2009-01-01から1年間の記事一覧

まだ年越せん

雪がヒドイ。 ということで、皆様よいお年をお迎え下され。

年内に

年賀状も書いてない。 大掃除もしていない。 そんな年の瀬。 そりゃあなた、もちろんやりますよ、両方とも。 今は現実逃避にふけっているだけ。

まっぱ

生まれて初めて麻雀を体験。 隣にベテラン(同期)をコーチに招聘し、役作りやどれを切るかとかアドバイスをもらって。 お金はかけなかったけど、めっちゃおもろかった。 結局ルールはいまだよくわからん感じやけど、なんとなくこうすればいいみたいのもわか…

悔やまれるポッキー

仕事納め。 というわけで同期の仲いい連中で飲み。 ひとまず今年一年よくがんばりましたということで。 体重は67.6。 飲み食いした割にはまあまあの数字。

G

ケツが痛いと思ったら、どうりで、また切れたみたい。 来年にきちんと治そう。 体重は68.0。 これから年末年始。はてさて。

黒田出よるやん

休日出勤。 少しでも運動をと思い、徒歩+バスで通勤。 体重は、68.0。 やはり走らねばいかんか。

ジレンマ的な

67.0キロ。 ここんところ減りが弱い原因は、走ってないから。 走ってる余裕がない。 それくらい仕事がヒーヒー。

腰も痛い

休日出勤。 この時期は特に忙しいんで仕方ないけど、しんどいわぁ。 体重は67.5。 昼にうどん大盛りいったんが響いたか。

モノリス?

いよいよバテ気味。 こんな日は豚の生姜焼きでも作ろうかと思ってお肉と玉ねぎを購入。 が、家に帰ってしょうがをきらしていたことを知り愕然とする。 結局ただの炒め物で。 悔しいです。 体重は67.4。 変化はほとんどなし。

新車のかほり

給料日。 これで冬を越せるわい。 体重はやや減の67.4キロ。 悪くない数値。

坂東JAPAN

体重の測定は土日もやってまして。 今朝65.8キロを計測し、昼食後には65.6キロと今減量期間中のベスト記録をたたき出す。 で、調子に乗って夕飯いっぱい食べて67.8キロ締め。 まあ、また明日からがんばればええ。

来年は流れ星とギャロップが見たい

以下個人採点。 ナイツ 89 南キャン 75 東ダイ 80 ハリセン 82 笑い飯 95 ハライチ 87 モンエン 88 パンブー 94 ノンスタ 92 決勝ではパンブー>ノンスタ>笑い飯。 ちなみにケータイ予想はネタ見せ直前に 1笑い飯 2モンエン 3パンブー…

前日ですもの

当たるかどうか知らんけど、M−1展望はやっとかんといかまい。 あくまでも主観的なものなんで、話半分で見てもらえたら。 まず個人的に優勝してほしいのは笑い飯。あくまでも願い。 いいかげんM−1の呪縛から解放してやってほしい。 ただ、ピークは何年か…

ちらつき

雪を懸念して朝はバス、帰りは徒歩で通勤。 まだスタッドレスはいとらんけんね。 これが功を奏したのか、体重は67.4→67.5とほぼ変化なし。 明日こそは雪みたいやから、今日みたいな通勤になるじゃろうね。

いつでも微笑みを

お寒うございますなぁ。 今んところこっちで雪は降ってないけど、明日は降るみたい。 いややけど、冬なんやからしかたないよなぁ。 昨日、この冬初めて暖房を入れる。 そしてもちろん今日も。 体重は終値68.1に。 一進一退の日が続きますな。

そりゃ雪もふるっちゅうねんな

67.9キロでおしまい。 1週間ぶりの67キロ台フィニッシュに特別の想いがこみ上げる。 なにかと暴飲暴食になりがちな年末年始だけど、ふんばらんとね。 部屋がずいぶん汚くなった。 そういやここんところ掃除してないなぁ。 今週日曜から年末休み(予定…

走れず

少し改善68.2キロフィニッシュ。 昨日の悪夢を思えば前進やけど、まだまだ。 ただ、寒いね、外は。

ツインズ的な

絶望的な69.5キロ。 ほぼスタート地点に逆戻り。 夜仕事で飲んだんが直接の原因。 心が折れそうになる。 夜歩いて帰るときに流れ星を観測。 20分くらいで3つ確認。 きれいやったね。

トゥルルルルー君

どうしましょう、な68.7キロ。 なんとかあと一ヶ月がんばらねば。

めぐりめぐって

休日。 体重は68.3キロで。 夕飯前は67.0だったということは夜食べすぎ。 ジョグはきちんとしたけどね。

レッドスターよ永遠に

あれれの88.6キロ締め。 夕飯食べすぎたかな。 今日は雨で走れず。 明日こそは。

食べるアホウに飲むアホウ

終値68.5キロ。 高い数値やが、忘年会だったからしょうがない。 なかなかいけないいいお店、いっぱい飲んで食べなきゃソンソン。 また明日からがんばればいい。

停滞しまくり

67.9キロ。 あんまり変わらん。 明日は忘年会なのに・・・ 戦いは続きますな。

焦りは禁物

68.0キロフィニッシュ。 小さな動きはあるものの、ここんところこのあたりの数値をウロウロ。 早いところぐいっと下げたいところやけど、もうしばらく我慢の時期か。

焼け石に水

67.2→68.2。 夜に外でいっぱい食べた結果。 ただ、食前に5.5キロジョグと食後に書店まで散歩したんで、脂肪や糖分の燃焼はそれなりにあったのでは。 本屋からの帰り。 ふと空を見上げるとけっこう星が出てた。 街灯とかで満天の星空とはいえんか…

世紀末救世主伝説

夜に忘年会その1。 そのせいか68.1キロでフィニッシュ。 明日はちょっと走らんとね。

早く寝る

67.5キロで終了。 昨日よりは前進。ただ、一度は66キロ台までいったのに、そこから足踏み。 いわゆる「−3キロの壁」ですなって勝手に名づけた。 ここが勝負どころ。 必ずブチ破っちゃるけんのお。 追記。 寝る前に測ったら67.1キロ。 こちらが本…

今日の わ か ら ん

まさかの67.9キロ締め。 朝昼晩きちんと食事をとったのが仇になったのか。 内容はまずまずなんだけど。 2時間くらい歩いたしね。 うーん、ちょっと様子見かな。

本当に必要なものとは

納得の67.2キロ締め。 昼にすき屋でメガネギたま丼(正式名覚えてない)食べたのにいい感じで抑えられた。 明日は食事も気をつけないと。

これで−2キロ

今日は代休、といってもすることはなく。 ただお金を使うまいと外出を控える。 夜ジョグ。 体重は朝(11時ころ)66.7→夜67.6キロ。 この増加は食事量によるものだけれど、水分がほとんどでカロリー的には少なめなんで、さほど気にすることはないか…