2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほほい

とりあえず今日が〆の仕事を完了。 なんでこんなに疲れてんだか。

できんかった

前日の記事が完全に前フリになってしまったのはまことに遺憾です。 掃除、できませんでした・・・

一週間の終わりに

明日こそは掃除をするんだ!

ツッタカターツッタカター

それにしても一週間が長いですな。 月曜のわかさぎ釣りはまたもや延期に・・・ 釣りたいなぁ。

うすっぺら

この冬最も忙しい日が終了。 とにかく頭をフル回転、体もめいっぱい使って 今はただただ疲労感のみが残っているかんじ。 まだ明日・あさって仕事っていうことで どうなるんやろうかねぇ。

慎重論

連日1万歩超え。 これはすごいのか普通なのか。 ただ、月曜の休日は1000歩くらいやったことを考えると いいんかな。 休みの日がダメすぎってのもあるやろけど。

POLE POLE

夕方、雪がちらついて。 明日積もりませぬように・・・ ナムナム・・・

いつだってそうさ

仕事再開。 午前バタバタ、午後マイペースな感じで。 今夜は水たき。 今日のタレ=たまご+しょうゆ+みりん+きざみねぎ+かつおぶし この足し算は自分好み。 特にみりんがいい仕事しよったわい。

ゲッツだぜ

今日こそは部屋の掃除をと昨日息巻いていたが、 起床時間が11時30分で、あえなく頓挫。 だめなわたし。

にっちもさっちもどうにも

まわらない寿司って、すげえなぁ。

土曜どうよ

寝坊した。 1時間遅刻。 疲れがたまってたんかねぇ。

金曜だって

あれ、どんなだっけってくらいな金曜日。

足棒

お茶の稽古。 あろうことか立とうとしたら足がしびれて転がりそうになる失態。 左足がね、なんだか自分の足じゃないみたいに動かないわけ。 茶碗とか持ってなかったのが不幸中の幸い。

幸せは・・・

初めて万歩計をつけて仕事に行ってみた。 11758歩。 けっこう歩いてたんやね、意識は特にしてなかったけど。 215キロカロリー、11.5グラムの脂肪燃焼だってさ。 多いような少ないような。

バリバリ

自分の風邪が完治したと思ったら、今度はなんだか職場全体が風邪の雰囲気。 2人がインフルエンザ、別の2人に風邪の兆候。 僕はずっとマスクしよったけん、僕のせいじゃないですよーだ。

オフに

せっかくの休日がもったいないと思いつつも、 しっかり部屋で休養。 今度こそ、今度こそもう大丈夫。

まだしんどいかも

とりあえず仕事。 お客さん来すぎ・・・ 死んだ・・・

復活の日

部屋でぐうたら。 まあ、ぐうたらっていうと聞こえが悪いけど、 風邪を完璧に治すべく静養につとめたというべきか。 もう大丈夫、やと思うけど。

冷徹な男

休みを利用し、午前中に病院へ。 風邪のため、ではなくお尻のため。 6年間に及ぶ闘痔に決着をつけんとするためである。 しばらくは定期的に通院することになりそう。 それにしても大変な混みっぷりにたまげた。 みんな苦しんでいるんやね。

私は鼻から

風邪治ったかなと思って出勤したけど、まだだめやったみたい。 お茶の教室は欠席し、静養につとめる。 明日・あさって休みでよかったわぁ。

なにバカ?

かぜひいた・・・っぽい。 仕事も午後退社。 明日までに治るじゃろか。

おおおおお

グランドキャニオンバーガーが気になってしかたない。 チーズ2枚は邪魔やけど。 いっときたいところ。

予想通り

体が動かなかった一日。 夜にどうにかオッケーな状態に。 動作はのろいがね。

クラシック

3年連続3度目の美濃加茂マラソン大会に出場。 まさかの徒歩による会場入りだったけど、記録は去年とほぼ一緒というナイスラン。 来年は、さらなる向上を!

来年もスーツ

初☆初釜。 自分スーツやったけど、みなさんの着物が華やか華やか。 あと、食事がおいしすぎ。

再会

なんでも警察になくしたマイチャリが届いてるから取りに来てくださいだって。 何年かぶりにひきとる。 もうなくさへんでぇ。

しっくり

今年の大会用に、新しくランニングシューズを購入。 さっそく試走。 これがジャストフィットで走りやすい! クッションもよし、軽さもよし。 靴擦れもなく、いい買い物したなと。

はじめの一歩

仕事始め。 みんなひまなのか、思った以上にお客さんがくる。 あわただしい一年のはじまり。

のいるこいるが見たいのに

もう休みおしまい?? はええなぁ。 録画してた爆笑ヒットパレード見る。 なんだかリニューアルしたとのこと。 芸人のネタ見せがぐっと減って、しょうもないコーナーをだらだら。 せっかく普段テレビで見れん芸人のネタ見たかったのに、 くっそつまらんくな…

2日めだけれども

早くもぐうたらし始めてきた。 よし、走ろうか。