2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き

喉痛い。

延長

喉痛い。

せきとまらず

あかん、眠い。

アカンダム

kori氏が宿泊。 なんもかわっとらんかった。

とんだ茶番

あとはせきだけ。

およよ

風邪ひいた。 って、本当は日曜の夕方から。 多分日曜夜から昨日がピーク。 今は咳だけやたら出る。 鼻→のど→頭って流れかな。 春にひいた風邪と同タイプか。

やすや、やすや

ふらりと入ったラーメン屋。 こじんまりとした店内。 ラーメン屋っていうか、甘味処って感じ。 入口にはCDデッキとグリーンデイのアルバムが何枚か。 ご自由にかけてねってことか。 店内には2組の親子がいただけ。 颯爽と一番奥のカウンターに入る。 一通…

挙句の果て

ラーメンネタは明日に。 家に帰ったら、普通にテレビ見れた。 デジアナってなってた。 あと何日とかのテロップもすっかり消えてた。 いろいろダマサレタ。 まあ新しく買ったことに後悔はしてないけど、 総務省のやり方が納得いかん。 あとゆうべの27時間、…

72時間

塩焼きそばを作る。 ゆうべ、外で食べたらめっちゃおいしくって。 で、作った。 ネットで調べてみると おどろくほどかんたん♪ 特別な食材や調味料をつかってないんで、 こりゃもうやったれと。 おいしかった。 鶏ガラと、ごま油。 これにつきましたな。

48時間

休日出勤。 朝、研修を行って、午後から催しの準備。 それにしても涼しかったねぇ、今日は。

さらに旅に出たい

今月給料ガタ落ち(笑) 忙しさがひと段落して残業が減ったのが原因。 それにしても大胆に減ったもんだ。次は、どうかしらん。 積み立てのため手取りは確実に減るけどね。

旅に出たい

なんとかたまってた仕事を〆切りに間に合わせることに成功。 こっからは子供向け中心に。 来月もいそがしくなりそうだわい。

チャリなみかよっ!

台風のことです。とっとと過ぎ去ってくれればいいものを・・・明日がピークって 僕を仕事に行かせないつもりかしらん。

ちょいちょい

なでしこすごーい! ゆうべはね、応援しようと思ってがんばって起きてたんですが、 試合開始1時間前に力尽きた模様。 気がつくと、目ざましテレビでダイジェストやってて。 クソ―見逃した!って気持ちでいっぱい。 でも、優勝したんやし、よしとしなくちゃ…

下火

世の中が3連休ってのが信じられません。 明日・あさってが休みだけど、返上することになりそう。 プリプリ。

そんな

ついに地デジ購入決定。 いろいろ話を聞きながら、納得してこれ!というのに。 ついでにブルーレイデビューも。 押し寄せる近代化。 しかし!到着は来月下旬とのこと。 まぁしゃあない。 しばらくはテレビのない生活を。 ネットがあれば大丈夫、やと思う。

SARA

急きょ仕事が降ってきた、しかもめんどいの。 見事にかぶせてこられた感じ。 現実逃避へ。

なんだってやる

やってやるんだ。

うっかりJAPAN

なでしこさんたち、がんばってほしいですなぁ。 とても夜中起きられる力はありませんが、 夢の中で応援してマス。

怒り心頭でございます

書き仕事が遅々として進まない。・゚・(ノε`)・゚・。 おまけに〆が早まりやがるし、 こんな世の中じゃ、ポイズン。 あと、母校負けてた。初戦敗退。 野球の話ね。

おたんこなす

休日出勤。定時に終われた(休日に出てきて定時もくそもないが)んで、 いつものスーパーで買い物。塾講時代、社の喫茶コーナーでよく夕飯(16時ごろ食べてたけど)としてオーダーしてた 「牛肉となすの細切り炒め」 これに挑戦しようと。牛肉細切れとなす…

スリル

久しぶりにカラオケへ。 さらに久しぶりにランキングバトルに挑戦。 履歴を見たところ、2年ぶりとのこと。 もっと久しぶりに感じたんやけどな。 あと、tkへ。 見てくれてるかな? ymセーニャをはじめとするym一族は滅亡した模様。 全然出てこんかった…

声を大にして

夕飯に冷やっこを採用。ねぎとかつおぶしをふりかけ、しょうゆをたらす、いたってシンプルなもの。 暑くてあまり食欲なかったけど、さっぱりしておいしい! 文字通り一丁あがりぃぃぃぃって感じ。 まぁもとから好きだったんで、何をいまさらと自分自身思うわ…

CANDY

今やってる仕事が手詰まり気味。 頭フル回転でウンウン言いながら知恵絞ってるけど、 なかなか、これが。 締め切り迫ってるし、うーん。

遅っ

ついに強制的に貯蓄を始める決意。 すなわち、給料から天引きして積み立てるやつに加入したということ。 利率が1.何パーセントということで、よし、と。 これで新車への夢が一気にふくらむわけで。

あれれの

そして健康診断。 結果は良好。 なれど、正式な結果は8月とのこと。 中性脂肪やコレステロールもそこで発表。 これが問題。

本当の戦い

明日はとうとう健康診断。 というわけで、今夜は断食中。 なんでも10時間だか12時間前だか忘れたけど、 前日夜は食事NGだとか。 そんなもんかね。 そんなもんやろね。 体重は64キロくらいまで戻っちゃってると思うが、 一番気になるのは 中性脂肪と…

続編もでるそうじゃ

僕はね、むかしばなしって好きなんよ。 今の職場で一般の人向けに講義形式の催しを4回持ったんやけど、 そのうちの3回が説話、いわゆる昔話なわけ。 それくらい、面白いと思うわけ。 そして最近! 入手した作品がこちら 「バカ昔ばなし」 http://www.bakab…

ドドドドど忘れど忘れど忘れ禁止法

節電の夏ですな。 職場も、事務室は暑く、そして昼休みは真っ暗に。 モノのある部屋は保護の観点からこれまで通り。 電気のありがたさを痛感せずにはいられない、夏。 節電も大事だけど、 原子力がダメだってんなら 早いとこ無限の自然エネルギー(風力やら…

ガイア仮説

オフ。 部屋の掃除を徹底的にやろうとしたが、 この星の重力にたえられず、昼寝して一日が終了。 疲れてたんかな?