助格

一通り今年度の試験が終わって目標を失った感じがする。
このままだと百パ引きこもっちゃうんで、とりあえず外に出ることをねらいとして、ポツポツと城めぐりをしてみようかなと思う。
ただ、城と一口に言ってもかつては国内に二万だか四万だか存在してたっつうくらいやから膨大である。
ここは対象を県内に絞ってみるか。まあそれでもかなりあるんやろうけど。
社会の最下層で生きる身としては、平日も休日も関係ないところだけが強みである。金はないけどね。
復元されとる城に行くのは当然やけど、山ん中の空堀や郭の土台だけみたいなクソマニアックな城跡もターゲットとなる。
移動はマイ・スウィート・プリメーラ
ガス代はちょっと心配やけど、なるべく金をかけずにまわりたいところ。