2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この世は理不尽

今年度ファイナルということで、昇給のお知らせを受け取る。 アップ額はおよそ月5,000円。 年棒換算でいえば+6万円! プロ野球選手には遠く及ばないものの、それでもうれしいアップ。 職業柄、誰でも上がるんやろうけど、今年度がんばった結果のアップと思…

無関係

ちょっといい夕飯。 焼き魚 納豆 味噌汁 冷ややっこ 野菜炒め ライス中 こういう食生活をなんとか基本にしたいもんやね。 まああくまで基本やけど。

それがなにか?

あらかじめ言っておきますが、食事中の方ごめんなさい。 昼間に花見。 自身久しぶりの酒ということでピッチあげちゃいました。 っていっても自分的には、で、周りから見たら普通かもしれんのやけど。 結果、できあがっちゃいまして。 終盤、気分が悪くなりこ…

人類はどこへむかうのか

昼まで寝て、昼からも寝て・・・ 最悪の休日。 こんなぐうたらじゃ、だめやわねぇ。 今NHKで医学のやつ見よるけど、良くも悪くもなんかすごい。

35日ぶり

やることやって昼から休みをいただく。 いやあ、いいもんですな、休みというのは。 明日、明後日も休み。 部屋の掃除が最優先事項。

インデペンデンス・デイ

ようやく一息つけそう。 そして今日は新人事の発表。 自身は残留が決定し、同じ場所で4年目を迎えることが決定。 ただ、不安はつきまとう。 うーん。

フーフーいって

とりあえず、仕事やりきった。 あとは今日明日と研修を担当して今年度はフィニッシュ。 あと、机のそうじもせんといけんわ。

あれよあれよ

夕飯前に体重測ったら、63.6キロ! ついに4か月かけて−6キロ達成。 まあ夕飯食べて少し増えたけど。 仕事の忙しさにカロリーを使ったんやろうか。 なんにしてもいいペースでの減りっぷりに満足。 最終的には60をきりたいところ。

追い討ち

記録忘れ。 翌朝記す。

そんなん

気持ち悪い。 寝たいのか、食べたいのか、それすらわからず。 休みたいのは間違いないね。

イチナンサッテマタイチナン

一つの問題を解決したら、別の新しい問題がふりそそぐ。 素晴らしき世界だね。 ずーっと解決しない難しい問題もあるしね。

名実ともに

出費120円。 やったねといったところ。

最初から

長かった連続勤務日数もあと1週間。 精神力だけでやってる感じ。 何かに突き動かされてるような。 でも足元はガクガク、気を抜くとガラガラと崩れ落ちそうな。 なんにしても一生懸命やるだけ。

苦しいのに

なんとかってお菓子をいただく。 なんやっけ?初めて聞く名前。 でも、おいしかったんよ。 カスタードクリームみたいなんが入っとって。 また食べたい。 でも名前忘れてもうたんが哀しい。

ああでもないこうでもないと

昨日残業できんかったぶん、今日気合い入れる。 今やりよるのはだいぶん進んだかなと。 いろんな方に助けてもらって大感謝。 体調は復調ぎみ。 最後は精神力で。

やめるわけには

久しぶりに体重。 計測は毎日やってんだけど。 ここんところ変化が少なく、65キロ台をウロウロ。 今夜は65.3キロ締め。 仕事がひと段落したら、励みたいね、減量。

出口2

今日も残業やと思っていたが、どうも体がふんばれない。 へばりそうになる。 うーんってことで、今日は早めに帰宅。 もともと休日やしね。 明日は飲み。

気合を入れて

午後から出勤。 ちょっとゴールが見えた感じ。 あと2週間やの。

120%ありえん

今やってる仕事のためにあれこれ本を読んでプレパしよったら、ゼミの先生が唱えた説に直面。 面食らった。つうか、苦笑いした。 ああ、こんな形で先生と再会するとはねって。 ある昔話に出てくる市場は今のどこになるのか?って話なんやけど、 どうも自分の…

ピークが過ぎても

ずいぶんきつくなってきたわ。 体力的に、精神的に追い込まれてきてるかんじが。 でもあと半月。 もうひと踏ん張り。

今日はムリ

メモ。 ごま油をひいて、鶏挽肉にしょうが、ニンニクを加えていためる。 荒熱をとり、ひき割り納豆とまぜる。 タバスコ少々と青ネギを加えまぜる。 後日実践したいところ。

なかなか

アパートの裏の建物が壊された。 同じアパートやけど、老朽化でつぶしたんやろうね。 アパートっつうか、なんとか荘ってかんじやったけど。 ベランダのカーテン開けると、そのアパートの通路丸見えでいややった(無人ぽかったけどね)けど、 見晴らし良くな…

長い道のり

自分担当の仕事がなかなかうまく進まない。 締め切り迫る。 ただ、いまだ壁も多い。 時間はないけど妥協はしたくないなぁ。 間に合うかな。

朝かえ?

書き忘れた!

大ジャンプで

一日バタバタ。 現在15日連続出勤中。 まだまだ記録を伸ばしそう。

ゆさぶり

昼から出勤したものの、なかなか仕事を進めることができず。 むう。 明日は気合いが必要な日。

なにしてんの

寝坊。 疲れてるんやろうか。 そう思って夜風呂屋へ。 シュワーっと解放感に浸る。 まだまだ、これから。

イラン

このごろ寝るタイミングが早い。 9時前後。 で、12時くらいに目が覚めちゃって3時すぎまで寝れない悪循環。

いらー

くたばった。 気持ち的にもうーん。 明日のほうがいい日になるんとちゃうやろか。

2度あった

へたった感じ。 ちょっとおかしい。 花粉症も夜発症。