2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時は今・・・

部屋の呼び鈴で目を覚ます。 どうせわけのわからん訪問販売かなんかだろうと居留守を使い再び目をつむる。 「ピンポーン ピンポーン」 執拗に鳴り続けるベル。うるせぇ、こっちは居ねえっつってんだろこの野郎ゥ! あまりにも鳴り続けるところからして、よほ…

クドカンかヨシシンか

田中興業幹部会に出席。 夏の作品について意見を轟々とかわす。 で、その結果。 どっかで聞いたような聞いてないような、そんな話になりそう。 我が第一案を半ば自らお蔵入りして、再度シナリオを練り直すことを決意。

悲しみの傘

ニュースによれば北陸地方は大雨なんですってねえ。 ここにいたんじゃ、遠い異国の出来事に思えます。 それくらい、こっちは降らない。 どんより曇って、蒸し暑い。ただ、それだけ。 雲みたいにこっちまでどんよりしてしまいますです。はぁ。

しかられて

今、この文を読んでいてくださるそこの奥様方は、誰かを真剣に叱ったこと、ありますか? 決して、ただ感情任せに、ではなく。 相手に良くなってほしい、と願って。 今日、小3の生徒にカミナリを落としました。珍しいことじゃないんですが。 「こら、今何の…

ワンポイント

阪神が、読売を下し、40勝リーグ一番乗りをしたそうな。 この調子で80勝一番乗りしてくれたら、もう何も言うことはありません。

今日の出来事

昼、dope rapper氏と「くーた」という最近できたラーメン屋へいく。 九州発というわりにあっさりとんこつの印象。 昼過ぎ、7052氏とカラオケフリータイム飲み放題に。後続と後に合流。 とりあえず酔う。 夜、飲み屋で少し飲む。 さらに酔う。 その後、宴もた…

ジェダイ

数的推理の授業を受講。 「どうせ私立中入試の算数みたいなもんでしょ」 なんて思っていざ始めると・・・ おいおい、でらムズイんでやんの。 とりあえず時間内に解ける気がしないねぇ。 やばい。 なんとかせねば・・・ フォースを使うしかないみたい。

眠い目をこすって・・・

皆さんご覧になりました? 何を?ってサッカーですよ。サッカー。 昨日の日記であれだけ(勝手に)盛り上がってたじゃあないですか! 大興奮で試合を見ておりました。 リアルタイムで感動を分かち合える人がいなかったのは残念でしたが、 ともあれ、良かったよ…

カラスVSカナリア

カンのいい方はタイトルで言わんとするところがおわかりだろうが。 まあ、いうまでもなくカラスなんてのはごみを散らかしたり、 やれ屋根にとまった家から死人がでるとか、 やれ魔女が飼っているだとか、 黒い体色といい、とかく不吉なイメージばかりが目に…

盛者必衰の理

先週に続き、中国史の授業を受ける。 「歴史は繰り返す」とはよく言ったもので。 数々の王朝が興っては滅びる。ああ無常。アーム・ジョー。(「かっこいいスキヤキ」扶桑社) けっこうワンパターンな印象。 我が意識も、たびたび睡魔に襲われ、幾度となく滅亡…

雨の日と月曜日は・・・

いつだって私を憂鬱にさせるの。・・・なんて唄があったっけか、そんな空梅雨の松山でござい。 ダムの貯水量がどんどん下がってるんですってね、困りますね。 夏が心配です。 水がなくなったら実家に帰ろうかしらん。

祭のあと

飲み会。 個人的にはどちらかというと飲みよりトークが多かった。 カラオケ後、ウチで飲むことに。 サッカー見ながら・・・

先輩遠方ヨリ来タル有リ

昨夜、先輩のTさんが大阪より来松。 謁見すべく学校に向かうと、すでに酔って真っ赤な顔に。 すごいハイテンションだった。 どうぞゆっくりして行って下さい。 ついに連続更新記録がストップ。 継続するというのは難しい。 また、出直します。

JUMBO!

