2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボリック

九月もおしまいかぁ、早いねぇ。 つい先週に仕事をやめた感覚なのに。 そういえば秋風を思わせる風がふいたり、日没がいくらか早かったりと、確実に季節はうつろいでいるわけね。

モス公

蚊の襲撃を受けまくったこの一週間。 しかも患部がエグイくらいに腫れる。 なかなか治らんし、いらっとするわい。

タマゴ

マックの月見バーガーが最終日ということで、昼はマック。 たとえ減量中といえども、これを逃したならば次は来年やからね、いっとかんと。 そんなこんなで、おいしかったよ。

そんなぁ

エエエエエエ! トリビア終わっちゃったのぉぉ? 次は正月かぁ。 やっぱあれかい、ネタ切れですか。 なんにせよお気に入りの番組がなくなったのは残念。

ピン

だんだんと曜日感覚がマヒしてきている。 ダメ人間への道を着実に歩んできているということか。 もっとメリハリのある生活を心掛けんとね。

運命

昼からこもってPCの前に入り浸り。 目的は高校生ドラフト。 明日の猛虎を担うのは一体どんな選手なのかをいち早く知りたかったわけ。 まぁ、毎年やってることなんやけどね。 最初のくじははずしたものの、ほぼ満点に近い内容のドラフトやったのでは。

試験の合格通知をようやく入手。 次回は論文・面接の日程が金曜と、翌週火曜の2日に分かれて行われるというアウェイには不利な試験日程。 自分の場合、実家に泊まれるから問題ないけど。 あと1ヶ月、論文の練習をしとかんとね。

何もない

ここんところ、体重が少しずつ増えてきている。 油断するとすぐこれやな。 ということで、思い出したかのように減量作戦を始める。 目標は−3㌔。

ブヒ

二次通ったのはいいけど、いまだに通知が来ないところに焦りをおぼえておるところでございます。 ホントに受かったんやろうか?

シンキング・タイム

先日から来ていたezk氏を丸亀まで送る。 それにかこつけて2件ほどうどんをすする。 やっぱり、ええなぁ。 世間様のほとぼりが冷めたころに、また行きたいもんだよ。

ひとつだけ

することがなかったんで、こっそりと第一回ひとりトライアスロン大会を開催する。こっそりな。 行程は、こうだ。 スイム・・・コミセンで一時間。 マシン・・・中山の入口付近を折り返し点として往復。 ラン・・・自宅付近を30分ジョグ。 なかなかすがすがし…

前門の虎、後門の狼

ちょっとした用事で、次の職場へ行き、話をしていた。 そこで、どうやら来月から、ということになりそうな気配。 さらに。 毎日がっつり稼ぐ予定やったのが、人手に余裕があるみたいなので、人手が足りないときに非常勤で、事務をメインですることに。 なん…

しゃらくさい

いたって平凡な月曜日。 日曜と事あるごとに勘違い。 あ、笑点見なきゃ、いや、今日日曜ちゃうやん、とかって。

伊香保の湯

台風が来るぞってんだから、おとなしく部屋にいたわけですよ。 そしたらば、クリーニングに行くのを忘れた。 前の月曜に持っていったとき毎週日曜が安いですよって店の人に言われて日曜を待っていたんやけど。 うっかりや。 また来週、とするか明日行くかは…

ええねん

すごいまったり、つうかぐだぐだ過ごす。 あぁ、部屋の片付けしたわなぁ。

ルナルナ

もしかしたら今日二次試験の発表かも、なんて思っちゃって始終表情をこわばらせたままやったけど、まだやった。 来週あたりにⅩデーの予感。 あまり現実を直視したくないやぁ。

突然

新しい職場へは来月から、ということになったみたいだけど、今日、緊急登板の機会がおとずれる。 小学生のおちびちゃんズの相手をするものだが、なかなかパワフルであった。 ケーキ屋さんごっこをしたね。 オセロをしたね。 トランプをしたね。 ただ、子供ど…

失礼

夕方うとうとと寝てもうた。 疲れてるわけじゃないんやけど、疲れてるんやろうかね。

時代

職場へ手伝いに。 2時間くらいやったけど、なんか、あれやね。 来るたびに物の配置とかが変わってたりして、だんだん自分が場違いに思えてくる。 そろそろ、引き時かな。

おぎん

これまた久しぶりに水戸黄門を見る。 不覚にも感情移入してホロリとくる。 小さいときは時代劇嫌いやったけど、今見てみると、結構、ええやん。

フラリ

ひっさしぶりに遠征。 行き先は南予。 天気はいまいちやけど、なかなか気持ちよくドライブできたね。

無関心

今日も仕事。 昼過ぎに終了→昼寝。 それくらいかなぁ。

待〜て〜ル〜パ〜ン〜

朝から夜まで仕事。 やめたはずの仕事なのに、何でこんなにやってんだろ? まぁ、ええけど。

最後っ屁

昼2時ころから7時すぎまで職場でやり残した業務なんかを処理。 やっかいなやつがまだ終わらん。 もうしばらく通うことになりそうやね。

すきま男

本格的には昼から始動。 みなみ環状へチャリで向かいウロウロする。 かつてその辺に住んでいただけに、妙な懐かしささえある。 今後もちょくちょく行くんやろうなぁとか思いつつ。 レンタルで「フライトプラン」を見る。 自分の娘が飛行機の中で突然消えてあ…

プレイ・キャッチ

今、キャッチボールが親子の絆を深めるコミュニケイションの手段として注目をされてるんですって。 確かに、自分も父親とよくやったよ。 会話しなくっても、なんか楽しかったし。 でも、キャッチボール禁止の公園が、これまた多いからなかなかできんのやって…

引き継ぎの後、飲み。 久しぶりで、楽しかったぞ。 もっと多くの一回生と、もっとからみたかったけどね。

阿修羅

帰宅後、即仕事。 いや、退職したから手伝いか。 なんにしても一日は、無事終了。

黄金世代

昨日のことは昨日のこととして、四年ぶりくらいに高校時代の友と遊ぶ。 その数、四名。 久しぶりで、とっても嬉しかったとさ。

終戦

試験終了。 今度こそトドメをさされた感がある。 面接もうまく言えんかったしね。 発表が月末頃やから、予定が立ちにくい。 特に来年度に向けた授業とか。 落とすんなら早く落としてくれといった感じ。