チュートリアル

そんなこんなで模試終了。
昨年度はほとんどしなかった自己採点をしてみた。
教養はややダウンも、専門が1.5倍近くの伸びをみせていたからびっくり。
まあ昨年度がひど過ぎやったんやけど。
全体で5割強と、この時期としては自分的にまずまずの結果。
何よりも、問題を見ただけで悪寒が走り、グラフを見ただけで吐き気をもよおしていた経済学が、少しだけ勘に頼ることなく解けたのは大躍進。
ビデオ効果か。
一方、生物や政治学行政学なんかの知識系がかなり忘れていた(これはブランクだと信じたい)んで、そのへんは今後思い出していかんと。
経済学とともに私を大いに苦しめてきた民法も依然難敵。
課題と収穫が見えた意義ある模試であったな。