2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真綿のように

気がつけば今日までで13連勤。 かなりへとへと。 せいぜい明日はゆっくりしようかね。

久し振り

同期3人でカラオケへ。 フリータイムをいいことに歌そっちのけでトーク三昧。 これもまたよし。

テロにヘド

印国でテロですか、こわいねぇ。 日本もそのうちおこされてしまうのかもって思っちゃうよねぇ。 先日の年金テロとかいうのは単なる身勝手な犯罪で、結局マスコミが勝手にテロやって言っとっただけやったね。 まだこの国は良くも悪くも平和なんかいね。 哀し…

A・KI・RA

個人的なテンションで考えると、今日は午前中で仕事終了の気分。 それくらい午前中に注力してたってことやね。 今日も、がんばりました。

すっきりこ

今、部屋がけっこうきれい。 歴代の自分の部屋史上ではトップ3に入るくらいのきれいさ。 まぁ普通の人にとっては普通クラスやけど。 休みを利用して冬支度をする際に、せっかくだからってんで掃除したんだ。 やっぱりきれいな部屋って気持ちいいもんやね。 …

ロックンロール

オフやけど朝から出勤。 その後、買い物。 たこ足コードとか、コンタクト洗浄液とか、ケータイ代、電気代その他・・・ 今、 財布ん中に3000円ほど。 月末まで持たせたいけど、明日と明後日と飲みあるし、きついよなぁ、やっぱ。 紅白発表されたよね。 個人的…

洗濯したいよ

オフやけど昼から出勤。 本当は昨日から3連休のはずだったのに全部つぶれることに。 代休とれるタイミングもなかなか見つけれんし。 まぁしゃあないわいねぇ、仕事ですもの。

考える、考える

誘われて何年かぶりにビリヤード。 学生以来やね。 でも、ミラクルもあったにしても、あん時よりも少しだけ良くなってた気がしたね。 少しだけね。

宣言通り

昨夜の飲み会疲れの回復のため、今日は昼からの出勤。 職場の方々には飲んだから朝休むなんて言ってなかったのに、いろんな職員の方と顔を合わすたびに 「昨日は飲んでたでしょ」 「お酒はもう抜けましたか」 と、まるで昨夜の様子を完全に見られていたかの…

なんとか金魚

飲み会から帰ってテレビをつけたらNHK新人演芸大賞やってて思わず見る。 おもろいコンビ発見! 要チェック。

良い連動

昨日は夜更かししてサッカー応援しとりました。 見よった奥様方はお分かりかと思うけど、夜更かしした甲斐があったよね。 久しぶりにすっきりと勝ったって感じよね。 未来に希望が持てそうな内容かなと思うのは言い過ぎかしらん。 なんにせよ良かった。 ただ…

Pei

もう冬だこれ。 とうとう今年度初の暖房稼働。 まだ11月なのに、ねぇ。 明日の朝もきっと寒いんやろうなぁ、いややなぁ。

ハリケーン

朝からなにやらばたばたして一日終了。 なんだかさぁ、3日分くらい働いた気分。 どっと疲れたわぁ。

冬が来る前に

もうすぐ冬なみの気温になるってんで、あったかいグッズを出せるよう部屋の掃除をしようと思ってたんです。 できませんでした。 昼寝しちゃいました。 明日からが心配でなりません。

左は10代

仕事も終わり、サアそろそろ帰ろうかというころに呼び止められて肉体労働を小一時間。 その後買い物に行ったんやけど、買い物袋を持つ手が震える。 握力が、ない。 これは先の肉体労働の影響にほかならぬもの。 相変わらず体力ないなぁ。

事前に願かけ

無事講座終了。 やりたいようにやって、のびのび野球みたいな感じ。 笑いもところどころでとれたことやしね。 伝えたいことはきちんと伝えられたと思う、うん。

桜に願いを

明日、一般の方を対象に講座をもよおしちゃいます。 本日応募締め切りで、50人近く集まっております。 今からドキドキしとりますが、このために1か月準備してきたんですもの、やるっきゃないね。

おかねのはなし

先月もらったお給料がそろそろなくなっちゃう。 今月はぜひ黒字フィニッシュといきたかったけど、収支ゼロっぽくなりそう。 ほんのちょっぴり黒やな。 来月はボーナス様もあることやし、1か月半で3度の収入チャンス。 今年なんとか目標貯金額を超えたいと…

ロス

風邪ひいた。 くしゃみと寒気。 早く直さんと取り返しのつかんことになるぞ。

またあう日まで

充実の3連休。 明日からが、今年最後の勝負どき。 きっちりいい仕事をするぞぅ!

おてつだい

久しぶりに遅くまで久しぶりの人たちと飲む。 なんでもない話から大切な話まで様々、いい時間を過ごせたもんだ。 またね。

SEIKO

小麦粉の大量消費。 とってもいい日になったよ。

ファイヤーさん

一日中パワーポイントを作成。 タイム・リミットにはなんとか間に合いそう。

もうちょい

今週は水曜出勤だったから明日も合わせて4連勤しかないのに、すっげえ長く感じる。 明日あと1日あるのにねぇ。 明日、きちんとやりきろう、うん、そうしよう。 そのあとは、3連休だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!

23

ぐったり、仕事がハード。 少しづつこなしてはいくけれど、あとからあとからちょいちょい別の仕事が増える。 ふえ〜ん。

のっち

海の向こうの選挙にはとんと関心ございません。 国内の選挙にはある意味関心がありますが。 毎週選挙してほしいぐらいです、ある意味。

アーム・ジョー

一日部屋でテレビ見てました。 盛者必衰を感じた一日。

打倒Teraoka商店

一人暮らしを始めてかれこれ10年目ですか、早いですねぇ。 ・・・って話じゃなくって、ギョウザを作ったのさ。 10年間何度も挑み続けて失敗ばかりだったけど、今夜ついに奇跡が舞い降りた。 前回作った時は、味はおいしかったけど、焼き面がぱりっとせんかっ…

テイク・アウト

行楽日和、連休中日ってことでお客さんが多い一日。 やっぱりにぎやかな方がいいわいね。 明日も出勤。 まあがんばりましょうか、ねえ。

早いもんで

さあ11月。 今月は中旬にでかい仕事をしなくちゃあいけない。 これまでにも準備はしてきてるけど、まだまだこれから。 がんばりましょう。