2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も休み返上

明日予定してた飲み会がぽしゃる。 ちぇって思っちゃうけど、まぁ仕事にしゅうちゅうしますかね。

サンサンサン

久しぶりのいい天気。 今年の夏は、雨が多いせいか、あんまり気温が上がってこんね。 今のところ例年の猛暑は影をひそめている感じ。 まぁ、ありがたいことやけどね。

次は鍋

カレー終了。 結局8食分。 一食あたり200円を切る計算に。 いやあ、非常に経済的でしたな。

かつては自分も

今日から1週間学生がわんさか来る。 実習というやつですな。 様子を見てると、みな真剣な感じがして、大変けっこうなことでございますな。

うたたね

今日の夕飯でカレー6杯目。 鍋の中にはもうちょいあってね。 あと3杯分くらいかな? なんにせよ、経済的ですな。

もういい、もう充分だ

天気がひどく悪くって。 ゲリラ豪雨的なやつですか、そいつがひどいわ。 梅雨はいつあけるのかしらねぇ。

燃えろカプサイシン

初期投資1,400円でカレーを作る。 辛口でござい。 計画では5回以上に分けて食べられたらと思う。 そうすりゃ1食当たり200円台やもんね、お得だわ。

ゴジラは不要

プロ野球オールスターがテレビでやっとるね。 我が猛虎軍からは金本と藤川の2人だけ。 たった2人とは寂しいけれども、チームの成績が悪いだけにやむを得ないところ。 選ばれなかった選手たちには、この期間で牙を磨いて後半戦に備えてほしいところやね。 …

原発のある風景

日帰り出張。 6時発、21時帰宅。 行きに高速走らせてたら眠くなってあやうくガッデム。 朝ごはんと夕ごはんはSAで。 最近のSAのフードコートはクオリティ高いなというのを実感。

太陽が見てる

見ました?日食。 僕は、見てません、仕事中スから。 でも、窓はチラチラ見てました。 暗くなるんじゃないかなって思って。 あんまり変わりませんでした。 かなりの曇りだったからかも。 家に帰ってテレビで見て、やっぱり暗くなったんやなと確認。 今でこそ…

あらしのまえに

あっという間に3連休終了。 リフレッシュはできたけど、休みの間もけっこう仕事のこと考えてて、なんか落ち着かんかったかなぁ。 しばらく忙しい日が続くけど、やるしかないわね。

一円キャベツへの憧れ

昨日の続きみたいなもんで、ドライブ&食事。 久しぶりに一日たっぷり遊んでリフレッシュ全開。

宵良い酔い

dope邸で飲む。 ここんとこ飲むときって店が多いけど、 やっぱり部屋飲みは楽しいねぇ。

プラスティック・ソウル

一日講座。 バタバタして終了。 疲れた〜ん。

控除されすぎ

支給はまだだけど、今月分の給与明細が渡される。 アップもダウンももちろんないけれど、1ヶ月のがんばりが報われた気分になって、いいもんですな。 緊縮財政は継続中。

明日こそは

今日、仕事のミス多すぎ。 5つくらいした。 疲れがまだ抜け切れてないのは確かやけど、いいわけにはしたらいかんわね。 ダメな日。

無事でなにより

出張から帰宅。 いやはや疲れたわい。 できれば明日は休みたいけどそうはいかず。 待ち遠しい週末。

タロウ グッジョブ☆

世間的にはどうだかわかりませんが、個人的にものすごくいいタイミングで選挙をやってもらえることに。 てなわけで臨時収入いただきます。

北の方

今日からしばらく出張。 頑張っていきますか、ねぇ。

65キロ突入

本気で体重が増えてきた。 原因は2つ。 昼食の食いすぎ。 運動不足。 運動不足は梅雨さえ明ければ、って思うけど、食いすぎは反省。 なんとかしなくては。

さくさく

夕方に髪を切りに行こうと思ってたけど、うっかり昼(夕?)寝でアウト。 今週出張やけんさっぱりしときたかったんやけど、やれやれ。 来週行くかぁ。

うまくいかない

降ったり止んだりの天気の中、外回り。 ちょうど車から降りるときにブワッと降ってくるいやらしさ。

どうもすいません

蒸し暑い。 今日も某運送会社の方と仕事。 ダンボールに作品を収納していく様が、大変勉強になる。 フムフムと思いながらテクを盗むのに必死な一日。

意外と疲れる

仕事で一日外回り。 某引っ越し会社の方々と運送用トラックであっちこっち。 なかなか乗り心地が良いなぁ。 その途中、学生時代に受けたある実習で2週間お世話になったところへ行く。 学生時代以来ということで、かれこれ7年ぶり。 仕事とはいえなかなか感…

お上品にはなれませぬ

職場の飲み会。 高そうな日本料理屋にて。 とってもおいしいものばかり。 でも量が、足りん。 普段なら絶対行かない、つうか行けないとこやから、たまにはええけどね。

7.5畳の宇宙

パチンコ屋に放火とか、駅で同級生を刺し殺すとか、いやな事件が続くわね。 どうやら衝動的にカッとなってやったっていうよりは、準備する時間があったみたいね。 どっちも事前にタンクやナイフを買ってたそうやけど、踏みとどまる機会はなかったんかな? ホ…

解散するのは勝手だけど

選挙はいつあるんだろう。 自分の都合としては8月下旬以降にやってほしいところ。 間違っても上旬なんかにやるんじゃないぞ、麻生さんよっ!

こういうの嫌い

架空請求のメールが来た。 登録したメルマガやサイトへの会員料が長期未払いですだって。 最初びっくりしたけど、そんなんに登録した覚えないぞ。 もし仮に知らぬ間にうっかり登録してたとして、それはいったいなんというサイトなのか。 具体名が書いてない…

足のウラみたいな

雨続きで洗濯物部屋干ししたら、服がクサイ! 仕事中も気になって、周りの人にはゴメンなさいねと謝りながら。 梅雨のバカァ。

ログイン

久しぶりに定時で帰宅。 風邪とか熱とかじゃなかったけど、しんどかったんよ。 やるべき仕事はいっぱい残ってるんで、明日からまた頑張らにゃね。