2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマ ん?

結局トリビア最後まで見きれず寝てしまう。 寝るつもりはなかったんやけど、「アカデミー賞中ピースしながら全裸で乱入男」を確認した後撃沈の模様。 今日は休日出勤。 もう休めないシチュエーション。

ぽっかりと

あ。 久しぶりにトリビア解禁でテンションが上がってる。 ウォッシュレット好きの自分には刺激の強い映像も。

プリメーラの帰還

昨日、メーラ復活。 走りはかなり改善。 乗ってて気持ちがいい。 次回車検にかけるつもりはないので(つまりそれまでにお別れするってこと)、ちょっと寂しいけれど、 だからこそ、手放すまでの間大切に乗らなきゃね。 ちなみに、車を引き取るとき、今年と来…

キャノンボール

久しぶりに高校時代の自分の写真を見る。 顔がほっそり。 そりゃそうよね、今より10キロ少ないんですもの。 地道に減らすしかないね。

左腕の少年

今日も残業するはずやったけど、急きょ回避。 気持ちを落ちつけて明日からの仕事にのぞみたかったからで。 それくらい明日から今年度一、二番を争う正念場。

お尻にも体にも心にも頭にも火がついて

残業してたらR−1を見逃す。 しゃあないけどね、仕事なんやし。

自家発電

そして車検。 代車はモコ。 街乗り的に通勤や買い物に使う程度ならいい。 やっぱ小回りがきくね、うらやましい。 でも、純粋に走りを楽しみたいならやはり物足りないなぁ。 メーラ復活が待ち遠しいわ。 新車ほしいけど、やっぱりメーラに愛着があるし、好き…

もったいなきお言葉

明日は車検。 悔しいけれど16万が羽根をはやして飛んで行く日。 一方で、今回も車検を通すということは、しばらく車買いませんという決意表明でもある。 でも次までには、きっと新車を!

休めない

休み。 昼前までゆっくり寝て、午後出勤。 普段も昼から出勤がいいなぁ。 なんて言ってられんのやけれども。

ウエルカム!

のどの痛みと咳は、あとちょっと。 食欲もだいぶん復活。 あとは精神力の問題。

衝撃作品

昨日よりは体調いいかも。 写真撮影のテクと知識を身につけたい。

加湿器がほしい

昨夜は咳がひどくてよく眠れず。 なんか夢の中でもゴホゴホ言ってた。 たまりかねて朝2時間休みをもらって病院へ。 特別なにかの病気というわけではなかったので一安心。 ただ、のどが真っ赤なんだそうな。 養生します。

何もかもごっちゃまぜ

夕方、職場の方の薦めで地元の大学で開かれたプレゼンを聴く。 ゼミ形式みたいな感じやけど、参加者が学者や研究者ばっか(10人弱)でちょっと場違いな自分。 ゲストみたいな感じで温かく迎えてくださったけど。 で、3時間近くの長丁場。 30分しか集中…

どうしたもんか

哀しいことに先日叔母がなくなり通夜に。 着いたら、親戚も一通りいて、顔を見るなりみんなして 「なんやその髪は、切れ切れ!」 「結婚はまだせんのか?」 「月いくら給料出とんや?」 「一人暮らしなんかやめて家から通え!」 ズバズバ言われる。 すべて笑…

クラムボン

ついにipodが3000曲を突破。 まだまだ余裕で入りまくることをうれしく思うね。

ジャパン

冬季五輪開催ですな。 仕事から帰宅してTVつけたらちょうど織田氏が旗振って行進しとりました。 それにしても選手の服装がけしからんとかで大ブーイングらしいですね。 まあいろいろ議論はあるんでしょうが(個人的にはけしからんと思うけど)、自分はあの…

テレビな一日

ようやく体重が64キロ台に突入。 まあここんところの体調不良で特に夜の食欲ガタ落ちが原因やろうけどね。 このままいきたいところ。 ただし健康的にね。 テレビでアンパンマンやってて見ちゃった。 まだやりよったんやね。 ご長寿番組だわ。 彼のおなじみ…

うんうん

仕事休む。 サボりでも病欠でもなく、ただの代休。 結果的には寝込んでたけど。 体調はもう大丈夫。 だと思う。

どうりで

朝からしんどいなって思って、夜帰宅後に熱を測ったら37,1度。 微熱があったってことやね。 今夜は早く寝よう。

つくづくだぜ

なんか30になったけど、何も変わってないというか、成長がないというか。 同じ失敗を繰り返す、もう何回目?ってくらい。

気がつけば5年ぶり

気になる記事があって「月刊自家用車」を購入。 経済的には今が「買い」なのは重々承知してるけど、こんなん読んでたらいよいよ欲しくなっちゃう。 まあ、がまんやけどね。 車検に必要な納税証明書の再発行依頼の書類を愛媛県に郵送。 なくした自分が悪いと…

情けは人の・・・

雪の中バス出勤。 帰りは運動がてら小一時間の徒歩。 途中、横断歩道の隅っこでチャリと共に倒れてるおっちゃんを発見! 血とか出てないからひき逃げとかの事故ってことはないと直感的にコナン君ばりの推理をする。 「大丈夫ですか?」声をかけても返事がな…

Over30DoThe魂

こんにちは30代。 今日は休日、しかも雪ということで一日部屋で過ごす。 テレビ見たり、掃除したりと普通の一日。 夜は岡田ジャパンに大激怒。 なんにせよ、無事に30歳になれてよかったわ。

もうすぐ30歳

いよいよ20代最後の日とあいなりました。 早かったなぁ、まだつい最近成人式に行ったみたい。 あのころ自分は30になるまでに死ぬかもと思ってたけど、 どうにかこうにか、今日まで生きてこれました。 それでは、グッバイ20代。

考える、考える

初期投資1400円でお好み焼きライフ開始。 3〜4食分くらいかな。 今回は生地少なめでキャベツ多め。 あと、初めて山芋パウダーを投入。 これが見事にハマる。 ザクザクしたキャベツの食感と山芋のフワフワが良い。 新たなお好み焼きの境地に達した感じ。

どうしてどうして

力の入らない一日。 理由は、わかってるようなよくわからんような。 どっちにしてもよくないね。

もう少し寝ていたい。

代休をもらいオフ。 昼から少し出勤。 フレキシブルに憧れる。

解き放て

予定通り5軒を無事消化。 ファミリーに行けなかったのは残念だったけど。 皆様もどうやら覚醒したご様子でなにより。 懸念された体重も66.2→66.8と安定。 出費は¥3,315 +2、3千円程度の道・ガス代(請求は後日だそうな)とまずまず。 日帰…