、30分くらいは話が聴けて、それはそれでよかっ…

充電完了

家でゆっくり。 夕方前のうたた寝が、最高に気持ちよく。 明日は仕事であわただしい一日になること必至。 体調も戻ってきたし、やりますかね。 ようやくカレーうどん完食。 かれこれ5食分になったなんて、経済的ね。

リハリハ

やや熱っぽい感じ。 体温計持ってへんからわからんけど。 明日休みでよかったわ。 やや熱っぽい感じ。

夢のない男

「チーム・バチスタの栄光」観たぞ。 医療ミスの原因を調べてるうちに、手術チームの誰かが故意に殺しているぞ、じゃあ誰やってつきとめる話。 すっげえシリアスなサスペンスかと思ったら全然軽いノリ。 阿部寛なんか「TRICK」のまんま。 ラストも、ち…

黒船撃沈

カレーうどんつくる。 作りすぎた。 そして、辛えぇ。

同じパニックものでも・・・

久しぶりに映画観賞インマイルーム。 「クローバーフィールド」 巨大モンスターがマンハッタンに現れててんやわんや。 登場人物がカメラをまわす設定は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」みたい。 終始怪物にやられぱなし。 娯楽作品。 「ミスト」 良かった…

食べること

昼の食べ過ぎの反動で、夜は質素におかゆ。 これはこれでよい。

かつかつ

世界中でおきている金融危機のあおりは我が家計をも直撃し(?)、前回の給料がもうない状態。 で、ついに財布の中もさびしくなる。 そして本日、超緊急補正予算として、貯金から4万円をおろす。 できればおろしたくなかったが、仕方ない。 早く来い来い給…

夕餉

久しぶりに実家で食事。 たまにはええもんですな。 ちなみに明日も。

ひりひり

ここんところ両ヒジが痛い。 感触としては炎症って感じやけど、医者には行ってないね。 デスクワークに少々支障をきたしてるのが気にはなるわな。

まだやれる

昨日、我らがタイガースが、とうとう首位陥落です。 おかげで、本日まったくもって何事もやる気ナッシング。 気が滅入りまくりです。 ただ、ファン以上に選手は苦しくつらい思いをしているはず。 こんな時こそ、応援せねば。 そもそもこんな時期まで優勝争い…

今夜は天王山

家に帰って明かりをつけると、ごきぶりとご対面。 思わず目が合ったあと、奴は状況に驚いてウロウロ。 こっちもすかさず臨戦態勢に入る。 ゴキジェットを発射し、見事撃墜。 二度と来んじゃねえってかんじで。

ノれてない

一日出っぱなし。 市内外を車で駆け回る。 午前中はなんてことなかったのに、昼過ぎからぼーっとしだす。 集中力がないというか、体がしんどい。 で、事故はおこしてないのは幸いやけど、大チョンボをやらかす。 とりあえず職場に電話で報告して、JAFに助…

空からコーラは降らない

ここんところ、やたらコーラを飲んでる自分がいたことに気づく。 過去にコーラ中毒がいたが、まさか自分も!?って思っちゃう。 うっかり仲間入りする前に、しばらくは禁コーラやね。

タイムスリップであの日に帰ろう

雨の日。 ガンプラを買ったんだ。 初代のガンダムのやつ。 そしたら、兄ちゃんが途中から手伝ってくれたんよ。 本当は兄ちゃんも作りたかったんやけど、「一人じゃ大変やろうから手伝ってやるよ」みたいな上から目線で。 で、自分はなかなかうまく作れず、も…

でも明日は雨

天気よかったねぇ。 ただ、せっかくのお天気なのに外にも出ず家でグダグダ。 洗濯は、したな、かろうじて。 ふとんも干したかったけど、力及ばず。

ヘブシ

かぜかもしれないと思ってたけど、実は花粉症だと気づく。 毎年9〜10月におこるんよ。 せっかくいい季節なのに、花粉症のせいでなんかつまんない。

妖刀

生まれて初めて日本刀を手にすることに。 文字通り、真剣。 美しすぎるその刀身に、思わず心を奪われそうになる。 日光に反射して冷たい光を放つその波紋に、身が凍えそうになる。 両手で柄を握ってみると、一瞬、魂を抜かれたような気持ちになる。 人格がこ…