2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

今年度最終日。 新年度、がんばるよ。

こなくそ

初めてすき家でメガ盛り頼んだ。 せめてと思い、おろしポン酢丼で。 せめて青ネギをトッピングで。 ドライブスルーで袋を受け取って後悔。 なんたるずっしり感。 これは開けてはならない、パンドラの箱か!? まあ、開けたけどね。

生ける伝説

サッカーのチャリティーマッチ見たかったけど、 仕事で遅くなって後半だけ。 勝ち負けはどんなでもいいけど、 この試合で決めたKAZUはやっぱスターやなぁ。

苦悶

今、夜10時前。 夕食を食べそびれ、現在絶賛空腹中。 近所にはファストフード店がよりどりみどり。 行くのは簡単やけど、カロリー的なことが気になってどうにか踏みとどまっている。 とりあえず冷蔵庫の納豆を食べようと思ふ。

無意味なことって

朝、洗濯しながら野球見て、午後出勤。 まだまだ、忙しい日は続くよぅ。

70くらい

実家に帰った。 ばあちゃんの部屋が開いてたけん、ちょっと覗くと、 ばあちゃん横になっとったんよ。 で、トイレ行ってまたばあちゃんの部屋の前通って何気に部屋ん中見たら、 ばあちゃんいなくなってた。 かあちゃんが郡上で仕事が見つかったから、引っ越す…

ありがたいこと

ちょっと食いすぎ感のある夜。 苦しい。異動発表。 とりあえず来季も残留決定。

どこにいる

なんとか一区切りつけた、と思う。 また明日からは別の試練が待ち受けるわけやけど。 自分のペースで、でも期日は守って乗り越えていきたいところ。

体調ヘロヘロ

朝から晩までバリバリ。 少し光が見える。 給料日ということで、気持ち程度の義捐金。 少しでもお役に立てれば。 無理のない程度に、長くやることが大切なんじゃないかなと。

なにもかも

休日出勤するものの、昨日からの体調不良がまだ尾を引いた状態。 追い打ちをかけて、スギ花粉にやられ放題。 目も鼻も頭も重症。 最低限やるだけやって、夕方に退却。 明日以降もやんなくちゃだから、 明日のための、勇気ある撤退といいたい。

ポリシー

ここにきて風邪ひいたのは痛い。 今週は休むわけにはいかんし、早目に帰るわけにもいかんし。 これぞ内憂外患。 追いつめられてる。

第2弾は来月

仕事いよいよ佳境第1弾突入。 不安要素が圧倒的に多いものの、 前へ前へと進むのみ。 けっこうパワーいるね。

ワタシモナリタイ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラツテイル 一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ 野原…

HELP!

まだ給料前で財布はカツカツながら、義捐金に協力。 出来る範囲でってことで、気持ち程度だけど。 今後も少しずつ協力できれば。 帰宅後、そういえばと思って懐中電灯をつけてみる。 げ、電池切れ! 必要なのは単1×4個。 現在市内は単1と単2は品切れ状態…

いろんな人がいる

昼過ぎ、突然火災報知機がけたたましく鳴る。 火元は3階(実質5階ぐらいかなぁ)、エレベーターは緊急停止。 こういうときはフットワークの軽い若手=すなわち自分、が一気に駆け上がり 現場を確認することになる。 言われるまでもなく真っ先に駆け上がっ…

天罰は誰に

職場に義捐金を募る箱設置! まわりが引くくらいがっつり入れたろうと思っとります。 ・・・給料が入ってからね。 仕事で使う工具を買いにホームセンターへ。 平日の昼間なのにけっこうな混みっぷり。 主婦層が多いようだったけど、 みんなトイレットペーパ…

水と毛布を!

朝起きた瞬間から鼻水と目のかゆみ。 窓とか開けて寝てたわけじゃないのに、 どういう経路で花粉たちはやってきたのだろう。 だんだんひどくなって、たまらず薬投入。 その後は眠気との闘い。 いかん一日。 やはり、被災地が心配。 粛々と仕事をし、日常の平…

アッパッパー

それにしても原発周辺地域が心配。 ↓必見↓ http://prayforjapan.jp/tweet.html これ読んでたら、この国は必ず復活し、輝きを取り戻すと確信した。 号泣+鼻血しながら読んでたことはみんなにはシーやけんね。

Prey 4 Tohoku

一日を休養にあてる。 明日は買い物に行きたいところ。 やっぱり今日もテレビに釘付け。

負けたら、いけんよ

かつてDebで 「原発は大地震が起きても平気なように造られてるんです!」 って言いよったことがあったけど、あれ、ウソやったんかなぁ。 ただただ、一日も早い復興を祈るばかり。

地震の軍師

こっちのほうも揺れたみたい。 3階におったけど、仕事に集中してたため、 まったく気づきませんでしたがね(一部ウソ)。家に帰って事の重大さを知ることに。 テレビどこつけても(教育やテレ東さえも)地震情報。 ESS関東支部の戦士たちは無事だろうか。…

不幸中の幸い

事故りかけた。 あぶなかった。 油断は、厳禁やね。 常に初心忘れることなかれですな。

無生物主語の軍師

花粉がひどいうえに、寒い。 この季節は私をとても苦しめます。

おかしいよ

やせるはずが、どんどん増えよる。 なんの前兆か?

気をつけて

休日出勤するも、花粉症のせい(!?)で力入らず。 とりあえず今日のうちに最低限やらなきゃいけないことだけして 帰宅。 即寝。 さっき起きて遅めの夕飯。 太るぞ、このパターンは。

あのなすがままに

くしゃみとまらずな一日。 花粉が猛威をふるって、わが身を好き放題に蹂躙しております。

映画の軍師

「英国王のスピーチ」観てきた。 胸が熱くなったね。 終始静かな展開やけど、主役の2人のやりとりがめっちゃいい。 文句なしのオスカー作品ですな。

かっちゃんおめでとう!

飲み会。 久しぶりで楽しいひと時。 やっぱり、同期ってのは、いいねぇ。 って毎回言いよる気がする。 でも、ほんと、そうやもんね。

ザ・カンニング

って映画が昔あったけど、今はBPOとかに引っかかるんやろうかねぇ。 まあ、ずるして大学受かろうなんてのは、よくないよね。 「受かりたかった」 って気持ちはごもっともやけど、そのための力を向ける方向が違うわな。 受かりたいのはみんな一緒やもんね…

F7

朝から晩まで図書館で仕事。 昼はスシロー。 さすがにしんどい。