2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えへへ

また、更新が遅くなってますね。猛省。 しかも、週一の企画更新もうっかりしておりました。 ちゃんとUPしておきましたので。 今回は幽霊にまつわる疑問でございます。 目からうろこの回答がお待ちしておりますですよ、奥さん。 まあともあれ明日から6月で…

あれれ

このごろ更新が遅うございますですね 一日あったことをまとめようと思うとどうしても遅くなっちゃうんよね 明日からはもうちょっと頑張ってみますよ

昨日今日のTVから

休日は家から出ないせいか、どうもテレビをどっぷり見てしまう。 で、印象に残った話題を2つ。 「ナイキ・ブラジル社がある広告を出したところ、道端のごみがなくなり、 ナイキのイメージアップにもつながった。低予算で、一流のスポーツ選手を起用せず、 …

異変

パソコンがおかしい。 さっきまで使えてたネットがつながらなくなった。 目下原因調査中 とりあえずケータイから更新

サッカー日本代表

あ〜あ 負けちゃった。 仮想バーレーンのUAEに0−1です。 ちゃんとW杯出れるんかなあ。 なんでもけが人続出とか。 次は勝ってほしいもんですな。

このリンク、メンテ中につき

自分のところから他のブログを見れません。 みんなの日記、楽しみにしてたのに、今日はおあずけです。 がっくし。 ゆずのベストが6/7くらいにでるんだって! 2枚組なんだって! ほしい〜。でも金ない〜。でもほし〜。 よし、食費を削ろう。

カレーカレー

夕食にココ壱へ。 本来なら自己最高の6辛に挑戦するはずだったが、 口内炎が痛いので無理をせず3辛に。コンディション不足が否めない食事。 からかった。つらかった。どっちも漢字で書くと 「辛かった」とさ。 そうだ。芳野さんのHPで800ヒット獲りま…

堂々日本史

先週〜来週の火曜日は、公務員講座の日本史の授業。 日本史マニアの僕にとっては、最も居心地のいい授業である。 難易度的には中学校内容に毛が生えたぐらいか。 歴史の裏話的なのも授業に支障がない程度に入っていて、おもろい。 ただ、けっこう忘れてるも…

またまた先日のこと

宝くじ買いました。超衝動買いです。ジャンボです。 無謀すぎます。今思うと。何で買ったんだろうと。 でも、買っちまったもんはしょうがない。 今はただ当たるのを祈るのみ。 万が一高額当選したら、祭りでもブワァっとやりましょうね。

先日のこと

夕方、前の上司から突然電話がかかってきた。 この上司というのがとにかく厳しい人で、三日に二日は居残りで説教が当たり前だった。 ただ、社会人のいろはを叩き込んでくれた恩師のような存在だ。 口ではいつもボロクソに言うが、フォローもしてくれる人だっ…

チャーハン・リベンジ

なんのこっちゃ、と思われるかもしれない。 要するに今日チャーハン作りましたよーだって話。 いつものように(?)昼ごろ起床。で、おもむろにチャーハンつくったわけ。朝昼兼用。 見た感じすっげえ良かったの。色とかパサパサ感(だいじよね)とか あまりの出…

途中経過

と銘打って現在の減量状況をまとめる。 5月20日夜現在−1.8㌔ 瞬間最大減量時 −2.6㌔ 順調ではある。 これを今年の年始から計算すると じつに−6㌔の減量に成功しているといえる。 仕事やめるくらいまで地味にやってたわけで。 もうしばらく継続して行って…

四国びっくりショー

先日の話。 香川へ、うどんを食べに行ったんよ。 早朝から5軒をはしごですよ。これがうまいのなんの。 今まで自分が食べてきたうどんが否定されたようなめんのコシ、つゆ。 ものすごい勢いで食べる者に真っ向勝負を挑むうどん。 ふんわり卵でやさしく語りか…

しんどい

とにもかくにもしんどい&眠い。 詳細は明日。 宣言してた水曜企画も明日。 アディオス。

片栗粉シンドローム

とにかく財政難。 先月実家から仕送りを約束され、ああよかったと思うのもつかの間、 5月に入ってから仕送りが、ない。 いわれのない経済制裁というに他ならない。ただ、 「今月の仕送りまだなんやけど」 なんて催促することももちろんできない。 ・・・・…

