2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天をつかめるか

日付変わって5月1日、いよいよ第2次減量大戦勃発。 先の大戦に続いて減りしろという数的優位は我が方にあるものの、 決して油断はならぬ。 来たる健康診断の日のためにもしっかりまとめていきたいところ。

気持ち悪い

早朝ボランティア。 その後仕事やったけど、クソ眠い。 もともと休日出勤やったんで、昼から帰ろうと思ったけど、急きょ仕事が入り万事休す。 今は眠気マックス。

1190

職場で今年度の内に海外へ行くか調査があった。 思うに、そうとう深刻なんやね、ブタのやつ。 まあ、もともと海外なんぞ行く金ないけどね。

やっぱこれやね

来月から再び熱き減量対決が開戦することに。 今度こそ、今度こそ負けられん。 去年の教訓は、「敵は己の内にあり」 どれだけ自分に克つことができるのかってことやね。

キョリカン

風がつええ。 吹き飛ばされそう。 おまけに細かい雨も混じっちゃって、寒い。

安かったから、つい

昨日ブタ肉買ったんですけど。 USA産だったんですけど。 えっメキシコで人が豚インフル感染ですって!? 大丈夫やと思うけど、なんか怖いわ。

よくしゃべる

なんだか今週一週間が長く感じちゃって。 まだ明日一日仕事って。 もうずいぶんヘロヘロ。 気力で乗り切るしかないね。

狂気の豆ひき

「ジェネラル・ルージュ」観たぞ。 前作よりもいい話に思えたね。 久々に映画館行ったわぁ。

ええことないが、ええじゃないか

給与明細見た。 先月よりはアップしてた。 そりゃそうだ。 だって昇給したし、残業もたくさんあったもん。 でも、残業分を引いたら、そんな変わらん。 つうかむしろ先月より減ってね?くらいの勢い。 なんなんよ、これ。 税金?保険?持っていきすぎやろ! …

コンテニュウ

雨いっぱい降りましたなぁ。 明日は給料日。 ここで、今度こそ、今度こそ少しでも貯金を増やすぞキャンペーンを開催。 家賃、電話代、光熱費で6万近く減るのは仕方ないとして、 残りの食費などの生活費をいかに節約できるかが焦点。 やはり目標は4万にして…

こころの平和

オフ。 風が強かったわ。 ただ、今日も眠かったわ。

とろ火

もくもくと作業な一日。 ずっとしゃがんで作業。 こしがいたすぎ。

もうちょい

もうすぐ給料日ということで、我慢の日々も秒読み開始。 今日は出費ゼロ。 家で籠城を決め込む。 昨日作ったカレーうどんの残りが一日の食事。 休日だからこそなせる技。

脇の下からイヤな汗

大事なツボを運んでた時。 うっかり落としそうになる。 2000年という長い間生き続けたツボが、 たった一人のしょうもないやつの不注意によって、 あっけなくその命を終えようとするわけですよ。 一瞬、心臓が止まったよ、いやね、ほんとに。 幸い傷一つ…

まずは給料をもらってから

GWの予定を考えてみる。 自分がもらえた大きな連休としては5月2、3、4の3連休。 ここをいかに充実させて過ごすかでGWがよかったかどうかが決まる。 どっかふらっと一人旅してみようかな。 電車とかで。 行楽地は混んでるからマニアックなところとか…

いかついなぁ

ここんところ運動(ジョギング)できてない。 いかんなぁと思うものの仕事でへばってそのまま食事アンド睡眠やからなぁ。 週2くらいを目標にがんばってみよう。

無事引退

職場の飲み会。 今日を持って幹事の契約期間終了。 入社後即就任してからの2年間、こころおきなく飲み食いできなんだんでね。 これからは、飲むぞ!食うぞ!

鬼瓦の逆襲

普段使わない方の銀行のATMを見てみたら、ちょっと入ってた。 おととし金額がゼロになってたと思ってたんやけど、なんかの手当が振り込まれてたんやね、きっと。 何千円かやけど、給料前の厳しいふところには涙が出るほどありがたい臨時収入。 大事に使わ…

リズムが大事

昨夜は知らぬ間に久しぶりに夜更かし。 気がつけば夜中の3時。 今日用事があって8時30分起き。 今日は早めに寝なくちゃね。

お七

夜桜を見物。 すでに散ってるのもあったけど、まだまだ満開のもあって。 しかもあったかかったし、よかったわ。

あくまのこもりうた

一日外まわり。 3分の2ほどまわり終えたころ、突然睡魔に襲われる。 何が何でも今日中にってわけじゃなかったし、ここで事故ってもいかんから残りは次週にする。 やっぱ疲れとんかな。 明日、もうひと踏ん張り。

ハゲガチャピン

仕事がら、毎日のように職場には各地の論文や研究書が送られてくる。 で、ふと何気なく書物の山に目をやったら、我が大学の論文集をたまたま発見! しかも、トップに自分の担当教官の論文が! しかも、しかも、2番目にhime氏の担当教官の論文が! 思え…

おさかなばんざい

夜帰宅。 仕事はめっちゃハードやったけど、それ以上に魚介類がウマい! お金はちょっとかかった(いうまでもなく自腹よ)けど、それ以上の価値あるウマさ。 ただ、その代償として、次の給料日まで超緊縮財政を発動させることに。 ここ2ヶ月、出費が多いの…

因縁の地へ

出張で初の県外一泊。 場所はちょうど10年前に受験で訪れたあの町。 なにかと複雑な気持ち。 仕事とはいえ、いいリフレッシュにはなったね。

かもとねぎ

実によく寝た一日。 昼まで寝て、昼から寝て。 まあ休みなんやから、これくらい休まなくちゃね。

同期の桜

ミサイル飛んでったんですって? 物騒よねぇ。 ソマリア行ったりミサイル迎撃しようとしたり、自衛隊も大変やわ。 イイさんは元気でやってるかしらん。

終わらない映画

休日出勤。 年度初め早々にフルスロットル。 とにもかくにも、仕事人間真っ最中です。

勝負の年

昼から休みを取って、たっぷり休息。 今週長かった〜。 さて― 29歳、そしてこの職場3年目でございます。 この2つは自分にとって大きな意味を持ってまして・・・ まず、29歳。 これは、大学出てすぐの新人時代の時の初代上司の年齢。 これまでにもたび…

ぐったぐた

今日もちょっとしんどい。 明日、ひょっとしたら昼から休むかもってくらいしんどい。 仕事が無事に一区切りつけられたのは良かった。

明日はいつもよりちょっと早起きしたら

はい、新年度初日です。 思うところあって、本当は長々と書きつらねたかったけど、 連日深夜までの残業続きでちょっと無理。 落ち着いたらねってことで。 本日終値65.1キロ。 一時の68キロの悪夢から比べれば上出来。 今月こそアンダー64キロを!