2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イレブン

久しぶりに同期5人で飲む。 その後勢いでボーリング大会。 気がつけば夜中2時。 久しぶりに夜中までほっつき歩いて遊んだわ。 いい息抜きに。

休火山の底力

始まったね、GW。 ただ、自分にとっちゃあ、やっぱり今年もただのW。しっかり働かせていただきますよって。

ざっと1羽分

人生初のケンタをお昼に。 ころもがおいしいね。 ただ、食べ方が難しい。 きれいに食べれるようになりたい。 あと、どれぐらいの量かよくわからずあれこれ頼んだらえらい目にあった。 むつこくって最後のほうは胸焼けMAX。 あなどれん、カーネル。

な、な、なんで?

大事な会議があって、スーツが必要に。 普段の仕事は私服で、スーツは更衣室に置きっぱ。 会議などのときだけ着替えるのがパターン。 ところが、うっかりクリーニング中だから困っちゃった。 結局実家へ行き、父親のスーツを借りるという裏ワザでこのピンチ…

灰皿の上から

体重は66キロに。 昼、夜食べ過ぎたけん、ばちが当たったんよ。 明日からまた引き締めねば。

八チャチャチャチャ

子供向けのイベントのお手伝い。 ずっとござに座りっぱなしで腰が痛い。 喜んでもらえたのはいいけどね。

モヤモヤ

がっつり昼寝。 気がつけば夜8時。 一日が終了。

鼻がつまると

分からん分からんとうなりながら仕事。 苦しい一日。 毎日が勉強ですな。

ないものはなく

まだ腰が痛い。 生活に支障はないけれど、いやなものはいや。 本格的に治したい。

ニアにもファーにも

腰が痛い腰が痛い腰が痛い。 やむを得ずなれない姿勢で解説したら腰痛から足がプルプル。 ぎっくり腰再発かと、久しぶりに恐怖を覚えたね。

新幹線で爆睡

午前帰宅午後出勤。 ということで疲労がいっぱい。 今日は早めに休んで明日からに備えねばいかんよ。

世界の私から

出張。 ずっと緊張しっぱなし。 夜は7052氏の接待。 わずかながら楽しいひと時を。

そういう意外性

明日東京へ出張。 ひとまず宿をとる。 夜に7052氏と落ち合う予定だが、なんせ生涯3,4回目のTOKYOゆえ勝手がわからん。 迷子にならないことと、金品を盗まれないことが目標。

こんなの学校じゃねえ

そういえばちょっと前に職場の近くにある小学校へ行ったんやけど。 すごい、そこが。 最近リニューアルした校舎がおしゃれすぎ。 私立かと思うくらい。 まさに21世紀の小学校という感じ。 こんな恵まれたとこで勉強するんやから、一生懸命やれよ!といいた…

不惑なんてウソ

一週間早過ぎ。 疲れたー。

バックボーン

職場の歓送迎会。 新しく入ってみえた方としっかり話すのは初めてやったけん、ビールをつぎつつごあいさつ。 ここに奥さんが勤めてた方とか息子さんが勤めてた方とかでなかなかご縁のある方たちみたいで。 世間は、せまいねぇ、ねぇ。

負担増

午後から代休。 部屋の掃除をしようかと思ってたけど、昼食とって少し横になったらそのまま夢の世界へ。 気がつけば夕方6時。 おお、1日が終わってしまった・・・

キツイやつら

腰が痛い。 肉体労働によるものもあるやろうけど、昨日の長時間バス移動が影響か。 さすがに補助席に往復で6時間はちとキツイ。

鳥居フェス

雨の長篠古戦場見学。 鉄砲をバンバンぶっ放した、あそこです。 自身は2度目。 なかなかの田舎っぷり。 まあ両軍合わせて3万人くらいが集まって戦うってんだから、そういうところになるわいねぇ。

バイバイ

何時間か出勤したり、髪切ったり、コンタクト買いに行ったり。 なんかバタバタした一日。 休日だというのに落ち着かず。

陽気な

久しぶりに実家で夕飯。 姉夫婦もいて久しぶりに大勢で食べたね。 母から「生きとったか?」と尋ねられ。 む、失礼な!

ミス

これまで昼食代を低価格で実現できていた安い弁当屋がもう来てくれなくなってしまった。 なんでも配達ルートからはずれてしまったとかなんとか。 え、そんなんアリ?っていうか、なんというか。 でも、まあしょうがない。 これからはきつくなるなぁ。

見つけたかった

久しぶりに一日車を運転。 80キロくらい走らせる。 夕方戻るころにはヘロヘロ。 遊びに行くのに80キロ走るときは平気なのに、おかしいね。

ホリじゃない

昼休みに職場で噂になったことが。 S○APのキ○タクがここ何カ月かこの町に住んでいるとのこと。 なんでも子供が重い病気で、その治療のために来てるんだとか。 そんないいお医者さんがいたんやね、知らんかった。 それにしても、テレビでは分からんけど子…

大事なものを捨てる

茶わん蒸しは作らず。 残業で遅くなって。 まあそのうちですな。

おかわりした

久しぶりにかっぱ寿司。 そこでの茶わん蒸しに衝撃が走る。 これまでにも何回か食べてるんやけど、今日のはなぜか特別おいしく感じさせる「なにか」を感じたというわけ。 明日、つくってみようかなぁ。

夜のG−SHOCK

お二人の先輩が御来店。 二時間ほどじっくりとご覧になっていただき、ご満足いただけたご様子。 ありがたやぁ。

復活の烽火

体重は朝63キロ台で、夜65キロを切るくらい。 そろそろ運動をまじえてイイ感じで減らしたいところ。

なんとかする

そして4年目に突入。 年々仕事が増えてきて、頭はショート寸前。 目の前にあることから一つずつ丁寧にこなしていくしかないけどね。 今年は論文を一つ作成しないといけないのが一番心配。 この仕事してたらいつかはくるだろうと覚悟はしてたけど、きついよ…

ボラボラボラボラ・・・

昨日、引退する艦長からメッセージ・カードをいただいた。 だいたい 「失敗を恐れず新しいアイデアを出して挑戦する姿勢に敬服します。その姿勢を忘れないで」 みたいな内容。 ちょっとジンときたね。ちょっとね。 そして4年目。 まだあまり新年度って実感…