2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃくれ

バイト。 二日分ながら、バイト代をいただく。 これでしばし生活ができるってわけ。

初陣

2つ城を落とす。 一つは石碑と説明の看板だけで、もう一つは跡形も面影もないようなところ。 石碑みたいなもんすら、ない。 でも、さがすのがめっちゃおもしろい。 そして、かつてここに城があったのだなぁと感慨にふけるのも良い。 次は、港方面に。

腹痛ぇ

部屋でマッタリング。 城攻めは、来週から。

そこが知りたい

そういうわけで、ちょっとリサーチしてみた。 今日わかったぶんだと40近く県内には城があるみたい。 自転車で行けそうな近所にもあって、ほほう、と。

助格

一通り今年度の試験が終わって目標を失った感じがする。 このままだと百パ引きこもっちゃうんで、とりあえず外に出ることをねらいとして、ポツポツと城めぐりをしてみようかなと思う。 ただ、城と一口に言ってもかつては国内に二万だか四万だか存在してたっ…

移動日

昨日、今日と神戸で7052の案内のもと、満喫。 夜、帰宅。

大学

出発。 じきに帰るやろうて。

終戦

最終面接。 長かった今シーズンの戦いも、これが最終戦となる。 来期は見事昇格を果たすか、或は残留となってしまうのか。 すべては、この一戦で決まる。 面接室には白髪混じりの初老の男が3人。 さては幹部クラスか。 相手にとって不足なし、さあござんな…

きりん

昼から雨の中ネット喫茶へ足を運び、面接対策。 二次でやってみたいと言った政策は実は二年前に失敗していたことを知って顔面蒼白。 やべえよ。 雨で気も乗らねえし、日本シリーズもやらんし、今夜は早く寝〜よ〜っぺ。

静かに、待つ

墓参り。 別に特別なことをするわけじゃないんやけど、心が和む。 山ん中やでかな? 明日は調べ物を。

めい想の小径

山登り。 ぜえぜえいって運動不足を露呈。 こりゃいかんな。 さらに、風呂上がり後なにげに体重をはかってみたならば、驚きの66㌔。 3㌔増えとる。 これは由々しき事態。

スカウターは壊れない

最終予選第一ラウンド。 朝、行きがけに交差点で車同士の衝突事故を目撃してしまうというド不幸すぎる幕開け。 バスに乗ると、すでにリクルーターぽい姉ちゃんが乗ってやがる。 手にはネットから落としたらしき資料がある。 ちっ、さてはこいつ敵やな。 もう…

ブルース

宣言通り、街を歩くも歩いたり、約5時間。 市内随一の繁華街、のはずがドッチラケのゴーストタウン状態。 たまにお年寄りがうろうろしとるくらい。 自分が住んでたころはここまで荒んでなかったぞよ(兆しはあったけど)。 ここの地域の復活は重要課題であ…

坂田

船で大阪に上陸後、鈍行列車でマッタリ帰省・・・のはずが、途中うっかり米原で乗り換えをし忘れて時間ロス。 家には2時前に到着となったが、することねえな、しかし。 とりあえずここ3日くらいの新聞の地域版に目を通し地元情報をチェッキング。 明日は中…

スペシャル・サンクス

これより実家へ向かう。 無論、来たるべき最終予選に臨むため、である。 昨日書いたことは、途中いろいろバタバタしてできんかったものもあるが、最低限はクリア。 結婚式に呼ばれたときには、大小5つほどうっかり忘れ物をしたので、今回も不安の色は拭えな…

まだ見ぬ

忘れぬうちに明日すべきことをメモ。 論文の練習を書き上げて夕刻までに提出、添削。 クリーニングしたスーツを取りに行く。 実家への土産を購入。 ネットで地元の政策をチェック。 あとは髪を切りたいな、願わくばね。

ラー

夕べ気付いたんやけど、試験まで一週間きっとるやんけ。 心の準備とかしとかんといかんわ。

鼻毛な奴ら

久しぶりに前の職場へ行き、事業の手伝い。 朝だけのつもりやったけど、あれよあれよという間に昼過ぎまで。

くず星

現在、タチウオを釣りに県内某所におる。 一匹、釣ったべ。 こやつをいかに調理してやろうか。 星がすっげえきれい。 秋の夜中やで、冬の星が見える。 アタリを待ちながら空を見上げて、ありゃなんとか座やなとか思いながらやってんの。 で、空が澄んでるか…

君を忘れない

パ・リーグ優勝は日公。 北海道に飛び出し三年目、北の大地を大いに活気づけたのは言うまでないよね。 守りのしっかりした、いいチームや。

野良ミャオ

お金をおろそうと思ったら所持金がびっくりするくらいなかった。 やはり、バイトせんといかんか。 移籍先からは試験後ってことで落ち着いとるし、う〜ん。 にしても出費を抑えねば。

ドドンパ

昨日以上にぐうたらり。 一日外に出ることなくひきこもり。 昨日ギョーザのための具材を買っておいたので、ひっそりと作り続ける。 ニューフライパンの性能が良かったため、焼き加減はほぼ問題なし。 課題は挽き肉。 「ギョーザに最適」と書かれたやつを安易…

夜半の月かな

前日までの反動からか、我ながらダラダラしまくりの一日。 自転車を走らせていたら、前に勤めてた会社の職員の人とすれちがう。 一瞬の出来事のため、お互い気付かんかったけど、後から「あぁそういえば」みたいな。 辞めずに勤めてたら4年目やったんよね、…

トン

今日は名古屋でふらふら。 歩き疲れて足くたくた。 でも、おもろかったわぁ。

池下

行ってきました結婚式。 御両家お父さんの挨拶と新郎新婦のスピーチにジーンときちゃったよ。 すごいいい結婚式やったね。 いつまでも、いつまでも、お幸せに。

出陣

これより同期の桜、dope氏の結婚を祝うべく、名古屋へ向かう。 あさってには再び戻るので、中国大返しならぬ、東海大返しといったところか。 ともあれ、いざ、名古屋へ。

更新忘れ

PRIDE

朝から買い物やらなんやらで活動。 というわけで、今日はちょっと疲れたね。

サンキョー

自動車保険の更新手続き。 26歳以上ということで去年までの21歳以上のやつよりも2万円ほど安く。 まだまだ高いにはちがいないけど、2万円は太いよね。

コンプライアンス

論文の練習を家でして、学校に提出。 いざ書いてみるとなかなか思うように書けんものね。 作文みたいになっちゃったかも。 これも面接同様、場数ですな。