何もかもごっちゃまぜ

夕方、職場の方の薦めで地元の大学で開かれたプレゼンを聴く。
ゼミ形式みたいな感じやけど、参加者が学者や研究者ばっか(10人弱)でちょっと場違いな自分。
ゲストみたいな感じで温かく迎えてくださったけど。
で、3時間近くの長丁場。
30分しか集中力の持たない自分に最後まで聴くことができるだろうかと思ったけど、
始終集中して聴けた。
ってくらい面白かったし、興味深かった。
目からウロコっていうか、脳天を直撃したかのような衝撃をおぼえる内容も。
ただ、質問コーナーで指名され、あたふたする。
だって当てられると思ってなかったんですもの。



ともあれ、今後の仕事に活かせる内容。