2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやおや

ああ、9月終わっちゃうんやね。 早すぎちゃう? 10月もがんばりますかね。

わたくしが見つけました

気がつけば寝冷えしたみたい。 朝風邪っぽく、そしておなかこわす。 先日はモズの声も聞いたし、いよいよ秋本番だねぇ。

むぐぐぐぐ

家に着いたら睡魔に襲われる。 気がつけば11時半。 何もしないまま夜終了。 疲れてたんやろうね。 また明日。

ありがたく

今日も少しかたづけ。 ずいぶんよくなったんじゃなかろうか。 まだまだやけど。

でもなんかにおう

部屋を掃除。 完璧に、とはいえんけど、それなりに。 明日、続きができるかなぁ。

ナショナル・リサーチャー

国からの仕事が超めんどくせえ。 5年に1度のやつね。 本来の業務に支障をきたす。 気持ちばかりの報酬では割にあわん。 まあ、やるけどね。

チキン外交でした

オフ。 昼から仕事。 精神力がすり減った感じ。

アルカディアはあるかいな?

「バイオハザード4」観た。 初の3D映画鑑賞。 びっくりした。 飛んでくる銃弾を思わず避けようとのけぞる。 ストーリーもそれなりに。

予知的な

出勤したけど、さっそくミス。 しかもけっこう痛恨。 なえる。 自分が悪いことだけれど、ゆううつ。 いかんのう。

午後帰還即仕事

やせれんかったー。 帰って体重を測ると、増減なし。 まあね、いっぱい動いたけど、いっぱい食べたもんね。 こっからは日常のなかでがんばるしかない。 出費は33,844円。 それなりに抑えることができたけど、できれば3万切りたかったなぁ。 これまで、古代…

ご先祖さまではないけれど

朝一で京都入り。 リュックだけ宿へ預けて観光開始。 以外にも個人で京都をまわるのは初めて。 まずは吉田神社。 お上りさんなら、普通はやれ金閣寺だやれ清水寺だというんだろうけど、僕にとってはスペシャルな神社やけんね、吉田神社は。 いわば、聖地なん…

これぞまほろば

7時起床。 そっから電車で天理へ向かい、山の辺の道を歩く。 ひたすら歩く。 途中の寺やら神社やらも片っ端から拝み倒す。 昼は三輪そうめん。 夜はご当地(らしい)サイカラーメン。 いずれもうまい。 本日の出費、忘れたけど、わずかに一万切るくらい。

ぶらり一人旅〜

昼前から移動開始。 一度大阪へ立ち寄り、たこやきとミックスジュースを堪能。 その後奈良入りしチェックイン。 夜は地鶏を食べさせてくれる店でトリ尽くし。 本日の出費はしめて11447円。 お得な方ではないかなと。

やせて帰ってくるよ

実は明日から4連休だったりする。 まあ家でまったり・・・と思ってたけど、なんか期間中行楽日和だそうだし、 どうせ連休明けたら来年の夏終わるまでずっと忙しいんだし、 じゃあ、じゃあ、それなら!ってことで、旅に出ることに。 次はベタやけど奈良・京…

ふりかえり2

続き。 宿坊を案内してもらえるところに着いたのは夕方6時ころ。 しかし!もう閉まってた。無念。 しばし途方に暮れ、近くの土産屋さんで夜でも受け入れてくれそうな宿坊を聞く。 でも、時間が遅いからか、もう宿坊はムリとのこと。 ちなみにここには宿坊以…

弱点

あんまり筋肉痛こないなぁ。 ちょっとね、夜遅いんで、ふりかえりの続きは後日。

ふりかえり1

10日 夕方、出張から帰宅後、即出発。 大阪には11時過ぎに到着。 その後、ネットカフェで一夜を明かす。 11日 7時起床。 付近のスーパー銭湯っぽいところで斎戒沐浴。 なんばから南海で移動。 電車の中では目的地を同じくする人たちを何人か見かける…

メエメエ

無事に満願成就。 いやあ、めでたい。 帰宅。 本当はもう一泊を考えてたけど、目的達成したし、疲労がたまってるしってことでやめた。 やっぱり詳細は後日。

とりあえず着いた

想像以上に過酷な山道。 詳細は後日。 もう眠い。

行くっつったら行く

夕方帰宅。 即高野山アタック開始。 ひとまず今夜は大阪泊。 明日早起きできるかが焦点。

グッド

再び出張。 そして魚。 うまし。 仕事の本番は明日朝。

ZENっぽい

高野山行きが近い。 芭蕉が奥の細道で旅立つ直前にいてもたってもいられない気分を 冒頭で書いてたけど、そんな気分。 まあ、その前にやることやってからやけど。

しょせん

無事帰宅。 あさって、また赴かねばいかんというめんどくささ。 まあ、行くけどね、仕事ですから。

遠いなぁ

今日も魚、もとい仕事。 明日帰宅。 野分が心配。

八百

出張で魚のおいしい町へ。 むろん夜は魚三昧。 ・・・仕事ですよ、仕事に来たんですよ。 魚はあくまでもオプション。

お待たせ

昨夜、母から頼まれ免許証をコピーしに書店へ。 そこで、やっちまった。 あろうことかコピー機に免許証を置いてくるというお約束のうっかり。 しかも気づいたのが今日の夕方。 あわてて書店へ向かい、なんとか事なきを得る。 いいかげん、なんとかしたいね、…

せめてもの慈悲を

午前中はバタバタしたものの、午後は落ち着いて仕事。 久しぶりに自分でやりたいことができた感じ。 来週は、つうか来週もやけど、がんばりどころ。

うるさいよ

出張。 日帰り。 眠い。

さもありなん

夕方から頭痛。 休めないときなんやけど・・・まいったねぇ。 気合いで治すかね。