2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そぞろ

髪を切ったのは4カ月ぶりくらいみたい。 軽くなって3月へ。

なぜこんな目にあわねばならぬのか

初事故。 車×車で、おたがい怪我もなく、軽くこすった程度なのが幸い。 ただ、精神的に、くるわぁ。

次から次へと

サプライズな一日。

どっこい

今日一日がんばる。 これで、明日は待望の休み。 完全オフ。 満喫してやるんだ。

絶望の“望”を信じる

久しぶりに麻雀大会に参戦。 ツキの流れって、やっぱあるね。

ヘヘヘイ

日本代表にはがんばってほしいところ。 しかし、試合終了まで起きていられるかが心配。 U23んときは前半30分で力つきたね。

後悔

王将でめっちゃ食っちゃった。 夜遅いというのに・・・ 体重が気になるが、こわくて乗れん。

その手があった

明日までの仕事があったけど、 少しだけ残業して帰宅。 めっちゃ眠くって集中でけん。 明日早く出勤してやるさ。

ブレスト

今の職場について考えてみる。 うちの施設が果たす使命とは。 本当に示すべき道筋とは。 学ぶ場としてどうあるべきなんか。 バランスは大事。 なにかに偏り過ぎるんは、よくないわな。

休日出勤

しっかり寝たいけど、朝車検に出して仕事。 しかもたっぷり夜まで、ふわぁ。 代車はNOTE。 ビュンビュン系っていうか ビュッビュッ系っていう乗り心地。 表現難しいね。

あれれ

更新し忘れてたみたい。 仕事きゅんきゅん。 この時期はいつもね。

人の命は塵芥

来季の計画を上司に相談。 やはり自分の何枚も上を行く意見をいただき、ただただ勉強。 おっしゃやったろって感じ。

さらなるミステリ

休日出勤。 ここんところ大声出してるせいか、のどが痛い。 風邪とは違う感じ。 鼻の調子も悪い。 風邪かなとも思ったけど、 よくよく考えたら、 花粉症の季節やもんね。

はいお茶

ちょっと忙しすぎますよ、と。

運命

カレーチャーハンつくってみた。 これが予想以上にうまし。 カレー最強やなぁ。

主題歌

車検の見積もり。 高すぎで目玉が飛び出る。 あちこちが限界みたい。 せめてあと1年持ってくれ・・・

UC2

職場の人たちとうどんキャノンボール。 しんどい。

熱くなれ

子供向けの催し開催。 無事に終わりなにより。 来年も来いよ!

隙間産業

仕事後、友人の結婚式の二次会へ。 ほとんど同期会のノリ。 これから3か月連続結婚式。 お金が・・・

クロマニヨン

あ、やべ、もう夜中や。 明日、あさっても仕事なのに。

めんどい

雪降るとねぇ、車が出せないわけ。 で、バス通勤でしょ、めんどいんよ。 ぐちってもしょうがないんだけどさぁ。

またかい

雪。 寒いのはもういやじゃのぉ。

稲作中心

来年度の仕事の計画をどんどん立ててるところ。 でも、異動になったらできんくなっちゃうんよなぁ。 仕方のないこととはいえ、複雑。

まだオレ達が知らない事実

推理力が冴えわたる。

因果応報

山登り。なかなか登りがいのある山。 その後に食べたそばとコロッケが美味すぎ。 そして戻ってきた直後の衝撃。

マンゴー事件

大阪を食い倒れ。 もう2,3件行きたいとこあったけど、また今度ということで。

ワッハへ行きたい

6勤1休がしばらく続いたけど明日から3連休。 というわけで関西へ遠征決定。

うっかり三国志

今朝、チャリでバス停→バス。 帰りは歩いて・・・ 途中、精肉店へ立ち寄り、ハムカツを購入。 外はマイナス1度。家まで20分はあろうかという道のり。 冷めぬようにとコートの中へ隠し抱いて帰る。 途中チャリを拾い、アイスバーンと車に気をつけながら片…

右手に矛を、左手に盾を

夕方、なにげなく窓の外を見たら雪がとてつもなく降りよる。 ノーマルタイヤだという点と、自分が体調下降気味ということも考慮して定時帰宅を決行。 のろのろ運転やったのにブレーキが全然きかず、あやうくチャリひきかけた。 のろのろのおかげで間一髪。 …