ついさっき。 宝くじの当選番号を確認。 すると、どうでしょう、ありましたよ。300YEN。 10枚買ったんで、それは、当たり前やったんやけど、それだけで終わらなかったの。 そう、3億! ・・・よりも0が5個少ない3000YEN。 でも、ちょっと嬉…

無題

昼からexchange debateの観覧。 夕方からバイトと、珍しく終日精力的に活動。 まあ、朝は寝とったんで、まあ終日とも言い切れんが。 明日は一日オフ。 せめて引きこもらないように過ごそうと。

スイミング

ダイエー(専門学校よ)の中国史の授業でのこと。 前漢が滅びるあたりで意識がふっと、ね。 五分くらいたったろうか。 気づいたときにはもう前漢は滅んでたの。次の新の話に。 伏せずに下を向いてたため、よだれがとろ〜んとしたたってた。 周りの誰かに見られ…

もう見てくれました?

今週の「子供の質問」個人的なツボです。プロフに載せてますよ。 世のおじさんの悲哀を感じずにはいられません。 自分自身モー娘。を全員知らないあたり、おじさんなんやろか? なんてことをふと思いましたよ。正直何人いるかも知りません。

梅雨曇り

今さらながら、パソコンに音楽を取り入れる法を会得。 相棒のVAIOに出会って以来、実に4年目の快挙である。 すでに、ゆずと中村一義のアルバムをコンプリート。 次なるは山崎まさよし。

サタデー・ナイト・フィーバー

ゲーセンのコインのやつありますよね。 あれの競馬のやつで、230倍くらいのが偶然あたって。 ほんの時間つぶしのつもりが何時間も居座ることに。 で、ツタヤのCD返しそびれてしまいましたとさ。

Going Home

さっそくゆずベストを聴く。 8割がたシングルなんで新鮮味は幾分薄いが、イイ。 もっと隠れ名曲的なナンバーを選んでほしかったかなとも思うけど。 かいわれが安いことにふと気がつく。30円くらい。マルナカで買う。 買って、すまし汁に投入。うまい。 か…

カーテンのせい

ちょっと昼寝のつもりがうっかり五時半過ぎまで。 時折何度か目を覚ましたが、まどろみが気持ちよかったんだ。 ゆずベストを無事確保の一報を聞く。 大学生協組合員は今20%引きでCD買えるときいたんで、お願いしたもの。 サンクスtk。

やりました。

そうなんです。我らがサッカー日本代表、ついにW杯出場を決めたんです。YES!!しかも世界一早くの決定なんです。クゥ〜ッ! と、川平慈英っぽく書いてみましたが、ともかく、良かった。 おめでとう。 来年のドイツでもがんばってほしいものです。 バイ…

ついに

体重が60キロを割る。一時的にやけど。 もう少し、お腹を削っとこうか。 学生のころに体型が戻りつつある。 今までの不摂生の借りをもう少しで返せそう。

持つべきものは・・・

バイト後、もやしを買おうとダイエーに行くと、同期だった子に遭遇。 どうも退社後、同期の子の間で僕がどうしているかが話題になってたみたい。 みなさん私はここにおりますよ。 やっぱり生活苦しいんよねえ、なんて話になる。 「なんか幸薄いオーラ出まく…

秘境

蛍を求め彷徨い歩くが、空振りに。 足場の悪い道を歩かせてしまった戦士たちに陳謝。しかもサンダルで。 次は、見るぞぅ!

世界遺産

のテレビを見る。 リポーターが、日本各地の世界遺産を旅するというもの。 やっぱいいねえ、熊野古道。是が非でも行きたい。 遊園地とかよりも、俄然熊野古道。 なあんちゃって、ほんとは絶叫マシーンが苦手なだけ。

☆サンヨーオールスター☆

プロ野球は交流戦真っ只中だが、今日、オールスターのファン投票をする。 ほぼひいき無し(郷土出身選手にはひいきした)で、純粋に見たい選手を投票。 例えば、セリーグは阪神ばっかりとかなんてことはしてないわけで。 横浜クルーンとか。だってパの強打者に…

雨のち晴れ

玉ねぎと黒酢を購入。 他には一切の経済活動を控える。 明日は、卵を買う予定。 ここ二、三日コンビニ依存だったが、見事脱却に成功せり。

アメザリ

「先生、ザリガニに挟まれたことある?」 授業中、突然そんな質問を受けた。 小2の戯言である。 「ああ、あるよ、あれ、けっこう痛いよね。どしたん、挟まれたん?」 「うん、今日ね、みお(この子の名前)ね、挟まれたんよ。めっちゃ痛かったぁ」 「あらあら…