2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんないいかげんなこと

さほど体も頭も使ってないけど、気をめちゃくちゃ使った昨日、今日。 あと明日とあさっても。 あと少しのしんぼう。

未来は誰の手の中だって?

映画の「カイジ」観た。 原作ほどのざわざわ感はないかも。 原作を上回る実写化は、なかなかできんねぇ。

檻の中

休日。 洗濯物を干すハンガーとかを買いにホームセンターへ。 ついでに少しペットコーナーへ。 買うつもりはまったくなかったけど。 子供のころ図鑑でしか見たことなかったヘラクレスオオカブトが。 おおって感じ。

リーチ

またひとつ大きな仕事終了。 あと一つ。 あと一つやり遂げてこそ、真の解放。 がんばるしかないね。

ザ・ワールド2

気がつけば金曜日が終わろうとしてる恐怖。 一週間早えぇ〜。 この調子で1年もあっという間なんやろうか。

救世主伝説

思うように仕事が進まず。 タイムリミットがかなり迫っているというのに。 お茶を濁すようなことはしたくないんやけどねぇ。

不安定

不毛な作業のため午前中は完全に仕事にならず。 まったくもって時間の無駄やった。無駄無駄無駄無駄・・・ 週末に大きなヤマ。 それを皮切りに来月10日すぎまでノンストップ。

太陽

出先、って言っても今の職場がすでに出先やけん、出先の出先に出向。 用事を済ませた後、戦争中の子供が書いた作文を目にする機会があってしばし読む。 「一銭もお金を無駄遣いすることなく貯金する」 「貯金したお金が武器や飛行機になる」 こんな感じの内…

おだやかなオフ

日焼けが痛くって。 外に出るとチリチリ、風呂に入ったらヒリヒリ。 ただ、救世主シーブリーズ(やさしめのやつ)を購入。 肌の熱はだいぶおさまった模様。

シーブリーズほしい

仕事で一日外で活動。 この夏初めて長時間外にいることに。 しかも、激しい炎がわんさか燃えたぎる中。 言わずもがな、一発で日焼け。 見事にやられた感じ。

続き

で、そっち方面のガイドブック購入。 実際に持っていきやすいようにコンパクトなサイズのを。 あとはXデーを決めて行くのみ。 いざいざ!

待ってろ空海

今は仕事で満足に休んでもおれんけど、 来月半ばはきっちり休みたいところ。 そこで、旅に出るつもり。 一人でふらっと。 行先は、お遍路最期の地、高野山― じっくり歩いて満願成就☆ 一泊かそこらして、満喫するけえの。

むしろ目2

右のまぶたがぴくぴくする。 目が疲れてんじゃろうね。 今夜は早く寝よう。

走らんか!

あれれ、体重が減らない。 歳で代謝が悪くなってるのかも。 やはり、運動せんといけんねぇ。

生きている

昨日の夜から止まらない。 なんか悪いもん食ったかな? 思い当たるのは賞味期限切れで開封済みのウインナー。 昨夜食べたんだ。 まあ死にゃあせん。

うなぎ

月曜だけど、髪を切りに。 ネットでさがして行ったわけですよ。 しかも安く済んで。 でも、もう行かないなぁ、そこへは。 なんかイヤ。 それにしても、毛が減ってきたわぁ。 歳とったんやなぁとしみじみ。 いざとなったらボウズやねぇ。

ともかず

dope城を訪問。 久しぶりにJr.にも対面。 元気だねぇ。 癒されましたわ。 家庭っていいねぇって思っちゃう。

ゲゲゲ

寝坊。 仕方なくたまってた代休使って午後から出勤。 で、朝の連ドラを初めて見た。 ちょっといい話かも。

言霊

ぐったり。 どうにか夜までバテずにすんだみたい。

上出来

講座一つ終了。 次は月末。 少し休んで、またがんばらにゃいけんね。

反戦の誓い

体重が増えてた。 もう少しで70キロの大台。 こいつは、いかん、いかんぞ。 明日から動き出す。

もうだまされない

明日、講座。 個人的にはもうちょっと準備期間がほしかったところ。 できればあと3日か、4日くらい。 やるしかないわけですが。

ダーツでもサイコロでも

休日出勤。 ちょっと体がもたんねぇ。 旅にでも出たいもんだねぇ。

WANNA

一日仕事でバタバタ。 早くラクになりたいねぇ。

がむしゃらに

午後出勤。 職場体験に来た高校生とトーク。 基本的にこの仕事について話することになってたんやけど、 誰も興味ナッシングなようやったんで方向転換。 将来どうするんだい? おうそうか、がんばれよぅっ!てな具合。

こいこい

左足のつけね外側になぞのアザが。 しかも直径10センチくらいのおっきいやつ。 なんで今まで気づかんかったんやろ、つうかいつできたんやろ。 痛くないところが逆に不気味。 「サマーウオーズ」観た。 家から帰ってテレビつけたらやってて、ああ、マンガや…

安い

自分があと3人いたらいいのにと思う今日このごろ。

今年の夏も

なんか全然忙しさから脱却できん。 いつになったら落ち着けるのかしらん。 ひとまず今月中はムリな模様。

窓を開ければ

夜帰宅しようと思って車に乗り込んだとき、ズボンのチャックが全開だったことに気がつく。 おいおい、いつからぞ! めっちゃはずかしぃ。

忘れてたねぇ、疲れてるねぇ。