2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

昼ごはんはずっと食べてみたかった期間限定のコンビニ弁当とカレーヌードル。 減量開始前は余裕で食べれたはずやけど、今日は苦しかった。 胃が小さくなっとるんかな。 夜はごはん茶碗一杯と白身魚を焼いただけという淡白なものに。

イッツ ア スモール ワールド

運命の計量。 キログラム数では僅差で勝利。 ただ、減らした率では負け。 でも、お互いいい勝負やった。 だって1か月で二人とも10キロ以上やせたんですもの。 これはもう勝ち負けじゃない。 残念ながら昼の暴食+夜の飲み会で4.5キロのリバウンド(笑) …

いろいろいろいろ

職場でボランティアの方と少々話をしてたらね。 その人、現役時代はある支店を任されてたみたいで。 気配り、目配り、心配りが大事やぞって教えてくれて。 確かに大事やなって思ったけど、 その言葉は社会人一年目に初代上司からすでに聞いてた言葉。 改めて…

雨と泪3

わりと早めに帰宅できたっていうのに、雨ってどういうことよ! これじゃ走れんじゃん! 今回の減量期間はつくづく天運がない。

大スランプ

今日一日、決して食べすぎちゃいない。 でも、昼ごはん食べてるから朝より増えとるんはわかる。 でも、+1.5キロはおかしいよ、増えすぎやわ。 体内で何が起きてるというの? 筋肉がついてきて増えたとも考えられなくはないけど、このタイミングで増えられて…

ダメな一日

凡ミス連発。 その1 職場の車のバッテリーを切らす。→自分でJAF呼ぶ。 その2 大事なメモをわずか30分で紛失。 その3 帰り際に郵送する書類を机の上に放置したまま帰宅。 済んだことはしかたない。切り替えていこう。

手も足も

今日の出勤で、もう何連勤でしょうか。 そうですか、14連勤すか。 今週金曜まであるんで、トータル18連勤! 塾時代にたたき出したした21連勤つう大記録には及ばんけど、なかなかの記録。 ただ、休みにはきちっと運動したかったぜよ。 おかげで思うように減量…

新車購入への道

給料入ってた。 今月はダイエットの副産物的に支出がやや少なめだった模様。 ・・・ずっと継続しよかな。

1週間前だというのに

飲み会翌日の仕事はきつい。 しかも明日も出勤。 休みがほしい。 運動したい・・・

足踏みのあと

楽しく飲み会。 コース料理だったんで出されたものをその都度ペロリンチョ。 でも、帰宅後の体重は、うう、+1.5キロ。 ダイエットは明日から再開。

ぼくのなかのモンスター

焼肉 ピザ ラーメン モス このへんを一気に食いつくしてやりたい衝動をなんとかこらえてる状態。 明日は飲み会。 その時くらいは楽しまんとね。

あきらめたら負け

運命の計量まであと10日かぁ。 焦る気持ちとは裏腹に結果がなかなか伴わず苦戦。 まぁ過ぎた20日間はなんともならんけん、残りの10日はベストを尽くすのみ。 やっぱり、食事の調整と運動が大事という王道は変わらんね。

逆ブーメラン

来たぜ俺の給付金(の通知)! さっそく必要事項を記入してレッツポスト! でも、支給まで1か月かかるなんてなぁ。 もっと早くほしいよ。 使い道としては、自動車税へのタシかな。 せっかく税金が還元されたのに、また税金として消えていくなんて。 なんか複…

オサマビン

休日出勤。 これで今週は土曜まで仕事あるけん、12連勤決定! たまラディン。

計量後は牛1頭食ってやる

ここんとこテレビつけると、だいたいおいしそうな料理が出てくる。 やれ焼肉だ、やれ中華だ、と。 なんやねん、めちゃめちゃうまそうやんけ。 現在の自分には誘惑以外の何物でもない。 がまんは体に良くないけれど、それでもがまん。 あと半月。 雨に降られ…

おんぶにだっこ

休日出勤の上に雨。 これじゃ運動もできんし洗濯もできん。 もどかしいわい。

迷子の兵隊

今必死こいてやってる仕事に ようやくゴールの光が見えかけて やれやれあと少しだわと 思ってた矢先に 新たな、しかもヘヴィな仕事が降ってくる。 今年度、まったくもって息つく間がねえなと。 忙しすぎやろ、ほんまに。

血液型をO型と間違われる。 Aですよーだ。 まあ周りの印象は良くも悪くもOなんやろうね、たぶん。 あんまり血液型占いは信じないたちやけど。 血液型で性格決められちゃ、かなわんでしょ。

重税の苦しみ

恐怖の自動車税の支払の書類到着。 覚悟はしていたが、4万何千円はきつい。 次の給料入ったら、きっちり耳揃えて払いますゆえ、しばしお待ちを。

国家権力の巣

仕事で昔学校だったところへ行く。 学校って言ってもポリの学校ね。 今はそんな面影はまったくないけど、12畳くらいの小部屋に入ったとき まさかここはお仕置き部屋だったのではなどとと思って、おお怖って。 ま、ただの小会議室なんやろうけど。

1万2千円にかける

給付金がまだ来ない。 先月30日から随時発送ってことらしいけど。 こっちは生活かかってんのに、行政はなにやっとんねん。 とか言ってみてもしょうがないけど。 申請から振込まで1ヵ月かかるらしいし、もうっ。

あのサイドハンド

ダイエット10日過ぎて、途中計量会。 自分としてはまずまずのペース。 ここから上げていきたいところ。 必ずや訪れるであろう停滞期をいかに短期間でクリアできるかがポイントかなと。 気合いいれるべ。

笑顔がすてき

dope邸で飲み。 で、ついにJrとご対面。 かわいいねぇ。 自分も子供ほしくなっちゃう。 その前にヨメ探さないかんのやけど(笑)

あと洗濯したい

今日は天気も回復ってことで数日ぶりにレッツジョグ! でも、開始早々に膝痛。 やむなく途中からウォーキングに変更。 なかなか思うようにはいかんもんですな。

一進一退

せっかくの休みなのに雨でうんざり。 これじゃ走れんわい。 やれやれといったところ。

現在進行形の立場から

テレビ見てたら、いまだに○○ダイエットとかってやってるのね。 いいかげんにおよしなさい、って思うよ。 これを食べるだけでやせれるって あとは何を食べてもいいんだって おかしいよ。 バランスの良い食事を腹8分目で、適度な運動をするっていう 基礎基本…

こんな時にキアリク

曜日感覚が完全にマヒ。 昼時にふと、あれ、今日月曜?日曜?って思って。 確認したら、まさかの火曜だったなんて。 とりあえず何曜日だろうと明日がんばったら、明後日休みや。 ファイトです。

GW終了

同期の友人とドライブ。 山の方へ行ってリフレッシュ。 っていっても、景色のいいところへ行ったわけじゃないんでアレやけど。 その後もいろいろ立ち寄って。 明日から仕事やけど、いいリフレッシュ。

あんま笑えん

お笑いダイナマイト見てました。 裸芸が多いのにうんざり。 芸人ならベシャリで勝負せんかいって思うけど、 子供向けなんかな、演出が。

ふりだし

朝から南下し2か所博物館めぐり。 ふむふむ、勉強になりますのぉ。 っていう一日。 食欲に負けてわらじトンカツ定食を食べてしまったのは反省。