2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優良ドライバーへの道

夜のジョギング中、まあまあ大きめの交差点で交通事故現場に遭遇。 状況はよく分からんかったけど、軽自動車が歩道に乗り上げてて、救急車が2、3台。 車はぱっと見クシャクシャって感じじゃなかったから、対物じゃなく対人?とか勝手に予測。 女性が彼氏っ…

紙切れ一枚の力

選挙デー。 自分はそれがらみで17時間出勤。 眠い。 今回初めてやったけど、とってもいい経験をさせてもらった。 普段あんまり政治のことなんて考えんけど、今日はいっぱい考えたよ。 いい年してチャラいかっこうしたおっちゃんが、段取りが分からず戸惑い…

ボッシュート

テレビのチャンネルをカチャカチャやってたら「世界ふしぎ発見」で安土城やってて、つい見る。 徹子や英二や真に挑戦。 結果は・・・パーフェクト達成! いやぁ、気分いいね、徹子超えってのは。

俺たちの最後の希望だ

「20世紀少年」の第2弾がテレビでやっとったけん、観る。 今の選挙活動を見てると、友民党が決してフィクションで済まされなさそうな感じ。 第3弾を映画館で観るんもええけど、それよりも原作が読みたくなったわ。

何度でも

職場で何週間かぶりに会った知り合いのおっちゃんに 「お、なんか貫禄が出てきたねぇ」 といわれる。 まぁようするに太ったってことですな。 たしかに完全リバウンド完了の現在、危機感があるのは事実。 よし、始めるか。 と決意。 でも夕食はマッキングとい…

ナツナシ

一日外回り。 車移動やったけど、なんかあれやね、もう秋やわ。 夏のギラギラした暑さではなく、さわやかな風とともにくる心地よい暑さ。 結局あんまり夏っぽくない夏やったね、今年は。

なんしよん

なにやら自己嫌悪満載の一日。 そういうの、よくないよね、ほんとは。 ブワーっと旅に出たいわ。

サム

休日に晴天なんて久しぶり、やと思う。 そこで、ふとんをバリっと干してふっくら仕上げに。 これで今夜は快眠決定! 今日は出費ゼロ。 食事も家にあるものですましたからね。 財布の中は1,000円くらい。 サムいねぇ。

おかえり

連日甲子園ネタやけど。 負けちゃいましたね。 それでも、まぁ頑張ったじゃあないですか。 立派な成績やと思うね。 仕事帰りに応援バスが学校前に停まってました。 あ。 仕事と言えば・・・ 朝、痛恨の寝坊→遅刻。 今日は大事な催しで絶対に遅刻しちゃいかん…

投手のデキと序盤に点がとれるかがカギ

オフ。 ってことで家でゆっくり。 甲子園見てました。 やりましたねぇ、前回の西の強豪に続いて東の強豪も撃破。 あと2つ、頑張って勝ってほしいもんです。

すぐおなかいっぱい

仕事後ビアガーデンに。 夏って感じです。

悲鳴

今月の電気代がざっと2倍。 原因はもちろんエアコン。 そりゃなるべくつけんほうがええんやけど、 寝苦しいけんしょうがない。

31年ぶりだそうな

甲子園。 近所の高校が大金星です。 試合前はミスだらけの恥ずかしい試合はしてくれるなという願いでしたが、素晴らしい試合をしたみたいですな。 試合は見てません。勤務中っすから。 夜ニュースとかで見たけどね。 ベスト8に残るところなんて、どこも地力…

無計画の休日

まぁいつものように朝出勤したわけですよ。 で、いつものようにもっそりと事務室に入ったところで、 「あれ、今日ukkariさん出勤ですか?」 と先にいた職員に言われる。 今日は火曜だぜ、なに言ってんのよと思って出勤のシフト表見て愕然とすることに。 げっ…

魔法を信じ続けているわ

たまたまCD屋でぶらぶらしてたら100sがアルバム出してたのを今さら知る。 くそっ不覚やったわい! あわてて初回盤を探して購入。 でもステッカーは先着から漏れててもらえず。 ぐすん。 まぁ、よしとしよう。

カレンダーの裏に

サッカー観戦。 スタジアムからは花火も見れて一石二鳥というやつ。 試合は負けたけど、いい花火やった。

バーロォ

どうもマンガに影響を受けやすいみたい。 保険調査員→救世主→魏王→投手→玄人→今、探偵 マンガ喫茶サイコー。

最低ノルマ達成

実家から最寄の高校(チャリで3分くらい)が初戦突破したんですってね。 古豪という表現をよくされるけど、しょせん過去の栄光。 ただ、今日は勝ってよかった。 次はどうなる? 苦しいアル〜。

ジャンク・フード

たまごダブルマックを食らう。 そういえばいつのまにかなくなってたメニューやったね。 肉々しい感じ。 個人的には月見バーガーのほうが好き。

ボンボンボン

そろそろおぼんシーズンですが。 当たり前のように仕事です。 そろそろブワァって遊びに行きたいんやけどねぇ。 なかなか休みをとっとれん。

揺れる想い

体中感じて・・・ 今朝の地震です。 揺れる直前に暑くて目が覚めました。 寝苦しいなぁ、今何時やねんって思ってたらユラユラ。 そんなに大きくなかったけど、5,6秒揺れたからちょっと焦ったね。 即テレビつけて震源地と大きさを確認。 けっこう大きかっ…

おしゃべり

昼間にテレビでネギ塩豚丼の作り方やってたんで、夕飯でトライ。 味付けの量が適当やったけど、初めてにしてはうまかった。 ゴマ油が決めてか。

Don’t Do It

最近芸能界がお薬の話題でいっぱいね。 まあ、自分はおしりから別のお薬をしてるわけですが。

酒だけでなく

辛い物がドクターストップされている。 ピリ辛、激辛、めっちゃ好きなのに、禁止されてるんは本当につらい。 まあ一週間の辛抱、耐えるしかないわね。

やるときゃやる

ドクターストップを振り切って飲み会参加。 いい感じで酔ったが、今んところはおしりへの影響はない模様。 まあ、しばらくは禁酒ですな。

3年ぶりの屈辱

お尻の痛みに耐えつつ気合いで出勤。 だが、痛みで仕事に集中できず、2時間もたず無念のリタイア。 休日に行こうとしていた病院へ、予定を前倒して向かう。 アナを覗かれるのも、指を入れられるのも3年前に経験済みで覚悟して臨んだけど、やっぱり恥ずかし…

食事中には読まないで!

おしりが、痛い。 やばいくらい、痛い。 まさか、痔? 最近はおしりをふいても血らしきものはついてなかったんで安心しとったんやけど、まさかここにきて。 うーん。 風呂で体を洗いよるとき、そっとおしりをなぞってみると。 あ!なにかが、いる。 なんかは…

もうっ

朝から体調悪い。 2時間休んで様子見てから出勤したけど、やっぱダメで昼過ぎにまた早退。 こんなくらいなら、無理せずおとなしく1日家で休んでりゃよかったよ。

夏が来る

外を歩いてたら選挙カーが。 すれ違ったんは大臣様の車。 解散してから初めて選挙カーを見たね。 そっかぁ、選挙シーズンが始まったんやなぁと。

しょうゆうこと

実習終了。 なんやかんやで疲れた。 学生さんにはいっぱい学ぶところがあったみたいで、やりがいはあったね。 みなさん、資格をとるだけで、実際は違う仕事を選ぶみたいやけど、 今回の経験をどこかしらで活かせたら、ええわね。