2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチ!

上司が最後の日。 4月からは異動で別の課へ。 寂しいけれど、こればっかりは仕方ないよね。 ありがとうございましたと言いたいね。 昼時、岐阜城北の中継を見させてもらう。 勝った、勝ったよぅ! 次は横浜戦か。 投手力とここぞの集中力は互角と見た。 守…

黄色い嘴

3日ぶりに外食。 思った以上のボリュームに、ちと後悔。 前やったらぺロリンチョやったんやろうけど、なんか、もう一つ食欲がわかん。 むぅ。

前監督は同級生のパパ

朝、ケータイから岐阜城北の試合状況を試合の3分遅れでチェッキング。 逆転・大差をつけられた序盤にジ・エンドを予感して仕事に集中することにする。 その後御遣いのため車に乗ると、カーラジオの試合中継を聞いてびっくり! 再逆転!! 相手は強豪・智弁…

ありがとう

仕事中アホみたいに眠かった。 授業も休んで一寝入り。 明日から少し寒くなるんやね。

ひゃむ

書き忘れ。

へこみ3

非常に感傷的な気分になる日が続いておるのは、決して季節がら、というだけではありますまいて。 みんないなくなっちゃうね。

まちがいない

寿司を食らう。 これでもかというくらい食らう。 人様の金で食べるとこんなにもおいしくなるのね。 おごっつぉ。

僕らは静かに消えていく

今日はいろんなことがあって疲れちゃった。 卒業される後輩を見ていて、自分の中でも一つ区切りがついたかな、と考えたの。 思えば自分はここに長くいすぎたなぁって。 そろそろ、ここらへんが引き際よね、時機を大きく間違えたみたいやけれど。 卒業される…

が○ば亭のカツ丼、けっこうウマイぞ

なんか、夕方のニュースでやっとったけど、大都市の地価が上昇してきてるんですって。 プチバブルなんて言ってたな。 一方、昼のワイドショーで、全国の公立高校で奨学金受給を申請する人が10年前の3倍にまで増えたそうな。 景気は回復しましたよ、なんて…

白く積もった雪の朝

WBCの話題です。 イチロー、かっこよかったね。 個人的にはあのはじけっぷりがとっても新鮮に映りました。 あれは彼なりの“演出”かなと思ってしまうよ。 あえて挑発ともとれる発言を繰り返すことで重圧や責任を一身にまといチームの負担を軽くしようとす…

もうすぐ30才

今日はほんに良き日でございました。 まずは日本が優勝したよね。感動しちゃいました。 試合終わってから図書館で勉強しようと思ってたら4時になっちゃった。 結局図書館で1時間しか勉強できへんかったけど、でも、いいんだ、それでも。 で、2つ目は、地…

光陰矢の如し

今日は上野動物園の開園記念日なんですって。 それよりも、何よりも、自分にとっては、もっと大事なことが。 そう、仕事をやめた日。 ちょうど一年。 思えばなんとも思い切った決断やった。 ただ、あの時から自分はどれほど成長できているかと思うと、首をか…

日本勝ったね

模試にて。 悪夢を見る。 一般教養→序盤の文章理解、判断推理に2時間近く時間を費やし、数的推理に手が届かず。 論文→7割がた書いたところで論点がずれていることに気づき、あわてて全部消してやり直すも途中でタイム・アップ。 専門科目→知らぬ間に途中1…

双海回想

まぁ、先日の追いコンなわけですが。 とにかく個人的にはOBのメンツのアツさに感動しまくりだったのです。 そして、おいしいお酒をしこたま飲むことが出来ましたですよ。 この場を用意してくれた幹部に感謝です。

すげぇ

とりあえず、追いコン。

前夜祭

朋遠方ヨリ来タル有リ。 ということではるばるKATU氏が到着。 この瞬間のために職場には昼から暇を請うたわけです。 追いコンのフライング的に一杯ひっかける。 久しぶりの再会というのは、いいもんやね。 明日は、本番。

ホクホク

来月末は市議会選挙ですよ〜。 ってことで、我が職場も投票会場に。 そして!そして! 職員一人いなきゃいけなくて。 当日の手当てが18,500円!これは太い!ヒャッホウ! 拘束時間は長いものの座っているだけでいいということで、勉強もできる! もち…

栄誉なき孤立

いわゆる一つの寒の戻り。 寒かったね。 授業で隣に座ってきた男の子から授業後、声をかけられた。 頭がもじゃっとしたアーティストチックな身なりの青年である。 「知らない人には話しかけるな、かけられるな」がモットーという超人見知りの自分を驚かせるに…

バカパク

昼間から夕刻まで断続的に睡魔に襲われる。 とにかく眠かった。 そういえば昔ボキャ天で 「睡魔に襲われる」 ↓ 「スイマーに襲われる」 ってあったよね。 どうでもいっか。 「M」のキーの接触がわろし。 バッテリー切れたし、いよいよこのPCもお迎えが近…

ピポッ

追いコンに向けて、エンタテ(の前座)始動。 いいねぇ、やっぱ。 今週いっぱいが終わったら、本格的に勉強ですな、今度こそ。 5月には間に合わんかもしれんけど、7月までにピークにもっていけたら。

ラストウドン

前回同様8件制覇。 行く度に、この一杯のうどんというものを愛していくのがわかる。 ただ、試験のため、今後しばらくは行けぬか。

んなこたぁない

ちょっとした出向。 業務内容は普段と変わりないが環境が変わったせいか新鮮なかんじ。 また行くことになる、か。

ぼくもあなたもソラミミスト

タモリ倶楽部でポンポン船を作ってるのを見る。 ポンポン船ってのは手作りの蒸気船みたいなもん。 自分も作りたいなぁ、ああいうの。

2往復

やや油っこい夕食が続いております。 これではいかんねぇ、ねぇ。 一層の引き締め直しを。 お、予想的中。

クラウディング・アウト

・天武朝の「内安殿」(親王や諸王を招いたとされる宮殿)と思われる建物跡が発見されたとか。 11日の現地説明会いきたいなあ。 ・出納長と収入役の廃止及び、助役が副市町村長と名称の変更を盛り込んだ地方自治法改正案が衆院提出へ。ふぅん。 ・先日の「…

ルックルック

昼過ぎ頃、先週のトリビアの次回予告で、 「岡」 から始まるトリビアだったこと(予告なんで最後までは見せてくれない)をふと思い出し、どんな内容か予想してみることにした。 これはいわゆる「っぽくなるシリーズ」に違いない。 今回は岡の字だけでなく、…

バリバリ

サーキットで、狼になる。 とは言っても、バイクの話ではなく、車。50㏄の。 いやぁ爽快。

指定席

良い天気。 すごいね、愛媛FC。J初試合初勝利じゃぁないですか。

春の弥生

館内の大掃除。 まあ、出るわ出るわごみの数々。 私物がやたら多かったのは部屋を借りとる団体が置いていたため。 ホントは置きっぱなしにしちゃ、いかんのよ、みんなの施設やでね。 兎に角、総計小型トラック2台分の量。 電気ストーブとよさげな食器類をい…

時機わろし。

今日は一日寒うござんしたね。 折しもみぞれみたいな小雨が降っとるときに外に出とったんで、こりゃ冬に戻ったな、と。 三寒四温って言葉があるけれども、また、明日以降だんだん暖かくなるみたいね。 世の春は、だいぶん近いみたいね。 我が春は未だ遠く感…