昨日今日のTVから

休日は家から出ないせいか、どうもテレビをどっぷり見てしまう。
で、印象に残った話題を2つ。


「ナイキ・ブラジル社がある広告を出したところ、道端のごみがなくなり、
ナイキのイメージアップにもつながった。低予算で、一流のスポーツ選手を起用せず、
一体どんな広告をだしたのか」
答え聞いて、へ〜って思ったわけ。社会貢献とイメージアップの、まさに一石二鳥よね。
答えは一番下にのせました。


もう一つは、今日の日本ダービー
たまたまチャンネルいじっとったらちょうどはじまるところ。
で、一番人気の馬が、バカっ早。圧勝やった。GⅠ負けなしなんですって。すげー。


そういえば、今日巨人戦テレビで見てないな。
視聴率とれへんくなったからかなあ。




で、ナイキの出した広告ってのは、バスケットゴールみたいなゴミ箱を
町中に設置した、というもの。ゴールのボードにロゴいれて。
市民は面白がってごみをいれるようになったとか。
その年のカンヌ広告なんとか大賞でグランプリとったんですって。
ナイスアイデア