2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

データランド?

待ちに待ったハ・ナ・キ・ン! 今夜からつかの間の休日をゆったり過ごすよ。

ある調べ事で、ディベで培ったリサーチ能力が生きた。 やってて良かったよ。

普段着野球

夕飯、作りすぎちゃって。 当然、食べ過ぎちゃって。 ただ、気持ち悪くなるほどではなく、わりと満足感というか、これはこれで良し。

マグマ

左の鼻から大量出血。 別にやらしいことを想像したわけじゃないけど、大噴出。 体調悪いんやろか。 とりあえず、ティッシュ。

ありえん順番

昼前から活動開始! 気温は低いけど、ポカポカ陽気に誘われて、レッツチャリ。 眼科行ったあとは、車の販売店で物欲しそうな顔をしてみたり、本屋で立ち読みしてみたり。 なかなか有意義な休日。

わりと低出費

朝は借りてた映画を二本鑑賞。 バタフライエフェクト2 前作が良かったから期待したけど、結果は個人的には微妙。 うわべだけなでてる印象。 続編はこけるというジンクスにはまったなぁという感想。 パーフェクトストレンジャー 「ラスト7分何秒まで真犯人は…

粉雪

昼から雪。 天気予報で言ってたけん、驚きはなかったけど、やっぱイヤ。 うへーってなる。 帰宅が大変なんだ、すごい神経使う。

小休止

ちょいしんどかったんで、昼過ぎ、客足が落ち着いたところで早退。 明日がんばるための休養になったよ。

そろそろキャパが

なんかさぁ、今週一週間がすさまじく長く感じるよ。 とはいえ、そんな一週間も明日でようやく金曜日。 もう一踏ん張りやね。

自我の崩壊

今日は無し!

ダイブ

学校の先生ってやっぱすごいんやなと、ここんとこ思う。 何がすごいって、その洞察力と観察力。 ささいな言葉や行動から相手の心理を分析する。 何十年も毎日のように子供と接し続けるとそうなっちゃうのかな。

ホワイ?

昨夜は11時半ころ寝た後に1時半ころに目覚め、そこからよく眠れず。 結局4時くらいまで目が冴えちゃって。 やはり夜むつこい中華いったからなのか、あるいは−今日がオフで良かった。

俺達の知らない「なにか」

残業したら、無性に中華ががっつり行きたくて、王将へ。 しかも、財布がすっからかんやったけん、金借りてまで。 とりあえずは、食ったぞぅ! それだけ。

蒲団

オフ。 たっぷり休養。 財布の中は300円程度に。 仕方なく、明日万札一つ、下ろすことを決定。

みぞれ雪2

車検のステッカーを今日貼ってもらい、はれて車検正式終了。 すっきり。 今日は昼からみぞれがひどくってね。

なんだか

かぜ、ひいたかな? 寒気&ほんのり頭痛。 こんな日は、早く寝るに限るね。

カンボジアより近いのに

う゛〜。 めっちゃしんどいわぁ。 う゛〜。

予知夢?

予定通り、この三連休の出費を飲み会代のみに抑えることに成功。 この調子で、あと10日。 なんとか節約を。

やってもうた

職場の飲み会。 デキレース的な罰ゲームで、女子高生の格好、させられました。 たいがい酔っとったし、まあ、勢いでやってしまいました。 ただ、酔いが醒めた今となっては、あさっての出勤日が、今から怖くて仕方ありません。

カレーフェス08

今日から3連休。 ここんところ疲れがたまってたからありがたやな連休。 初日の今日はたっぷり休養にあてる。 ここんところカレー祭が続いている。 水曜にいっぱい作って以来夕飯はずっとカレー。 明日の昼ご飯が最終回になりそう。 初日に1000円くらい使っ…

スノースマイル

昼前から大雪。 降ることを予測して車で来たけど、スノードライブは初めてのこと。 容赦なく降りつける雪の中、安全運転を心がけ無事帰宅。 こんだけの雪を見せつけられると、岐阜に帰ってきたんやなぁと実感。

正規目標

昼から休みをいただいて。 家賃振り込んだりDVD返しに行ったりetc という具合にあれこれする。 あと、昼寝。 車検が予想以上の出費だったんで、給料日までの二週間を14000円で過ごす決意。 でも今週飲み会あるんで使いすぎ要注意!

どこまでもいこう

あれれ、まだログインできん。 車検、終了。 お金はずいぶんかかったが、修理後のマイ・メーラはなんとも気持ち良い走りっぷり。 うっとり。

もう一年

なぜかPCからログインできなかったから、ケータイから更新。 今日は誕生日でした。 おかげさまで28です。 生き恥をさらさぬよう、がんばってやっていかないかんと思う次第です。 27歳という一年間を頑張った自分へのご褒美に、ピザを注文しました。 一人サ…

そこはスルー

夕食は居酒屋で。 ただ、車だったんで、自分はソフトドリンク。 飲酒運転は、あきません、絶対に。

大誤算

車検。 ひとまず見積もりをしてもらったら、総額20万弱に。 あっちこっちがだめになってるみたいで・・・ こればっかりはどうしようもないわいな。

ぽっかり

2年くらい前でしょうか、三田の王将で7052氏と天津飯食べたんです。とびっきりビッグな。 2人でヒーヒー言って、ようやくたいらげたバケモンです。 今夜、舞台を我がホームタウンに移し、MK氏を相棒に、再び王将の「メガ天津飯」なるメニューに挑戦した…

チャンピオン

同期2人と昼間からカラオケフリータイム。 およそ6時間入り浸ってお会計。 会計で、一瞬固まった。 職場の方がまさに受付してて。 ありゃりゃりゃりゃと思いつつ、あいさつ。 世間は、せまいねぇ。

気がつけば年明けて一ヶ月がはや終了っすか。 あっという間やなぁ。