2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浄覚寺

やべえ、殺される。

決戦前夜

九州遠征を目前にひかえて、今か今かとはやる気持ちをどうにか抑えているところでございます。 ほぼ一年ぶりの九州。此度も激しき戦いが予想されます。 まずはHIME閣下が待ち受ける肥後熊本へ。 物見の報告によると、すでに数多の酒が集結しているとか。…

ホップ

今日から公務員講座の本格スタート。 といってもオリエンテーションみたいなやつ。 来週からが本当の本格スタートみたい。 よぅし、やったるでぇ。 ・・・今週は遊んでから、ね。(おい)

ライム・ライト

昨日のこと。 KING KAZUが移籍後初ゴールだそうな。 すごいね。オーバーサーティの星とニュースでいっとったっけか。 今日のこと。 フリマへ行く。小物に魅かれて行ったけど、今日は服が多かったみたい。 「おっ」て予期せぬ出会いがあるあたり、学…

睡眠学習

昼寝をたくさんした。 これが吉とでるか凶とでるかはおいといて。 あんまりネタがないね。 よし、寝るべ。

ロス・タイム

ここんところお腹の調子がよろしくない。わろし。 ちょっと劇物ティックなものをたべると、すぐにおなかがゴロゴロ。 で、といれで、シャー。・・・失礼。 どうしちゃったんやろ。情緒不安定なんかしらん。 安静にしにゃいかんね、こりゃ。

六条御息所

さあ、今日も掃除してませんよ! ・・・と開き直ってみる。 ちゃんとやるってば。 焼肉を食べに行く。うまし。 その後、大勢で飲む。また、うまし。 一日の最後に、ダムド・ファイルを見る。 でらちびった。

敦盛

なかなか、あれですよ。 人生というのは、とかく思うようにはいかぬもので。 でもさ、何が起きるかわからないからこそ、人生は楽しいものであってね・・・・・・ ・・・・・予定しとった部屋の掃除できんかった。一秒も、だ。 明日こそは。

めゃっ

というわけで自宅に戻ってまいりました。 最初にやったのは、修理に出していた愛車の引取り。 セルモーター、プラグ、オイル、エレメントを交換。 で、乗り心地が、ヤバイ。すっごい気持ちいいの、これが。 すいっすい走りますよ。かねて計画していた九州遠…

squall

なんともいやな天気が続く岐阜です。 にわか雨と雷様ばっかりです。 このところそんな天気なんですって。 この雨、四国にも分けてあげたいものです。

お見舞い

昨日、今日と祖母の見舞いをする。 元気そうでなにより。 「体に気をつけやあよ」 なんて言葉をもらう。 ばあちゃんもね。

ホテルニューハンプシャー

MKと世に名高い養老の滝へ。 迫力ある大瀑布は尊いものにおもわれた。 ただ、水が赤かったのが、謎。 次に近くの養老天命反転地をチラ見。 マジ謎の芸術を遠目に見物。 ワンダーランド養老。 養老サイダー、シュワーっとできたね。 道中、友人が結婚したと…

長良川艶歌

夜実家に到着。 週末はこちらでゆっくりします。

ジュビリー

まだ日も明けぬうちから一路香川へ。 そして、めくるめくうどんの世界を満喫。 ただし、睡眠はほぼしていないのである種サバイバル的ドライブに。 こうしてUJ接待は幕を閉じる。 また、おいでよ。 そうそう、埼玉で鳥インフルエンザでたんだって。 まさか…

ハレルヤ

朝6時、UJと無事接触。 以後、いたれりつくせり、まさに酒池肉林のおもてなし。 現在、橋本節、大・暴・走。いや懐かしいですな。 明日も、ばっちり遊びまくりですよ。

狂四郎

なんか、よく寝た一日。 朝、失業保険の申請してから寝て、 昼、ご飯食べてから寝て、 夕方、少し遊んでから寝て、 まあ、寝すぎですね。猛省。

スーパーひとし

ザ・ワイドで杉原千畝についての特集をたまたま見る。 終戦記念だからかね?とか思いつつ。 この人、「日本のシンドラー」って呼ばれる人で、戦時中6000人のユダヤ人を救ったすごい人。 リトアニア大使館員で、日本政府はダメって言ったんだけど、ビザを発行…

Rocket Dive

OBの方々と昼食をご一緒する。 すっごいなつかしい。 早くOB会やんねえかなあ、って思うくらい。 その後、HIDEさんと行動を共にする。 お帰りの際、道中お気をつけて。

KUMA3

BBQ→川泳ぎ→飲み会。 とっても楽しい、愉しい三日間に。 現役のかた、呼んでくれてありがとうございます。 僕が落書きした子、ごめんやしておくれやしてごめんやっしぃ。

KUMA2

愛車の様子がなにやらおかしいんだ! 無事に帰れるか心配。 2年ぶりにディベのジャッジをする。 なんか年々進化しとるかんじ。

KUMA1

久しぶりになんでもバスケットに参加。 いやあ懐かしい。 明日はディベ。3年ぶりぐらいになんでもバスケットに参加。 いやあ懐かしい。 明日はディベ。

大魔王

夏セミ前日。 ちょっと眠いのは、朝まで起きていたから。 今日は早めに休んで、明日、また、ね。 現在、部屋に芋焼酎による戦死者約2名アリ。 合掌。

レインボーマン

夏セミのためのドラマロケ敢行。出演者のみなさんの鬼気迫る熱演と監督のキャメラワークと編集に脱帽、つうかプロフェッショナル! 僕は、というと裏方としてチコチコやってました。 みなさんオ疲レイション。

からっぽ

後輩のFと、飲み会談義をしばしする。 最近の飲み会は、どうもぬるいということに。 僕が現役のころは、百戦錬磨の猛者たちが獅子奮迅の如く活躍してましたからね。 そのさらに前なんてのは、もう想像ができません。 まあ、僕はいつだって瞬殺でしたが。 我…

六甲颪2

今年二度目の阪神戦観戦in松山。 負けちゃったのがなんとも無念。 ただ、声出して応援していくらかすっきりしたんやけどね。 でも、も一回見たいなあ、甲子園。

サーカス

3、4年ぶりにハ○○ラ亭へ。 接客の相変わらずの酷さにある種の懐かしさをおぼえる。 「ああ、こんなんやったなあ」って。 常連のK★J、竹坊ご両人によれば今日は機嫌がいいほう、らしいが、どうなんだか。 そんな、ノスタルジィな一日。 ゆあーん ゆよーん…

おつかれちゃん

夕刻、無事帰宅。 息つく間もないまま、授業へ。 当然のように爆睡。ノートの字がくっしゃくしゃのへっろへろ。 まあ、無理もない。 ただ、こういう体力勝負の企画、またやりたいものです。

与一

四人で運転をローテーションドライビング。 これはかなり良策! 家に着くまで、後少しがーんばる。 実家に緊急義援金の約束をとりつける。 サンキューマミー。

青い車

本日の出費99円。(午後8時現在) 四国一周しようと言うことなので、行ってまいります。 すまん、今日はここまで。

あのフローズンは初恋の味

金欠でやめときゃいいのにカラオケへ。 後輩のMOU氏に借金。 10日に返すで、ちょっとまっとってね。 それ以外の出費は、¥0。よし、いいぞ。 明日もがんばりますとも。