2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋まっさかり

ここんところ寒くなっとるでしょ? 昨日から少しおかしかったんやけど、今朝からクシャンクシャンくしゃみが止まらんくってさ。 それでも夕方にはおさまってたから、大したことなかったんかな? 冬用の掛け布団を出す。

サドゥンリィ

せっかくの休みだというのに朝6時に目が覚める。 まあ早朝に目が覚めることなんて別に珍しきことでもないけん、例によって二度寝・・・ できなかった。 目が完全に冴えちゃって。 結局いやいや起床。 健康にはいいんかもね。

10年越しのリベンジ

仕事で富山へ。 なんと受験以来10年ぶり。 車で3時間かけて到着。 この町にいい思い出なんかないし、もう覚えてへんと思ったけど、実際行ってみると、なんとなく覚えててビックリ。 昼には(まわる)お寿司。 ウマすぎ。おんまくとかの愛媛勢よりスゴイ。 …

飛んでけ!お鉢

土曜日だというのにお客さんが少ない。 原因を自分なりに考えてみた。 1、運動会シーズンで親子連れが来ない 2、天気が良くて涼しいけん、高齢者はハイキングとかに行っちゃう 明日はどうやろう、まあ自分は休みやけどさ。

復活の電気屋さん

無事山場終了。 午前中に勝負やったんで、昼からはやや気が抜けた感じ。 しっかり今日の大勝負をリフレクして次回につなげてかんとね。

1 VS 33

明日が9月の最大の山場。 もちろん仕事の話ね。 気合入れるぞい。

ほうき星

一日鍋。 金ないときはこれに限るね。

今週はキムチ鍋週間

昨日は休日を利用して年金未納分と自動車税未納分を支払い。 総額約10万円也。 近日中に自動車保険約5万円と家賃約4万円を支払うので、もう今月の給料はグッバイ。 というわけで次の給料までは節約生活突入。 超緊縮財政月間の始まり。 「プロフェッショナ…

あおぞら

ボウリング。 スコアは、まあこんなもんというところ。 握力が、もうありません、もともとないけど。 うでがプルップルしてます。 明日、仕事に支障がありませんように。

きらきらの笑顔

サークルの同志furutye氏がミュージカルに参加するっていうんでdope氏、しょうこ先輩と鑑賞に。 いやぁ、見ごたえがあったというか、エネルギーに満ち満ちて、こっちまで元気を分けてもらった気分。 ごちそうさまでした、といったところでしょうか。

街を背に僕は行く

テレビつけてネットしとったら、「犬と猫」が聞こえてきて思わずテレビの方へ目をやる。 どうもオムニバスのCDに収録されてるのがCMでながれたみたい。 彼がこれによってさらに世に広く知られることを喜びつつも、でもあまり人気出すぎないで、とも思っ…

心地よい悪夢

社会人になってからというもの、年に1回のペースで寝坊してる。 なんで今日こんな話をするかというと、今日がその日だったから。 目が覚めたら、定時2分前。 最初に思ったこと。あちゃー! 次に思ったこと。職場に電話入れよう。 その次に思ったこと。よし…

3分で笑わせろ

現在あるネタを考案中。 もちろん仕事です。 おもしろおかしく募集の告知をするというもの。 別に普通に告知したんでもいいと思うけど、担当の方からコントで、というリクエストがあり、 ああ、じゃあやりましょうかということに。

新たなるukkari伝説

問題発生。 仕事後、夕飯にふらっと某王将へ入る。 オーダー後30秒(おおげさでなく、ほんとに。ビビった)で餃子が来て箸を割った時に、体からフッと血の気が引いた。 やべえっ!そういえば、今、財布ん中カラや! あわてて箸をおき、近くにいたホールのね…

いいわけ

オフ。 お金を使わないようにしよう、ということで一日部屋に。 部屋の掃除したり、昼寝したり、テレビ見たり、てな具合。 一見不健康やけど、こういう充電も時には必要でしょう。

