2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお日さまだから

休日なんで、事あるごとに体重計に乗って、一日の体重の変動をチェック。 朝起きたら、少し減ってた。 家賃納めがてら30分ウオーキングしたら、少し減った。 昼飯とったら、少し増えた。 30分ジョグしたら少し減った。 夕飯とったらグンと増えて、結局朝と大…

HP

朝、なかなか起きられず、軽い頭痛。 二日酔い? 出勤する頃には回復したんで軽症か。 ただ、昼から眠かったね。

66.6Kg

からのスタート。 でも開戦後いきなり飲み会でマイナススタートに。 明日からの巻き返しに期待。

更生?

なにやら事件のにおいがします。

すきだらけ

昼から休みを取って家で昼寝をすることに。 昨日少し遅かったから、しんどかったんよ。 途中二回ほど職場からのコールがあり、その都度目をさます。 これじゃ気が休まらんよ。

明日のために

ついに、今度の土曜日からダイエット対決の開戦が決定 VS MK。 勝者には町一番の(味的にも、値段的にも)焼肉を食べ放題を。 どっちが勝つかわからんが、やるっきゃねぇって感じやね。 どんな作戦でいくか・・・ 食事に気をつけて、運動するっていうベ…

テント

昼、食事後に近くの自販機で水を買ったら、当たっちゃって。 当たったってのは、もう一本もらえるっていうやつのことよ。 30秒以内に選べって指示が出て、おろおろしとるうちに結局同じ水をチョイス。 まぁ、小さな幸せですな。

お魚好きやね

カレーと納豆があったんで、納豆カレーとして食べてみた。 初めて食べたけど、ナシじゃないな、むしろわりとアリかも、とか思っちゃって。 両方好きやからそう思えたんかな? 昨日、今日の休日、家にずっといたんで、支出ゼロ。 ボーナスももうすぐ出るけど…

充電

久しぶりに家でゆっくり。 昼寝したんも久しぶりかな。 夜、ちゃんと寝れるかな。 寝れんかったら、EUROでも観ていよう。

つまみぐい

朝仕事に行こうとしたら、ゴキブリ発見。 放っとくわけにもいかないんで即処刑。 ただ、なえるよねぇ、テンション下がるわねぇ。

ラスト10分

小学校3年生で歴史の面白さを知って以来、約20年いろいろなことを学んできたわけでね。 で、歴史の大きな流れというか、ダイナミズムというか、一応把握しとるつもりなんよ、自分の中でストーリー的なのが。 でも、この職場に1年いて、てめえの地域のこ…

私は3回

カレー週間スタート。 昨夜のうちに仕込んどいたのを、朝食、夕食にいただく。 この時期最も警戒すべきは腐ること。 まめに火入れをして傷まないようにしなくちゃ。 煮込めば煮込むほどおいしくなるので、今後が楽しみ。

あじさい通り

うちの職場はでかい公園の一角にあるってのは前に書いたよね、たぶん。 で、用があって公園内を歩いてたんやけど。 いたる所でアジサイが青白い花をいっぱい咲かせて、とってもきれいで。 散歩しながらアジサイの数を数えたくなったね、数えてないけど。 梅…

なんということでしょう

昼過ぎで体力の電池切れ。 しんどすぎるよ・・・ なんとか仕事したけど定時でおつかれ様。 今日はいっぱい寝て明日にそなえるとしましょう。

カクゴ?

家へ帰るや否や、即職場へ向かい雑務をする。 明日から、ちょっと減量やってくよ。

3年ぶり

雨の中徳島ラーメン2発。 今宵は「扇の的」でお馴染みの場所の健康ランドでお泊り。 リフレッシュ爆発。

がんばれやぁ〜

呑んで騒いで唄って、そんなモラトリアムな一日。

うどんゲリラ

がもう→彦江→なかむら→白川→谷川→竹清→山田家。 割といい感じ☆

モラトリアムからの卒業

京都東

懐かしの竹内工房

かつて竹坊に焼いてもらったレアソングがつまったDVD−RWがあったのを思い出してさっそくiPodに。 これ焼いてもらったのいつだっけ、かれこれ2、3年なるよなぁ。 あのころは再生できるものがなくお蔵入りになってたんやけど、このたび日の目を浴び…

小麦粉のにおいがする

週末に代休をきっちり申請→無事受理される。 休む以上は、今週がんばって仕事せんとね。

不安定

雹こええ。 今までも雹降ってるの見たことあるけど、今日のは格別。 デカイ。 激しい。 車に乗っててもバンパーやらフロントガラスやらに容赦なくガツガツきやがる。 ガラス割れちゃうんじゃないかってほど。 車がかわいそうやったね。

ざっと250万

久しぶりに水周りのそうじ。 近所のドラッグストアで台所洗剤探してたら 「イギリス発!水にぬらすだけで汚れを落とせるスポンジ」 なるものがあって、なんだおもしろそうじゃないのってことで購入。 なるほど確かによく落ちる。 落ちるっていうか表面が紙や…

スイスイ

あいかわらず車通勤ですが。 ガス高いよねぇ。 で、今月になって気がついたんやけど、 朝夕道行く車の量がちょっと減ったんかなって。 気のせいかもしれんけど、なんかあまり道が混んでない。 僕も梅雨明けたらチャリに切り替えようかしらん。

御前会議

打ち合わせ。 しかしお腹ふくれると本当に眠くなるねぇ。

僕には見えるよ

とある学校からの依頼で、小学生に校区の古墳の説明。 保存状態がいいところで、石室もばっちり。 ただし、中身はからっぽ。盗掘済やからね。 それでも、大盛り上がりの2時間。 最後に、こうした昔の人たちの想いがつまった大事な文化遺産を、みんなの子供…

なにしろ物価高ときたもんだから

豆腐ハンバーグ5日目にして完食。 けっこうかかったな。 明日からなに食べよ。

伏兵あらわる

メーラに乗りはじめてはや4年半。 このたび、カセットデッキが初めて脚光を浴びることに。

魚占

久しぶりに実家で昼ごはん。 母親の愚痴が次から次へと炸裂。 ストレスたまっとたんやなぁ、とか思って。 でも、せっかくの休日に延々と愚痴聞かされたらたまったもんじゃないよねぇ。 うまいメシがまずくなる。

TE・NU・KI

今日は、特に書くことないねぇ。 まぁ、昨日いっぱい書いたし、まぁええわ。 あ、朝ごはん食べたわ。 早起きできたんよ。