宣言どおり

新しい試みを。 「なんだ、何も変わってるようには見えないぞ」 と思われたそこの奥さん、プロフィールをそっと見てみてください。 ねっ。 変わってるでしょ。 毎週更新ということで、ある本からの抜粋です。 どうか著作権とか引っかかりませんように。 で、…

例によって

午後9時近くまで外出せず。いよいよ引きこもり進行中か、と思う。 で、家で「義経」をみる。4,5回目かな。見たの。 何年かぶりに「大河」のにおいを感じさせる重厚な出来。 台詞といい、衣装(『平家物語』にある色彩の鮮やかさなんか特に◎)といい 骨太の…

柄にもなく

まじめな話を一つ。おちゃらけは一切ないぞ。言っとくけど。 憶測で滅多なことを言うべきではないが、思うところあって記すことに。 なんでも例の脱線事故に居合わせたJR職員の手記が公開されたとか。(読売NP) 要約すると、事故後、パニックになって上司…

覚悟はしていたが。

やっとかめにドラえもんを見る。 しかしそこにかつてのドラえもんはなかった。 声も違えば微妙に絵も違う。 主題歌を唄っていたお姉さんの声が聞こえない。 しばらく考えてみる。 きっと、今日日の少年少女はたかだか数年しかドラ歴がない。 よって今のドラ…

ウロウロ

捜し物があって何件かの書店をあちこち。 目をみはる本なし。 金券ショップへいき小銭を稼ぐ。 別の本屋へ、行こうか。 公務員の問題集、ちょっと高いよ。手ぇ出えへんわ。

来週あたり

そろそろなんか新しい企画を、と思ったり、思わんかったり。 日記だけなのもあれなんで、うん。 ・・・と書いてみる。まあ、たいしたことはできんけど。 なんか、トリビア送ってみようかしらん。

すまぬ。

かねてより検討していた大阪弾丸ツアーは 財政難が思いのほか大きく影響して、見送ることに。 松山でもやってくんないかなあ、北海道物産展。

萱町映画祭

人知れず開幕し、人知れず閉幕。 去る4月下旬から5月上旬にかけて萱町会場と衣山会場にて ひっそりと催された萱町映画祭。今日はメモ程度に各賞を発表。 ノミネート作品からコンスタンティン ハイドアンドシーク-暗闇のかくれんぼ- ヴィレッジ CUBE s…

帰還

まず思ったのは第二次減量作戦を遂行せねばなるまいということ。 目標は5㌔。 手始めにジョギングを食後にしようと思う。

では

しばらく実家へ帰ります。 しばらくしたら、また戻ります。 結局寝坊が怖くて一睡もできず。 じゃ、そういうことで。

そうなんです。

帰るんです。明日。朝一で。ちゃんと早く起きれたら。 昼に名古屋であのHIDEさんと食事ですよ、奥さん。 交通費、それだけが問題。けっこうするよなあ、やっぱ。 昼から公務員の勉強に。後輩のFに会う。 うーん、明日の土産でも買いにいこっぺ。

子供の日

だそうな。例のごとく昼すぎに起きて、さらに昼寝(夕寝とでもいうべきか)。 すなわち、一歩も外へ出ていない。一歩も、だ。 明日は外出しましょうね。少しだけ。 毎日更新は、ケッコウタイヘン。そろそろやめるか?

メレンゲになれ

ほろ酔いで記す。 本日のハイライト うまいうどんと、うまいじゃこカツと、うまい鯛めしと、ナイスなサウンド。 愛媛の食、ここに極まれり。 俺の魂、琵琶湖を満たす。

スローカーブを、もう一球

ネタもないので、夢の話を。 夢といっても、やれ将来は消防士になるんだとか野球選手になりたいです、というのじゃあないぞ。夕べ見た夢。とはいうものの話は覚えていない。ただ、夢に小、中学校の友人で「さくべえ」と呼ばれていた男が現れたのを覚えている…

ゴージャスさ  Pnp(パイナポー)

カクテルに生のパインがついているゴージャスさ 1Pnp(「新しい単位」扶桑社)実家から来た両親に生活費の援助を受けた私はさしずめ8Pnpか。サンクス。 ・・・・・・参ったな。書くことねえや。明日、大丈夫か。ちゃんと更新できるのか。 よし、寝よう…