ぐもももももももも

ここんとこの連休に、お客さんがわんさか訪れる。 1日1000人を超えるペースで常にお客さんで満ち満ちている感じ。 多くの方にきてもらえるのはとてもいいこと。 とてもいいことなんやけど・・・ こっちのキャパを超えてしまう(400〜500人/日が…

おくゆかしさを求めて

うどん作ってみたよ! いやぁ、むずかしい。 でも、味はなんかそこそこいけた(しょうゆうどん)。 こしもあったしね。 うどんらしい太さと長さに切ることと水加減を間違えないことが次回の課題。 あと、袋に入れてフミフミしとったら袋が破けて大災害。 丈…

なんかできそうな予感

本当は、香川へ行って食べるんが一番ええんやけど、お金もないんで・・・ うどんを作ろうと思いまする。 こっちには、満足いくのが食べられん。 ならば、いっそ我が手で、というわけ。 明日が楽しみじゃわい。

最も警戒すべきはデマ

そんなこんなで(どんなやねん)、一日が終了。 夕飯食材の買い物を、最近オープンしたスーパーですます。 店内はキレイ、あたりまえか。 卵を買ったので、オムライスを作ることに決定! まずまずのデキに満足。

その日は出勤

ここんところ職場内でなにやら週末に大地震がおきるという情報が行きかっている。 どっかの予言者(?)が言ってるらしいんやけど、どうなんやろ。 非科学的やけど、そういう不思議な力って絶対存在すると思うもん。 まぁ今回の人がホンモノかニセモンかは別…

3歩あるくと・・・

最近物忘れが激しい。 いや、前からか。 昨日のことを忘れる。 さっきまで考えてたことを忘れる。 何かを取りに行ったつもりなのに、いざそこへ着くとハテ何を取りに来たんだっけか、と忘れる。 これはもううっかりどころじゃぁすまされないぞ。 まさか本当…

かっこよすぎ

テレビで阪神戦を観戦。 「まぐれです」 サヨナラホームランでヒーローになった矢野は、そうさらっと言ってのけた。 今年で40歳。 いつ選手生命が終わってもおかしくない年齢。 謙虚に「まぐれ」と言ったけど、間違いなく練習の賜物に違いない。 偉ぶるこ…

知ったような環境ごっこ

1日からの話やけど、レジ袋が5円とられるようになって。 まあ時代の流れというか、しゃあないわなと思うわけ。 実際どれくらい環境にいい効果が出てるのか知らんけど、身近な問題として意識づけの一助にはなるんやろうね。 反面、いちいち 「レジ袋どうさ…

お札がばらまかれるマンガ

車の保険の通知到来。 さらに今月中に年金の未払い分(免除にしてもらってたぶん)も払いたい。 社会人は学生んときよりも収入増えるけど、支出もバカにならんわね。

トリビュート

7時間カラオケ、久しぶりにやってきました。 もう、声が出ませんってくらい。 すっきりしたけど、明日までにノドが復活しとるか心配。

衝動

職場でマックの広告を見かけて、僕が愛してやまない月見バーガーが発売されたことを知る。 さっそく今夜はマッキング。 おいしい。

Have Fun!

本を読んで調べものをすることが多かった今日一日。 こつこつと講座の準備をしていくのってけっこう楽しい。 「こんなんしゃべって笑いをとってやろう」 みたいな、いかに聞いてる方のためになりつつウケをとるか、これを考えてる時間が至福の時。 これは塾…

雨ばっか

毎日雨で、うんざりねぇ。 たまにやむけど、だいたい降ってる感じするね。 四国のナントカダムにわけてあげたいわ。

食費ゼロ

とうふ、なめたけ、みそしる。 今夜の献立。 なんて質素なんでしょう!

泣ける

以前の旅で買った「馬鹿ヤローカレー」を食べる。 完全に、勢いでジャケ買いした一品。 どんなもんかは、google先生に聞いてみたら、きっと教えてくれるとおもうよ。 文字通り、馬と鹿の肉使用ってことらしいけど。 なんか、あんまり違いがわからんかった。 …