2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした尻込み

年度の前半戦が今日で終了。 明日からはいよいよ正念場。 覚悟を決めて、いざ後半戦!

体重は減少傾向

夜中に3回目を覚ます。 2回は不快な夢(不思議と内容は憶えてない)、1回は蚊。 最悪の1週間の幕開け。 波乱の予感。

魔王

ちょっと事情があって、鍵盤の練習をすることに。 何年ぶりかな、15年ぶりくらい。 やってみたら、笑っちゃうくらい指が動かへん、かたすぎ。 もうね、カッチカッチやぞって。 子供んときはすんなりできてた両手のスケール(ドレミ・・・て順番に弾いてい…

でもなんか部屋がクサイ

鍋終了。 おじやも合わせると5食分に。 1食あたり300円弱という計算に。 経済的ですな。 さて、今日は1日かけて洗濯と部屋の片づけを行う。 まだまだきれいになってないけど、だいぶん良くなった。 いつまで保たれるかが焦点。

体内時計崩壊

2日連続寝坊という大失態。 体がまだ通常モードに切り替われてないんかな? 済んだことは仕方ない。 明日、明後日で調子を整えていこう。

疲れた話

久しぶりの出勤はけっこうつらい。 テンポっつうか流れみたいなのに乗れない。 まぁ、これからのための慣らし運転みたいなもん。

今度は本気

昼から始動。 とりあえず買い物。 ジーンズを1つ、あえてちょっときつめで高めのを購入。 なぜか。 すべてはダイエットのために。 要するに、自身にノルマを課したというわけ。 というわけで今夜は鍋。 初期投資1,400円くらいやけど、4,5食分になればい…

カロリー摂りまくりな

体力回復に努める一日。 すなわちグータラしてたということですな。 まぁ、ムリはしないでおきましょうということ。 明日は連休最終日。 どうすっかね。

無事生還

夜自宅到着。 全身筋肉痛と生傷・虫刺され多数。 でも、充実のサバイバル。

足いたい

遅まきながら、今年の初海

絶対生き残る

サバイバル開始。 命の重さを実感。 普段食べてるお肉も、もとは生き物やったということ。

聖地にて

取り潰しが決定したというボックスを視察。 中をのぞくとディベプレパをしていたみたいで、人は替わっても相変わらずの光景でしばし感傷に浸る。 いろんなことがここであったんだよなぁ。 ところで正面の原付置場は遺跡の発掘現場と化していて。 それはそれ…

おクスリはやってませんが

わたしは鳥。 たった6日間だけ。 自由を謳歌しちゃう! 飛ぶ、翔ぶ、トぶ! わたしは鳥。

緊急オフ

昼起床。 テレビつけたら新内閣発足と酒井被告保釈の話題で持ちっきり。 買い物へ。 災害に備えて寝袋を購入。 マイナス10度からオッケーという優れもの。 できればマミー型じゃなくて封筒型がよかったけど、しょうがない。 他にも非常食やら割れない食器…

高飛びの前に

とりあえずやることやって明日はオフ。 代休というやつ。 明日は買い物を少々。

雨がひどかった

なんか浮き足立ってた一日。 やるべきことはいっぱいあるんだけど、どれも中途半端な進捗状況。 これじゃいかんのぉ。

1800年前の話をしよう

まあオフということで部屋で「レッドクリフパート2」観てました。 いわゆる「三国志演義」とは少し違うのね。 異論はないけど、違和感はあったかな。

おこちゃま

昼まで寝てて、昼からも寝る。 おかげでなかなか夜寝れない。 子供みたい。

♪ス〜ダラ ス〜ダラ

「20世紀少年」観てきた。 エンディングは、確かに原作とちょっと変わってた。 試写会では最後の10分を見せずにネタばれを防ごうとしたのもうなずける。 面白かった、これはこれでありかなと。 ただ、途中トイレに行きたくなる。 たぶん1時間くらい我慢…

モノボケー

同期で飲み会。 職場の飲み、出張先での飲み、コンパ的な飲み、いろいろあれども、同期との飲みがやっぱいい。 旧友との飲みに匹敵する良さがあるわね。 寝不足も忘れて約4時間。

今はとにかく眠たくて

久しぶりに日付をまたいで残業。 ここまで遅くまでやると逆に心地よい気持ちになるね。 明日の朝が心配やけど。

もはや秋

寒い一日。 日差しはわりとぽかぽかやったけど、風が冷たい。 夜も冷える。 今夜は風邪をひかないように、気をつけようか。

ふところがさみしいきせつ

車の保険の更新の案内が届く。 あぁ、忘れとったわ。 金額見ると4万ん千円。 払わないといけないし、ちゃんと払うけど、この出費はイタい。

さらに歩く

2時間ほどウオーキング。 ここんとこ暑いね。 日かげはいくぶんすずしいけど。 今週は鍋週間。 節約には欠かせない料理。 初期投資はけっこうするけどね。

夕食食い過ぎた。 夜9時以降はウーロン茶しか入れてないのがせめてもの救い。 明日は、しぼるとしよう。

リセット2

ゆっくり休日ライフ。 よし、また明日。

うっぜえええええ

そして出張のメイン。 4時までみっちりやって即帰宅。 どっぷりくたびれた一日。 明日が休みでよかったよ。

あの頃の2トップ

大阪へ出張。 夜、show子先輩とNONちゃん先輩と会食。 最初は美味しい店を聞こうとしたのが、それなら一緒に食べようやということになり、お世話に。 しまいには宿泊先まで手配していただいて、もう感激。 お二人とも大阪弁が板についてた・・・

変な日

今日は一日外まわり。 なんか視界がぼやける感じで朝からずっと???な気分。 違和感が確信に変わったのは、昼飯時に新聞読もうとした時。 文字がかすむ、ぼやける。 あれ?もしかして老眼? とか思ってあせる。まだ30前なのに・・・ 「いや、ちょっと待…

まだなんもしてない

あら、もう9月かい。 早いねぇ。 今日から9月ってことは、今年あと4か月かえ。 早いねぇ。 8月まで終わっちまったってことは、1年の2/3が終わったってことやんね。 早いねぇ。