2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の一年に向けて

年度最終日は休日出勤+残業という、まるで今年度を象徴するかのような一日に。 まあ最終日いうてもさ、もう一つピンとこんけどね。 なんかいつもの火曜日って気分。 新人さんが一人来るみたいやけん、明日になるとそれなりに新鮮に感じるところもあるんかも…

でも雨

花見。 ただ、雨やけん室内にて。 まあ飲む口実さえあれば花なんてなくとも(そりゃあるに越したことないけどさ)、て感じよね。

うまし

チャーハンを作る。 久しぶりに作ったけど、いい感じの仕上がり。 味もよし。 うん、うん。

蜂の巣をつついたみたいな

次年度の職場の新体制が発表。 自身は特に移籍することなくやっていくことに。 一年一年が勝負という気持ちでね。

王様の命令は、絶対

かつてペレというフットボールプレイヤーがいた。 技術、パワー、スピード、センス、どれも世界トップクラスの実力を持ち、ピッチで彼を止められる者はいなかった。 天才ヨハン・クライフをして、「彼だけが、唯一理論を越えている」といわしめたペレは、畏敬…

スプリング ハズ カム

先週、夜に職場近くで大きなカエルを見かけて、 「ああ、春だねぇ」 なんて思ってたんよ。 そしたら、今朝同じところでカエルの卵を発見。 桜もちらほら咲き始めたし、春になっちまったんやねぇ。

スライド登板の落とし穴

日常生活リスタート。 今夜は焼きそば。 こだわり(そのわりに分量はすべて適当)の手作りソースがヒット。 3月も、あと少しやね。

トイレの中でもファンタジスタ

卒業式を見物し、ひとまず飲む。 ボックスで、しかも大勢で飲んだなんて何年ぶりやろ。 ちょっとしかおれんかったけど、楽しかったねぇ。 本当は卒コンもでたかったけど、仕事の都合で断念。現在岡山駅のトイレの中(もちろんBigなやつだ)。

ループ

ついに、納経帳に全88のハンコを押してもらう。 一つ区切りが打てたというか、感慨深いものがあるわけで。 あとは高野山だけや!と息巻いたのもつかの間、パラパラと納経帳を見てたら、最後のページに 「満願成就されたら最初に参った寺へお礼参りをしてくだ…

あいさんぎ

目的の阿波の二つの寺を制し、残り12。 明日、決められるかが課題。

花粉にはやられたけど

レンタカーを取りに山越までウォーキング。 途中あちこち寄り道していったからクタクタ。 出陣は、明日未明。

哀愁交差点

松山到着。 とりあえず飲みました。

待ってろ、がもう!

明日から思い切って5連休をとる。 もともと3日ある休みに代休を組み込んでの演出。 休みの間に、なんかするの?と聞かれ 「遍路に行きます」 って言ったら、誰も信じてくんないの。 行くんやけどなぁ、本当に。

セカンドインパクト

ずっと床に座って作業の一日。 だんだん腰にきやがって、けいれんに似たプルプル感が足腰を襲う。 あちこちが痛いよぅ。

サラミ味

近所に桜の木があるんやけど、つぼみが膨らみかけててね。 あれ、なんか少し早くねえか?なんていらぬお節介。 今年は、職場でお花見をすることになってて、そりゃ気になるわね。 だってお花見なんて2、3年ぶりですもの。 近年は温暖化で開花が早くなって…

油分は気になるけれども

お好み焼き作ったべ。 ただ、作りすぎちゃって。 いつもの流れやね。 で、余った生地は冷蔵庫に寝かして、明日以降食べることに。 今週はお好み焼き週間になりそう。

今夜はうどん

何もしないと決めてたけど、誘われるままにカラオケへ。 4人で約7時間入り浸り。 って唄いすぎや。 のどが痛いよ。

春の雨

雨のため花粉は少なめ。 薬を飲まんくてもオッケーな一日。 午前中に講義をした反動で、午後はぐったり。 でも、明日は待ちに待ったオフ。 てなわけで明日は何もしないことを宣言!

出口

火曜から三日連続で肉体労働。 もはや虫の息。 ケータイなら電池残量ゼロの表示、でとるよ。 今夜も、早く寝よう。

やっぱりハシモト

大阪で最近知事になった方がいますね。 財政が厳しいから図書館を除く教育施設の人件費と維持費以外の費用はすべてカットなんですって。 春の展覧会の予算が出ず中止に追い込まれた博物館もあるとか。 職場にこうしたやり方の見直しを求める署名が来て、サイ…

自衛権の行使

前日の反省を生かし、出勤前に花粉症の薬を飲んでおいた。 おかげで日中はバッチリ! 睡眠薬も入ってるせいか、眠気も少しあったけど、鼻がジュビジュバになるよかまし。 薬に頼るのは本意ではないけれど、しかたないわな。

驚異の大奇襲

いきなりキた。 なにがって、花粉症。 のっけから鼻、目、頭にガンガンやってくれやがる。 おかげで集中力散漫、まったく仕事にならず。 すっかり春めいてきやがった。

普段はシャワー派

ここんところ、湯舟に湯をはって入浴することがやたら多い。 松山では一年で一回するかどうかやったのに。 疲れてんのかなー。 でも、家で風呂入らんかわりにしょっちゅう温泉入ってたよな。 考えてみればいいところやった、松山は。

双海は燃えているか

今夜追いコンなんよね。 仕事で行けんのやけど、初めてやわ、欠席したの。 酒飲んで 酒飲ませて 酒飲まされて 鍋食べて エンタテ見て エンタテして 一年の中でも屈指のおもしろイベントやったなぁ。 まあ何年も一緒に活動してきた仲間がいてこそ、やけど。 …

解放戦線

仕事でひと山片付く。 次の山はあさってに。

フラッシュ!

まだまだ職場には、自分の知らないところがいっぱいあるなぁと思った一日。 こんなところにあんなモノが!みたいな。

スパイシー

今夜の体重は64.9キロ。 前日比-0.4キロ。 とっとと計測開始時の体重に戻し、遅れを取り戻さねば。

未完成

風呂上がりに体重をはかったら、65.3キロ! ヤベー!増えまくり! 確かに夕飯たくさん食べたけれど、これではイカン! 明日は節食や!

最後の休日

dope氏とK★J氏が遊びに来てくれたので、一日わっしょい。 うまいもん食って、モール巡って。 また、来てね。 さて、明日からは11連勤。 内容もギッシリ。 きちんと無事にこなしたいところ。

できればもう少しおとなしく

今の展覧会中、近所の小学生がやたら来る。 決して勉強しに来るわけではなく、単に遊びに来るだけ。 でも、これもアリやなって思うよ。