2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやわんやですよ

驚くべきことに、新しい部屋には明かりがなかった。 自分で取り付けてくださいとのこと。 揃えないといけない電気製品がほかにも冷蔵庫や洗濯機などあるなかで、一番最初に買ったのが、やはりテレビ。 自分でも頭おかしいとも思ったけど、ともあれテレビ。 …

かつ久

予定通り6時間ほどで地元に到着。 ホームタウンのはずなのに自分だけ車のナンバープレートが海外(失礼)なんで、なんだかアウェーの気分。 まあそんなことより、明日は荷物を部屋に入れるのさ。

やっつけ自由研究

夏休みの宿題は、8月31日から勝負する派です。 要するに、明日出発しようかというまさに今日、荷造りを始めたのです。 今夜寝れんかも・・・

ずんだ

松山中の寺の納経を済ませる。 県内では、川之江に一つ残すのみ。

みかんのうた

今宵お集まりいただいた方々、コメントいただいた方々、ほんにおおきに。 心おきなく旅立てるわ。

ユンピョー

来たるべき帰国に向け、車の点検に出す。 幸い故障はないみたいで、タイヤとオイルを交換してもらう。 足の憂いはなくなった。

千代

ということで土佐国の納経はすべて終了。 残るは阿波国二ヶ所、伊予国九ヶ所、讃岐国十一ヶ所となる。 なんとか三月中にあと半分くらいやっちゃいたいところ。 とりあえず予定より大幅に早くまわれたんで、高知城を攻める。 見応えは充分、よかった。

光の射す方へ

八十八ヶ所を全部お参りしたことは今更述べることではないが、実は納経を済ませていないところがいくつか残っている。 今日、あいにくの雨模様のなか、二カ所で納経を済ます。 明日、高知市方面に繰り出す予定。

寝不足の先に見えるもの

前の職場の方による送別会を開いていただく。 かなりうれしい一時を過ごすことに。

さくら

山登り、超長い階段ばかりの遍路から帰ったばかり。 決して足腰は回復してはいない。 しかし、しかし。 こんなときに限って職場で子供に鬼ごっこを強要される。 修業は続く。

78〜88

無事にフィニッシュ。 疲労が激しすぎ。

54〜77

旅も佳境に。 体調もテンションも残りの全財産も佳境に。

37〜53

ケータイ強制停止。 だって未納だったんですもの。 あいかわらず過酷。 全部まわれるか心配。

20〜36

二日目にして、大体の寺は険しい山の上におわしますことを発見。 しかも、門をくぐってから本堂まで急激な階段をのぼらねばならぬ伽藍配置になってるのがお約束。 最初は「なんでこんな山の上にわざわざ建てんだよコノヤロー」とかぶつぶつ文句たれながら行…

1〜19

巡礼初日にしてすでに弱音連発。 これ、めちゃめちゃキツイわ。 全部まわれるかしらん。

appears

職場の送別会。 半年もお世話になってないのに開いてもらって大感謝。 四国を去る日まで二週間ほどとなりましたが、四国に来てからの八年間、思い返せば数多の「おいた」、「そそう」をしてまいりました。 厚顔無知、傍若無人。 こんな罪深き日々を悔い改め…

CAN

三月になってからやたら寒い日が続いているわけですが、今日は雨も降ってなお寒し。 早くホントの春がきてほしいもんですな。

キャプリコーン

小学校の学童保育的な職場にいるわけやけど、今夜は新年度に在籍予定の保護者説明会。 で、説明会の間、今度一年生になるおチビちゃんたちの面倒をみる。 みんなかわいいかわいいぼっちゃんじょうちゃん。 いっぱい遊んで仲良くなったけど、彼らが入るころに…

フォンドボー

四月分の家賃を支払い。 現在の全所持金、3000円くらい。 貧乏ここに極まれり。

鋼鉄の男

最近町ん中の金属が盗まれまくってるんですってね。 実家の墓にある、ろうそく立てが風に飛ばされないように繋げてるちんけなチェーンが盗られたらしい。 なんでもアリってわけね。 やれやれだぜ。

ムーディー・ブルース

今日は何もしない日。 遅くまで寝て、昼寝して。 それでも腹は減るし、あくびは止まない。 明日はしゃきっと。

ながいながいペンギンのはなし

久しぶりに高知まで乗り出す。 帰りの山道、まっことすっげぇ霧じゃったき。

出島

住民票と卒業証明を発行してもらう。 この手の手続きってめんどいからイヤ。

かぶいちゃうのかい?

とあるマンガを集めている。 コンビニでよく昔のマンガを復刻したやつ、あるやん。あれなんやけどね。 今日発売のはずなのにコンビニというコンビニを探しても置いてない。 これが四国ならではの「時差」か。

あるのはうどんだけや

「UDON」を観る。 ちょっと前に食べに行ったくせに、また行きたくなってもうたわ。

イッツ マイ ジャリズム

社会人1年目のときの上司に会いに行く。 激しく厳しい方やったんで、めちゃめちゃ緊張したわ。 まあ、会見そのものはいたって和やかなもので、厳しい言葉はなかったわ。 最後に握手を交わしてその場を後にする。

ロッキー

香川にて。 ezk氏の案内のもと− うどん→ドンキ→うどん→うどん→うどん→うどん→城→うどん→マン喫→ギョウザ。 帰りに、東予の方に赴任されておる上司だった方にあいさつ。 めちゃめちゃ懐かしさ爆発。 お会いできてよかったわ。

月光

追いコン翌日っていつだってそうなんだけど、一日寝ちゃうよね。 今日も例外なく、部屋に帰るなり就寝。 だから、今日はなんにもしておりませぬ。

ちりめんじゃこ

追いコン。 最後のエンタテジャック。 完全なる自己マン。 だが、それがいい。 伸び伸びできたわ。

ミ○○ニマン2

朝一番で不動産へ行き、前のポシャった物件なみの物件をゲッツ。 今度は確実。 初回支払いも値切ったことやし、まあ無事決まってよかったわ。