2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

職場の座席移動。 これを機会に机上整理。 すっごいすっきり片付く。 維持できるか。

レッツウォッシュが語源

自分が生まれた年に、ウォッシュレット誕生。 なんというか、因縁めいたものを感じましたな。

とことんついてない

今年、まさかの厄年ちゃうやろか・・・

これからも目標

上司の送別会。 定年まで数年あったけど、家庭の事情で引退なさることに。 この業種における師匠であり目標だった方。 いつか認められたい、超えたいと思ってきたけど、 結局足元にも及ばなかったわ。 去年の今頃、初めて引退を聞いたとき、 「自分の成長し…

裏の裏

新年度、座席移動せにゃいかんらしい。 業務内容変わんないのに、めんどくせー。

釣りバカになりたい

ワカサギ釣り大会。 これはね、おもしろい。 4人中2位。 次こそは。

豪傑

生き地獄な一日。 これで休日一日パーになるとは・・・

6年選手

次年度も今いる部署に残留とあいなりました。 いばらの道やけどね。

しゃぶ

少しは大人になれたやろか。

シリスボミング

なかなか勘違いが多いですなぁ。 今日も休日出勤してまいりましたよぉ。

R−1見てて

いろいろあらいな。 プラン9と千鳥はごひいきやけん客観的に評価できねぇぜぇ。 ワイルドだろぉ?

やる気おきない

今日も花粉にめいっぱいやられながら休日出勤。 8時間ほどがんばったけど、 目標なかばでついに放棄。 また明日や。

海外移籍

dope氏に続いてmou氏もですか! フィリピンですって・・・ さびしいけど仕方ない。 がんばっておいで〜

ズボラ2

金がねえって言ってんのに、マンガ1冊買っちゃった。

ネバダ州

今日も花粉がすごくってすごくって・・・ 完全にやられっぱなし。

いい加減に

いかに低予算でヘルシーかつ満足な夕飯を作れるか。 これまでにも何度か直面した問題。 今夜はすましを作ってみました。 野菜もいっぱい入れて。 これで2、3日もつんじゃない?

火の車

ついに超緊縮財政に突入。 昼はいつもより少なめ。 夜は家にあるモノを駆使して。 当分はもやしライフになりそう。

なんとかする

次から次へと問題発生。 こりゃたまらんばい。 笑顔で新年度を迎えたいところ。 新年度で思ったけど、もし4月で移籍が決まったら、 いましよる来年度のための仕事ってどうなるんやろ? 5年目やから、そろそろな感じするしねぇ。 まあ、いっか。 そん時考え…

どうするぅ?

みんなあれこれと言いたい放題じゃあないですかぁ。

まったなし

意外だけど初めてだし巻きたまごに挑戦。 しかし、無残に大失敗。 反省点は、フライパンをしっかり温め切れてない状態でスタートしたとこかな。 あと、しょうゆいれ過ぎた。

みくびってた

ゆうべは食欲がゼロでなにも食べたくないという そうとうゆゆしきレベル。 今日は反動で半田屋にて爆食。 どうかしてる。

超ダルビッシュ

妙に肩と首がこる一日。 花粉症真っ最中ということもあってボーっとすることも。 職場の人にうつ病じゃない?と言われちゃったほど。 帰宅後、熱を測ると37度4分。 どうりで。

シカト

野生にかえった感じ。

オーマイガットトゥギャザー

なかなかうまく歯車がかみあわない感じ。

復活

少しずつ片づけスタート。 午後は出勤予定。昼前の書き込みでした。

続きたいけど

朝、始発かってくらいの早い新幹線で帰宅。遅刻も覚悟してたけど、始業に奇跡的に間に合う。 実質ほぼ徹夜明けで出勤。 しかもかなりハード。 夜はサザエさん見たらお休み。

宴フォーエヴァー

未明まで祝いっぱなし。 今宵ばかりは翌日の仕事をちょっと置いといて。 久しぶりで楽しかったねぇ。かっちゃん、お幸せに☆

幻のガスプレ

korioかなP邸にてプレパ。 会議は踊る、されど進まず的な。

寝耳に大洪水

これから慶び事ってときに、お悔やみ事の一報が飛び込む。 こんなこともあるんやねぇ。