2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリうまし

午後から出勤。 なまけてるとかさぼってるとかじゃなくて、休日出勤ですよーだ。 朝くらいゆっくりしたいじゃない、ねぇ。 夕食は、実家でカレー。 久しぶりと親に言われたが、そうかな??ていう印象。

Wタンに気をつけて

ひたすらデスクワーク。 肩こった・・・

カプリ越えを目指して

ぺペロンチーノを初めて作ってみた。 そう、意外にもお初。 ネットで昨夜プレパして、満を持しての挑戦。 けっこう簡単かつそこそこおいしかった。 唐辛子の投入が遅れて辛さがうまく油に乗ってこんかったけど、 及第点、ってか充分合格圏。 また一つメニュ…

くだらねぇ。

まあ熱もひいたということで朝から出勤。 月〜今日の水曜まで3連休やったけど、結局休めたのは月曜だけという残念っぷり。 今年もゴールデンウイークは、ただのウイークになりそう。

できるわけない

また微熱。 今日はオフやったけど、会議があったんでゴゴイチで活動開始。 そんときはなんともなかったんやけどねぇ。 夕方帰宅するとき、体が熱い感じがして、もしやと思いて、 家で熱測ると37度。 こうも熱が続くのはなにか悪いこと前ぶれかしらん。 とり…

さもありなん

たっぷり休んだね。 昨日の夜からお好み焼きを作ってるんやけど、 気まぐれでキムチを入れてみたら これがおいしくって! キャベツとはまた違った白菜ならではの食感と お好みソースの甘辛の中に唐辛子のピリリとした刺激が 入り込む感じがなんとも心地よい…

イライラ

とりあえず2週間連続の勤務終了。 明日はゆっくり休もう。 絶対に休む。 絶対に。

哀しい午後

久しぶりに風呂屋でリラックス。 つい長居してしもうた。

早めに就寝

眠い。 全部やりきった感。

もうこれ以上は

自分担当の今年度の仕事第1章、ひとまず完了。 やるだけのことはやって、明日を迎える。 まあすぐに第2章に突入するわけやけど。

かませ犬

たぶん体調回復。 絶好調ってほどじゃないが、働けるレヴェル。 あと1日きっちりやりきることが短期的目標。

立て直し

朝起きたら熱が37.6度。 気合いで出勤したものの仕事を午前中で早退。 明日、あさってをしっかりやりきるための、一時撤退。 20時現在、熱は下がったもよう。 今夜ぐっすり寝て、明日がんばるぞい。

安眠妨害しないで!!!!!!

我が家の向かいに神社があってね、 その境内に地域の集会所っぽいのがあるんやけどね、 そこに市議会議員選挙の立候補者の事務所ができちゃってね、 朝、うるさいわけ。 なにか政策をうったえるわけでもなくね、 ただただ、 「よろしくお願いします」 「力を…

間に合った

まだ鼻声。 熱はひいたっぽい。 もともと37度くらいの微熱やったけどね。 せきは少し。 たんが少々からむ感じ。 頭痛はなし。 復活の日は近いですな。

鼻血級

遅まきながら 「魂の箱」「最高宝」 とうとう買った。 なんのためらいもなく2万5千円をタワレコさんにペイ。 ずっしり。

コナン君観てからね

薬効果で少しはましに。 でもかなりだましだまし。早めに寝よう。

もう無理

たまりかねて、ついに仕事を早退して病院へ。 がんばれば、がまんできたかもだけど、 明日めっちゃ大事な仕事あるんで、今日は明日のため勇気ある撤退を。 薬をどえらい種類処方してもらえた。 薬漬けになっちゃうよ。

うるせぇこのヤロウ

職場の飲み会。 体調不良につき、ノンアルコールでご勘弁。 あと車やったし。 風邪だけでなく花粉症も便乗して我が身を蹂躙した一日。

どういうこっちゃ

まだせき止まず。 苦しい。 そういえば去年もこの季節せきが多かった気がするような・・・

離陸開始

風の強い一日。 昼過ぎまでは自宅療養。 経過は良しと判断し、午後から仕事に。 せきはまだ出るねぇ。

大事なときに

のどがイガイガ。 胃腸がごろごろ。 あと寒気。 つまり、風邪引いたってこと。 養生します。

気分悪くなって昼過ぎに早退。 まあ、早退っつっても今日もともと休みやったんやけど。 明日は出勤日ということできちんと養生したいところ。

春雨

体重が減らん。 現在少しずつ食べる量を減らしていきよるけど、 どうにもこうにも。

いやな日

相変わらず忙しさ絶頂期。 それにしてもあったかいねぇ今日は。 桜、一気に満開です。

いい日

職場にや○すぎ都市伝説のロケでTKO来たぞ。 自分は外に出とって収録風景見れんかったけど、 彼らが帰る間際に間に合って握手してもらう。 2人とも背でけえ。 OAは今月20日とのこと。 見たいけど、覚えとれるかなぁ。 夜、仕事終わって、車んとこまで…

マジなし

午後出勤。 行く前に花粉症用の薬を飲んどいたおかげで、症状は軽く収まる。 が、薬のせいで、眠すぎ。 なんとか耐えて一日フィニッシュ。

鼻祭

朝、洗濯して布団干してってやり始めたとたんに 大量の花粉に襲われる。 おかげでいつものくしゃみ&めのかゆみ&頭痛。 それでも貴重な休日を生かさなくてはと掃除や買い物を。 しかし、夕方5時、ついにダウン。 マジで花粉どうにかしてほしい。

はいはいはい

自分でいうのもなんやが、魂をふりしぼってがんばって仕事した一日。 明日と明後日は休みやけど、やっぱり出勤。 もうひと踏ん張り。

間違えそう

ちょっと疲れたまってきたね。 今年度から休みのシフトが複雑に。 これまでに加えて月火という休みの組み合わせも。 もうなにがなんだか。 とりあえず、明日も出勤。

背水の陣

腹八分目。 生まれて初めてこの言葉は大切な意味を持つと実感。