ご先祖さまではないけれど

朝一で京都入り。
リュックだけ宿へ預けて観光開始。
以外にも個人で京都をまわるのは初めて。


まずは吉田神社
お上りさんなら、普通はやれ金閣寺だやれ清水寺だというんだろうけど、僕にとってはスペシャルな神社やけんね、吉田神社は。
いわば、聖地なんよ。


次に銀閣寺。
金閣寺でなく、あえて地味な銀閣寺。
渋いチョイスをした自分に若干酔いながら庭園を見学。
そう、実は建物よりもこの庭園が見たかったんよ。


これで本日の目標は終了したけど、時間もまだあるしということで、下鴨神社上賀茂神社へ(正式名は覚えてません)。
なんつっても世界遺産、そして山城一の宮
他とは格が違うんよね。


夜ははじめ先輩に連絡をとって一席ご用意しようとしたところ、あいにく岐阜へ観光中とのこと。
なんと皮肉な!
仕方なくお互いに店を教え合って終了。
出費は11000円くらい。
あまり使ってる感覚なくても、使っちゃってるね。