2008-01-01から1年間の記事一覧

最後のお仕事

さて、おおみそかです。 今年も色々ありました。 いいこともヤなこともいろいろ。 来年はできればいいことがいっぱいおきてほしいもんです。 良いお年を。 ガキ、めっちゃおもろい。 笑いまくっとるわ。

静かな・・・

66,3キロに。 昨日は水分をとりすぎとったから、それがいい感じで減ったんやろうね。 運動もしないかんけど、天気がいまいち&寒い。

やったるでぇ!

夕飯に腹いっぱい食べといてこんなこというのもなんなんやけど・・・ 来年1日から、ダイエット、始めます! だってさ、さっき測ったら驚異の68,4キロやで!!! これはもうやるっきゃないっしょといったところで決意。 まずはアンダー60キロを1月の正規…

冬休み

とうとう仕事納め。 一年が早かったのは充実した証拠かしらん。 できることが去年より増えた感じ。 とは言ってもまだまだやけどね。 今はしばらく休養が必要。 まあ、お疲れちゃん。

冬本番

朝寒くて目が覚める。 この部屋はちょっと寒い。 フローリングのせいやな。

おおさむ こさむ

寒かったよねぇ。 今朝から雪がちらつきやがった。 いよいよ冬本番って感じです。 カゼに注意やね。

続く禍

体調復活。 思うに前日の食事が原因かなぁ。 夕方仕事を終えてスーパーに行ったとき。 雨が降り出して車から店内へ小走りで向かったそのとき。 横っ腹になにか硬いものが向かってきて―うぉっ!車(バックで出ようとしとった)じゃあ! とっさに横へのけぞる…

メリークリスマス

再び体調崩す。 食欲が減退。 明日までに直したいところ。

手で溶けない

なんか飲む機会が多い。 20、22、今日、26。 今週だけで4回って、自分史上なかなかない。

人生ゲーム

部屋を大掃除。 今更言うのもなんやし、先月にも書いたけど、きれいな部屋って、やっぱり気持ちいいもんやね。 これからは定期的にやっていきたいね。

大接戦

NON STYLEやりました、M−1制覇! ケータイサイトの優勝予想の3連単も 1 NON STYLE 2 ナイツ 3 笑い飯 で申し込んで、途中までズバリ的中で大興奮! ただ、最後に出た敗者復活枠を甘く見とったけど。 キャラ芸、一発芸全盛の中で、正統…

僕らの海

カールおじさんの結婚式に二次会からお呼ばれ。 楽しい一時。 幸せそうでなにより。 その後サークル勢で飲み直し。 んなことしとる間に終電を逃し一泊することに。 まぁいっか。

新境地

ちょっと前にキムチ鍋したんやけど、残ったダシでキムチチャーハン作ってみた。 すげえうめえ! 水分を飛ばしたことで鍋の味が凝縮されてワオワオ。

ランナウェイ

ここ数日のうちに、傘をなくしたみたい。 ビニルのじゃなくって、黒のでっかいやつ。 ショックは大。 どこでなくしちゃったんやろ。

よりどころ

今朝がた、最初に勤めた会社に久しぶりに遊びに行ったっていう夢を見ました。 どの職員の方も笑顔で久し振りなんて言いながら迎え入れてくれたのです。 あの怖かった初代上司でさえ嬉しそうに 「おお、元気にやっとったか?」 とかって肩をぽんぽんと。 ここの…

私の中のアルゴリズム

昨夜、夜中の3時半ころ目が覚めてトイレ行ったら、そっからもう寝れなくって・・・ だんだん明るくなって・・・ 6時半までは起きてて、っつうか寝れなくって。 寝不足出勤。 日曜とは違った意味で気持ち悪い一日。 アア目まいが。

つまってつまって

おとなしく家で静養。 だいぶ体調も戻り、食欲もでてきたね。 明日には完全復帰や。

めずらしく食欲ゼロ

なんかわからんけど体調崩す。 症状は食欲ゼロと吐き気、しんどさMAX。 今日出勤やったけど周りから早退しなよと言われお言葉に甘えることに。 今はだいぶ良くなったと思うよ。

カフカ的トラブル

またしても愛車にトラブル発生。 今度はガソリン漏れ。 GSでお店のあんちゃんに指摘されてあわてて最寄りのディーラーへ。 点検してもらって、部品の届く週明けに直してもらうことに。 まあ10年選手やからね、あちこちが悪くなるのは仕方のないことよ。 ま…

脱3日坊主

今年もあとわずかということで、間もなく来るであろう2009年。 で、なんか1年間休みなく続けられるものはないかしらんと考え中。 ささいなことでもいいけん、続けられることがいいわね。 なんかねえかなぁ

カリスマゼロ

うちの大ボスが、辞職しちゃいました。 政策が通らなかったみたいで。 職場に電話にて速報が伝えられました。 で、数人の職員からニヤニヤしながら 「UKKARIさん、次、立候補しなよ」 となぜか自分に出馬要請。 無茶ブリやと思いつつも何票とれるか妄想。…

復活の日

来ました、ボーナス。 額なんてどうでもよろしい、だってもらえるんですもの。 もらえるだけで御の字。 なにか半年間頑張った自分へのご褒美をして、あとは貯金やね。

やーい

ガソリンがものすごくいい感じに安くなったね。 このままなんとか維持していってほしいところ。 安くなったっていうよりは、今までが異常すぎたんよね、きっと。

金曜まで肉を断つ

発表されたね、M‐1。 個人的一押しはNON STYLE。 しかも、今年は放送日が休みの日! 試合本編はおろか昼間の特番まで見れてしまう。 もう鼻血もんですわ。

バッハ1

久しぶりに気持ちよく洗濯。 ここんところ休みの日は雨とか曇りでカラッといかんかったけんね。 もうすぐボーナス。 これで我が財政は完全に復活することとなろう。

ガムテのおかげ

ここ数日他の職員の方々と共同で作業をする日が続くけど、めちゃめちゃ効率がいい。 去年2週間くらいかかったことを3日くらいで完了。 最高にすがすがしいよ。

ヤダヤダ

重い荷物を運ぶ。 腰に電撃が走るも、寸でのところでぎっくり腰は免れる。 腰が痛いだのヒザが痛いだのケツが切れるだの、身体中ボロボロ。 老いなんやろうね、これも。

いろんな仕事

午前中はひたすら事務作業。 昼からはうって変わって農家のおっちゃんおばちゃんみたいな作業。 ギャップがなんだか滑稽で。

名前なんぞどうでもよい

仕事が終わってふとケータイを見ると土曜にカラオケに行こうというメールが。 だが、問題は差出人。 「NO NAME」 いちおう登録はしてたんやけど、名前がない。 誰やっけ。 誰でしたっけって聞くわけにもいかずしばらくやりとりをしててようやくこの人…

誰か止めて

今宵はある告白をせねばなりませぬ。 ただし、これより先、お食事中の奥様方は、ご覧になるのを控えられた方がよいやもしれませぬ。 2年ほど前のことでしょうか。 これまで経験したことのない辱めをうけたのは。 このごろ、2年ぶりくらいに復活しました、…