2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゅかったでしょ?

講座で使う物の買出しのため外を駆け回る。 今回は車で出動のため、ずいぶん快適に。 今度の講座はソロでやるからちょい緊張。 ま、やりますけどね。

論戦

昨日とかは涼しかったけど、今日は暑いやあね。 明日は外に出るけど、暑いんやろな、やっぱ。

小高大

ずっと涼しい屋内にいたのに、朝からバタバタしてて汗だく。 すさまじく忙しく目が回りそうな一日。

ナイスリバン

体重が、みるみるうちに戻ってきていることに恐怖しているところ。 まあ先週は食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べてきたから当然っちゃあ当然やけど。 明日からは、少し締めていかんとね。

27hTVで

久しぶりに昭和の笑いを見た気がする。 今田すげぇな。

ドゥーン

飲み会。 けっこう飲んだね。 おなかもいっぱいやわ。

軽い

医者行ってきた。 熱はないけど、せきが止まんなくて。 薬がとりあえず処方されたけど。 あやうくのどを診てもらえないままおわりかけたので、オイオイ待てよ、と。 大丈夫かな?あの医者。

ピカデリー

炎天下、仕事でチャリをこいで街の中をうろうろ。 あっちい、あっちいよ。 脳が溶けたね。 4,5時間くらい外でがんばってたけど、とにかく熱中症にだけはならんように気をつけたけど。 奥様方もご注意を。

限られた時間の中での人生

「陰日向に咲く」、観たぜ、映画の方ね。 最初はなんとなく退屈やったけど、バラバラに思われたそれぞれの登場人物のストーリーが徐々に結びついていくのに引き込まれて。 気がつけばがっつり観てしまってたね。 ちょっとほろっときてしまったよ。ちょっとだ…

ようやった

我が母校が34年ぶりにベスト8に残ったのよ。野球の話やよ。 で、今日の準々決勝はテレビ中継してたんで、観てたわけ、部屋掃除しながら。 相手は甲子園にもチョイチョイ出て、これまでにプロにも何人か送り込んでる強豪C高校。 当然よその県からもいい選手…

前日の分が、まだおしりから出てきてません

早くもリバウンド。 しかもハンパなくすごい。 前日比プラス4キロ。 もちろん水分やらなんやら一時的なものもあるんやろうけど、ちょっとひどい。 せっかく60キロを割ったんやから、今後はそれを維持できるように気をつけようよ。

本当に食べたかったのは焼肉だったんだ

ついに測定日。 結果は、惨敗。 詳細は、こちら。 自分 −7.2キロ。 相手 −9.7キロ。 これはもう脱帽。 相手を讃えるに尽きる。 負けたのは悔しいが、気分的には不思議と清々しい。 これは自分もベストをつくした上での結果だからやと思う。

ピッツァが食べたくて

今日は早めに夕飯食べて早く寝るぞとひそかに思ってたのに、残業。 予定通りにはいかんわい。 明日は、どうなってるんだろう。 いい数値が出るといいんやけどね。

ハンバーグが食べたくて

今なら胸を張って、堂々と 「好きな食べ物は、カロリーです」 っていえるね。 それくらい、高カロリーな料理に飢えております。 もう勝ち負けなんてどうでもいい、とっとと計量終わらせてお肉が食べたいよう。 ちなみに、現在の体重は期間中ベストスコアから…

カツカレーが食べたくて

ついに来たよ、メディカルチェック。 身長、体重、検尿、視力、血圧、そして採血。 どす黒い血だったんで大丈夫かなと思うけど、信じるしかない。

リベンジを

コレステロールで「再検査」に引っかかった、あの屈辱の健康診断から約1年。 ついに、明日今年度の検査がある。 去年よりは良い結果になる自信はあるけど、はてさてどうなることやら。

初欠席

残念なことが起きてしまいました。 16日やったよね、OB会って。 仕事、入ってました。 しかも、休めません。 2次会とかがもしもあれば駆けつけるけど・・・ いかんせんお知らせのハガキもらってないので(電話はもらったかもしれんけど)、 何時からどこ…

第4コーナー

ついに、切り札発動。 これで、決めるぞ。

敵はもう一人の自分

油ものが食べたくって。 マック、中華、食べたすぎです、限界がかなり近いです。 我慢は体に良くないから、いっちゃうか、ってところです。 でも、う〜ん、HPでカロリー調べたらどれも高いしなぁ、葛藤は続くわけです。

壁をぶち破る

ようやく体重に変化が。 今日、約一週間ぶりに最軽量値を記録。 こっから、一気にいくでぇ!

昨日と明日

3時くらい、眠気のピークが訪れる。 別に寝不足ってわけでもないのに、どうしたことか。 今日は早めに寝るとしよう。

あと10日で

減量報告。 月曜日に最軽量値を出して以来、ここ3日ほど最軽量値を更新できないでいる現状。 これまでは2、3日ごとに何百グラムかずつ減ってきていたけど、ここにきて頭打ちの模様。 いわゆる「壁」にぶち当たったわけだが、悲観はしていない。 なぜなら…

4人のUKKARIたち

免許交付手続き完了。 これで堂々と車乗れるよ。 遡及効はないそうなんで、これまでの分は水に流してくれるということで。 なんにしても車に乗れんと、仕事にならんし、行動範囲が狭まるけんね、早く取っとかんと。

少年時代

DBをついに読破。 リアルタイムでも読んでたから、印象深いシーンがあると、 「このときの話は5年生の冬で、床屋で読んだときのやなぁ」 「トランクス初登場(話の最後で足しか見えず次号に続いた)のときって、あれは誰かってことで話題になったなぁ」 っ…

炎上

たまたま警察の前を通りかかったんで、ついでに免許の住所変更やっとくかって思って何気に免許証見てチビッた。 この免許、期限過ぎてやがる・・・3カ月前に。 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。 シャレにならんよ、こんなん。 大事なところでう…

チャァ〜

昨日の飲み会で同期の子とマンガのレンタル交換の話が成立し、今日トレード。 こっちはドラゴンボールをレンタル。 一気に8巻まで読む。 アドベンチャーって感じやね。

闘いは明日から

朝は法事。 昼はそのまま式場で食事。 夜は同期と飲み会。 飲みすぎたんで、せめて歩いて帰宅。 1時間くらい歩いたかな? 恐る恐る体重計に乗ると、朝とほぼ変わらず。 よし、一つ山を越えた感じやね。

また明日

職場の飲み会。 うっかり車で出勤しちゃったんで、ノンアルコールで。 ただ、料理がおいしくっておいしくって。 家に帰ったら、先週とほぼ体重が同じに。 この一週間の頑張りが帳消しにされた瞬間。 もう〜最悪や〜。 明日は法事+同期との飲み会。 立て直し…

誘惑

ここまで節食を続けていたけれど、ついに今日UFO(塩味)に手がでてしまう。 ああ、おいしいよ、おいしすぎるよ。 明日から、また仕切り直しやな。

半世紀

夕飯の買い物のとき。 駐車場に車とめたら、すぐあとで隣のスペースに車がとまり、中に乗ってたおっちゃんに声をかけられる。 「兄ちゃん、松山の人かい?」 どうやらナンバーを見たらしい。 で、おっちゃんも元は松山の生まれで50年くらい前に引っ越したん…