2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで腫れものにさわるように

年度末はてんやわんや。 って言っても自分の場合は引き継ぎ作業や整理作業みたいなんじゃなくて、 単に自分が担当する仕事。 明日から新年度か、新たな気持ちでスタートやね。

ふんわり感

休日出勤。 しかも残業。 職場で昼、夕飯とコンビニ飯。 さすがにうんざりする。 家で作って食べたかったなぁ、お金もないんやし。 弁当作ってみようかなぁ。

情けない話

夜、数日ぶりにジョグ。 残業続きでなかなか走る力がなかったんよね。 今日は休日で余裕あったからねってことで。 でも、開始15分で脇腹に激痛。 結局歩きメインみたいなかっこうに。 次回は完走を。

ゆめかうつつかまぼろしか

サッカー見てました。 もち日本の応援。 試合にきっちり間に合わせるために残業も途中で切り上げました。 でも でも でも ハーフタイムの間に眠ってしまいました。 きっと疲れてたんでしょうね。 ただ、TVはつけっぱやったんで、時折なんとなく「声」がきこ…

トカゲのしっぽ

年度末だからってわけじゃないけど、忙しすぎ。 やることいっぱいで、期日に間に合うかどうか・・・。 て言っても間に合わせないかんのやけどね。 本日異動デー。 自身は残留ということで一安心といったところ。

やる気なし

ipodのイヤホンが壊れた。 これじゃジョギングしながら聞けない。 しかも、外は寒い。 よって、今夜は走るの中止。

雪と桜と私

うえぇぇぇ。 明日雪かよぅ。 どうりで寒いわけやわぁ。 タイヤ、スタッドレスのままでよかったわ。 降るべき時に降らず、降ってほしくない時にドンドコ降りよって。 いたずらな天気やわ。 桜は長持ちするんやってね。 体重は65.9キロ。久しぶりのアンダー6…

みんなが注目、わたしも注目

日本、よかったね、優勝じゃないですか! 朝から職場でもボランティアの方から 「今試合どうなっとるの?」 と何人かに訊ねられる。 イヤイヤ、仕事中やがな・・・って。知ってるわけないやん。 日頃からサボっとるように見られてんのかな? 僕ぁね、こう見え…

春なのに

寒い。 陽射しは春っぽいけど、風ヤバイ。 冷たく強い。 日中薄着で出かけたらエライ目にあったわ。 しばらく続くんかなぁ。

一般人ですよ

遅い更新となってしまいました。 飲んでました。飲み会です。 で、自分から離れた席で自分についての噂話があったことを後から聞きまして。 もし自分が芸能人なら間違いなく週刊誌に載っちゃうような話です。 もちろん事実無根、ガセです。 なんでそんなこと…

エソラ

カラオケ籠り。 昼からフリータイムでどっぷり。 ストレスが一気に解消。 すっきりしたわい。

新しい相棒

ジョギング用のシューズを買う。 財政難から、お買い得な5千円くらいのを買おうかとも思ったけど、 1万円くらいのちょっと高いのを買っちゃった。 だって心が折れそうになったとき 「高いクツ買ったんやから続けなくちゃ」 っていう気持ちに持ってけるかな…

波乱の予感

給料日。 あれれ、でも超勤手当が少ない! けっこう残業したはずなんやけど、来月分になるのかな? まあしょうがない。 もらった分で来月の予算を脳内審議。 昨日は3万5千円くらいを食費ほかに充てるつもりやったけど、 よく考えたらこの時期は飲み会けっ…

明日のための今日なのです

明日(やと思う)の給料日を前に今月の反省。 出費が多かった今月は赤字。 マイナス4万くらい。 原因は旅行だったりメガネだったりほかもろもろ。 今月は少しでも貯金を! ダイエット中ということで食費減も期待できる(ハズ)。 できれば1ヶ月の支出を1…

丸い肉

さすがに連休明けの出勤はきついね。 早めに帰ろうと思ってたのに、やることやって気がつけば残業。 まぁ、明日に備えて早く寝ましょ。

うかつやったわ

無事帰宅。 家に帰って体重量ったら68キロ! これはいかん! 緊急減量令を発動。 明日からがんばる。

寝てばっか

温泉にどっぷり。 ゆっくり浸かってリフレッシュ完了! 明日帰宅。

カラキョウ

追いコンでござい。 なんか雰囲気が僕らんときと違うなって。 楽しかったけどね。

カプリ撤退の報

午前中で休みがもらえちゃったんで、予定を前倒しして、レッツ松山! やっぱ落ち着くねぇ。

これでええんや

グリーンジャンボ、実は買ってました。 そしたら! 当たってました。 5等の1,000円。 もちろん赤字やけど、それでも300円以外で当たったらうれしいわね。

赤字鼻血

今月お金の減りが早い。 一番の原因は夜に外食、コンビニが多いこと。 仕事遅くなるとごはん作る気になれないのよね。

♪さ〜くら〜 さ〜くら〜

職場の駐車場近くの桜の木がもう3分咲き(こんな表現あるか知らんけど)くらい。 早い品種なんかもしれんけど、あら、もう咲いちゃうのかい?って感じで。 散るのも早いんやろうねぇ。

奥の方から響くもの

ああ、腰が痛うございます。 明日も肉体労働。 重いものを運ぶ際には厳重注意でのぞまねばなりませぬ。

最後の噴火

とりあえずひと山終了。 仕事の話ね。 充実感と疲労が同居してますよっていう状態。 明日も仕事なんで今夜はしっかり休まなくちゃくちゃ。

飛んでいくお金

眼科行ったら「コンタクトはしばらく禁止令」が出される。 なんか目に傷ができてて、バイ菌マンが入ってたんですって! さすがにほっとけないんでおとなしくこの禁令を受け入れることに。 で、メガネ新しく購入。 先代のメガネは4年くらい前に買ってたから…

便乗太郎

ここんところ集中してやってた仕事がほぼ終了。 苦しかったが、あれやね、充実感があるね、とってもすがすがしいよ。 来週は肉体労働ウィーク。 腰をいたわりながら、ファイトやね。

ネタ練るのおもろい

追いコン出るってことでエンタテのネタを練ってみた。 プレパなんてほとんどできんから2,3分程度のショートコントになるかな。 小道具もほとんど必要なし。 おもしろいんか?と聞かれるとややウケくらいな気もするけど、前座ならこんなもんかな。 ただ、…

まくれまくれ

ここんとこ夜9時、10時までの残業が続きます。 とは言っても締め切りが近くなってあせってるだけなんで、早めにやっとけばよかったのに、って話。 夏休みの宿題と一緒。 8月31日に 「なんでもっと早めにやっとかんかったの!」 と母親に罵られながら必…

赤字覚悟

目が痛い。 特に右目。 仕事中右目のコンタクト外したら乾燥していびつな形になってるじゃあないですか! そろそろ、ていうかとっくに寿命なんはわかってるんやけど。 お金かかるやんねぇ、コンタクト買うと。 なんか今月は出費がかさむわぁ。

新たなるオファー

風が強い。 ちょっと散歩したけど外に出て3分後にくしゃみが連発、目がかゆくなる。 まいったねぇ、こりゃ。