2006-01-01から1年間の記事一覧

年越すぞ

偶然幼なじみに再会。 オオ〜懐かしい〜って。 多分21世紀初やと思う。 今回学年単位で同窓会があるんやけど、幹事メンバーの一人だそうで。 何にしても元気そうでなにより。

多いな

全力で帰省。 hideさんに坂出まで車にて送っていただくwith,ezk氏。 当然うどんを巡りつつ。 その後新幹線で名古屋へ。 偶然(?)名駅に居合わせたdope氏と7052氏と共に一宮へお宅訪問。 で、帰宅。

グレイト

ちょっとしたサークルのOB会。 久しぶりでいとをかし。

西高東低

ぐっと冷え込んだ本日。 これだ、やっぱ冬はこうでなくては。 肌を突き刺すような凍てつきっぷり。 思わず身をすぼめたくなる寒風。 五感すべてで冬を満喫。 ここで注意しておきたいのは、自分は決して冬は好きじゃないってこと。 かつて「冬はつとめて(早…

少年F

朝、前の職場の手伝いをしていると、突如現在の職場から連絡が入り、生徒が一人行方不明になったから捜索をしてくれと言われる。 誰が行方知れずになったか? それはこの職場を経験した者には今日のタイトルを見たならば、おおよその察しはつくのでは。 結局…

ゴンゴン

なんだか前の職場がてんやわんやらしくって、仕事が滞っているというので、バイト後に4時間余り手伝う。 まぁ、いろいろ大変やわな。

逆襲の

明日から小学生は冬休み。 それに伴いバイトも朝からになり、明日からしばらく午前8時入り。 きっつ〜。

チュートリアル

そんなこんなで模試終了。 昨年度はほとんどしなかった自己採点をしてみた。 教養はややダウンも、専門が1.5倍近くの伸びをみせていたからびっくり。 まあ昨年度がひど過ぎやったんやけど。 全体で5割強と、この時期としては自分的にまずまずの結果。 何…

ギッフェン

朝から経済学のビデオ二本立てで勉強。 苦手科目を5時間以上するのはさすがにキツイ。明日は模試。血を見る予感。

ミートボールポン

職場にて。 仕事をしていたら、子供らが花一匁をして遊びだした。 アア懐かしいなと思ったのがまず一点。 ヘエ今の子供もこんな遊び知ってたんだ、て思ったのが二点目。 でもこの唄が人身売買の唄だってことをこの子らは絶対知らないんだろうなって思ったの…

気になる木

授業(ビデオ)→バイト→授業(ライブ)の三連弾。 これはさすがにこたえたY。 明日の活動は昼から。

地図

朝から経済学のビデオ学習。 眠くってしょうがねぇ。

383

夜、火の用心って言って木でかんかんする人を見かける。 ただ、木で打ち鳴らすだけでお馴染みのセリフはなかったけど。 ああ、まだこういうのやってんだって。

屋根の上のソフトボール

今日申込書を提出し、本格的に授業を開始。 民法の10回目だそうだが、個人的には1回目。 いやはや疲れた。

ピットインやの

今度こそサッカー観戦、つうか応援。 結果は4−0で圧勝。 JFL昇格はほぼ手中におさめたね。 あとは、高千穂に行ったことが収穫。 絶景やった。 さすが、神々の住む地。

クリカラ

現在、八幡浜港。 これより宮崎への上陸作戦を開始する。

どっちかっつうとアレグロ

明日は朝早くから仕事。 8時集合。 よってもって現在午後9時半といえども、明朝きちんと起きられるよう就寝。 いい夢見ろよ。

スペクタクル

バルサすげえええぇぇぇ。 相手も決して弱いわけじゃないのに。

田舎鼠

外は寒いなぁと思うものの、やっぱり実家のほうが寒かったな。 先日帰った日、「やっぱこっちはさみいな」なんて思ってたら、 「今日は暖かかったで、よかったわ」 なんて母が仰しゃったのをふと思い出す。 冬は、これから。

臥薪嘗胆

夕方帰松。 ダイエーに行って先生と会談し、来期残留して勉強し直すことで大筋合意。 しゃあないけど、やるべ。

シュビドゥバー

dope氏と一杯ひっかける。 久々にゆっくり話せた感じ。 次は、追いコンで逢おう。

ラストサムライ

昨日、MKフィットで15年振りくらいに近江彦根城を落とす。 さすがに天下にその名を轟かした国宝、攻めごたえ充分。

天孫降臨

来週末、改めてサッカー観戦決定in宮崎。 今回も体力勝負の強行ツアー。 試合開始時刻は、もう間違えへんで。

仕切直し

順位を確認しに行く。 確認しといて良かった。 具体的な数字は書けんけど、かなりの下位指名。 これですっきりした。 しばらく採用のことはないものと考えて、勉強、始めんとな。

神速

職場のメドがたち、実家に帰れることになる。 明日、順位を確認するためである。 現実に目を向けようとすることに、しばしば我々には勇気が必要な時がある。

次の一手

今は一刻も早く実家へ帰り成績の開示を求めたいところ。 なれど、バッドタイミングなことにバイト先の職員の一人がダウンしたため、休みをもらいにくい事態に。 むぅ、どうしたものか。

写真係

そういうわけで、こたつをセット。 やっぱり、温いわ。 外は寒いまま。 冬やでしかたないことよ。 市役所にはたして自身の成績は何位かを問い合わせるも、直接本人に来てもらわないと開示できません、とのこと。 そら、そうやわな。

冬将軍再び

外寒いわ。 そろそろおこたの準備や。

自分の血の色

0泊2日、総走行距離500㌔以上というハードな日程をこなしたものの、さほど疲労が残ってないあたり、まだまだがんばれるな、と。 先の試験結果の通知が到着。 来年度ずっとオファーの可能性があるみたい。 ただ、補欠合格者の成績順に採用となる。 そこで気…

ビッグ・哀

FC岐阜の応援。 ・・・のはずやった。 得意のうっかりによって試合開始時刻を間違えて、スタジアムに入った時には既に終了。 この辺のうっかりっぷり、かなりお約束の感がある。 じゃあってんで、次のTDK−長崎の試合を前半だけ観戦。 まあ、FC岐阜が…